南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜第一日(2017/7/8)その3


アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜 | 7.8-9 横浜赤レンガパーク
7月8日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜


【横丁4番地】アップアップガールズ(2)

■セットリスト
01. バレバレI LOVE YOU
02. Sun!×3
03. Rainbow



『バレバレI LOVE YOU』→『Sun!×3』→『Rainbow』。
古川・森・新井殿が見守ったステージ。
新曲『Sun!×3』は2回目にして既に慣れてきた。




この日のアプガと(2)期。
前日のmichitomo氏のイベントにて、佐保氏が、
ハロプロエッグは形を合わせる(クラップの時の手の角度も決まっている)ことから始めるけど、(エッグ出身ではない)(2)期は気持ちや勢いから入るので。私たちも刺激を受けてます」
と発言していたのが、なんとなくだけどわかって面白かった。




フードエリアのうな丼が半額になっていたので、買ってどこで食べようかウロウロしていたら、引き上げていくアプガと(2)期に遭遇してしまった。


【ふれあい特典会】アップアップガールズ(2)


アプガよりややゆったりした速度。
富山で毎年ニコ生で横丁夏祭りを観ていたという中沖凜殿、初参戦が自身の初出場となって、誰よりも嬉しそうであった。


【横丁3番地】lyrical school

lyrical school official web site (リリカルスクール)


リリスクは新体制になって初めて観た。
端の方で見ていたら、新メンバー3人も端の方の観客を意識していてさすがだなぁ、と。その意味では引き継ぎ完了か?


【横丁3番地】アイドルネッサンス

アイドルネッサンス
■セットリスト
01. 17才(オリジナル:Base Ball Bear
02. ミラクルをキミとおこしたいんです(同:サンボマスター
03. トラベラーズ・ハイ(同:スキマスイッチ




アイルネはエース:石野理子殿が学校行事の為欠場で、南端まいな殿センター。
一曲目の『17才』で、二回も音切れのハプニングに見舞われた。
一回目の時はメンバーも驚いて一瞬歌うのをやめたが、ヲタが歌ったのでメンバーも歌い続けてやがて音も復旧。
二回目はヲタがエーイング→すぐ復旧。
いろいろあって、その後メンバーの笑顔が二割増しくらいに見えた。
最後に宮本茉凜殿がアイドルネッサンス初のオリジナル曲(『前髪がゆれる』。作詞作曲:小出祐介Base Ball Bear)がリリースされることを告知。



この日はこれにて退散。




――つづけ――