南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜第二日(2017/7/9)その5

アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜 | 7.8-9 横浜赤レンガパーク
7月9日(日) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜


【横丁1番地】SUPER☆GiRLS


SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
■セットリスト
01. 花道!!ア〜ンビシャス
02. キラ・ピュア・POWER!
  [MC]
03. 女子力←パラダイス
04. プリプリ❤︎SUMMERキッス
05. JOY!&JOY!!
06. ギラギラRevolution


アプガのライブが終わったので後方に下がって、新体制のSUPER☆GiRLSと、大トリのベイビーレイズJAPANを観戦。
スパガのライブをがっつり観るのは久しぶりだったかも。
宣誓からスタート。
渡邉幸愛「私たちSUPER☆GiRLSは、清く正しく100%の笑顔で、アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜でも、アイドルの花道を突き進むことを誓います!」
『花道!!ア〜ンビシャス』→『キラ・ピュア・POWER!』。


宮崎理奈「アイドル横丁一番地、お越しくださりありがとうございます! 今日一日暑かったんで、昨日会った人とか黒くなってますもんね(笑)」
浅川梨奈煽りが入って曲へ。
グラビアと違って(?)力強く観客を煽るのが印象的。

女子力←パラダイス』→『プリプリ❤︎SUMMERキッス』→『JOY!&JOY!!』→『ギラギラRevolution』。


【横丁1番地】ベイビーレイズJAPAN

ベイビーレイズJAPAN オフィシャルファンクラブ | 吾輩は虎である
■セットリスト
01. JUMP
02. 虎虎タイガー
03. ◯◯◯◯◯
04. SOK
05. シンデレラ
06. ベイビーレイズ
07. SMILE




ベビレはヘッドライナーらしいカッコいいステージング。
他のアイドルも数多く見学していた。
心配されたサイリウム投げ込みも『夜明けBrand New Days』をやらなかったこともあって回避された。
ベビレのヲタさんたちが、
「『夜明け』は単独だけでやればいい」
と、話していた。




【横丁1番地】ALL CAST ENDING

残っていた全アイドルがステージンに登場。
何の曲をやるのかな?と思ったら『夏祭り』(Whiteberry等)だったのでちょっと拍子抜けした。
以前にも横丁夏祭りはこの曲で締めていた。好きだな横丁、『夏祭り』が(笑)


アプガ勢は関根梓殿がボーカル担当。


曲が終わって退場時にアプガ勢が7月17日のツアーファイナルの告知をぶっこんだことから、各アイドルの告知大会になった(笑)




なんとなく、本当になんとなくの流れで、終わってステージを降りて引き上げてゆく各アイドルさんたちを、ヲタさんたちが花道を作って拍手で見送ることとなった。
どこやらのアイドル現場の事件や、先刻の5番地ステージのものものしい警備が、まるでどこか遠い国のお話のよう…。





――つづけ――