南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセスライブ2017 “Princess Serenade 〜My Song For You〜”(2017/7/12)後編

放課後プリンセスライブ2017 “Princess Serenade 〜My Song For You〜”』
◆会場
TSUTAYA O-EAST
◆時間
OPEN 17:45 / START 18:30
※先行物販:16:00〜17:30
◆チケット料金
¥4,000(税込)
※オリジナル特典付き

https://lineblog.me/houpuri/archives/417873.html

白鳥と黒鳥の湖

舞花殿が退場したのち、白鳥の湖の旋律が流れ、執事氏によるメンバー紹介が始まる。
順に新曲の白鳥or黒鳥衣装で登場。
「ささら姫は外にばかり出ているので日焼けしてます。またディズニーランドですか?」
「沙織姫、何か困ったことでも…? あ、生まれつき困り顔でしたか」
「奈々姫はああ見えて最年長です」
「舞花姫はしっかり者に見えますが、実は甘えん坊です」
…等々、ユーモラスな紹介で各メンバー立ち位置に着く。


その白鳥の湖をモチーフとした新曲。



09. さよならデュアリーナ


小田桐奈々木月沙織城崎ひまり・小島まゆみ殿は白鳥衣装、舞花・山口みらん・関根ささら殿は黒鳥衣装。それが最近の放プリの大きな特徴である曲途中での衣装早変わりがあって、逆の色になる。
続けて、舞花殿の作詞&ソロによるカップリング曲。


10. Black or White / 舞花ソロ


そして、チームTwinkle(小田桐・舞花・山口・木月・関根)による“O-EAST Special バージョン”。


11. Memories 〜君との僕の交差点〜(O-EAST Special ver.) / チームTwinkle
ヴォーカル組(小田桐・舞花・関根)とダンス組(山口・木月)。



関根ささら「執事…?、爺やに『日焼け』って言われた…(苦笑)」
舞花「衣装黒だから、ささら居ないかと思った(笑)」
観客<爆笑
小田桐「ラストスパート!」



12. アツはナツい!
13. キミペディア


盛り上がり系の二曲のあと、本編ラスト曲。



14. 秘密のティアラとジェラート



執事の声「そろそろ城の門を閉じるお時間です。遠方から来たお客様を引き止めてはいけません」
鐘の音がして本編終了。


アンコール

道重殿含む8人で登場。今度は白のバースデーTシャツ。



15. バカだね



道重「ただいま勉強期間中の道重佐保です」
舞花「みんなでステージに立てて嬉しい。私はとくに! とくに!(笑)」
舞花と道重殿は同期の仲である。
道重殿退場。



16. ジュリエット〜君を好きな100の理由〜



舞花「放課後プリンセスに入って3年。このO-EASTは4回目、メモリアルなライブの時に。今回、私の誕生日と新曲リリース記念のワンマンをO-EASTで出来るのはすごく嬉しいです。メモリアルな場所だから」
 〃「一曲目の『青春マーメイド』は初めてセンターをやらせていただいた曲、『さよならデュアリーナ』では私しか出来ないことをやらせていただいて。それを他のメンバーのファンの方も一緒に進めているのが嬉しいです。小さい頃から歌が好きで、12歳から始めた芸能生活。今がいちばん幸せです!」
観客<拍手
舞花「でもまたZeppでもやりたいし、大きな所へ進んで、もっと大きな幸せを皆さんと作っていきたいし、幸せに出来ると思っています。これからも放課後プリンセスについて来てください!」
観客<拍手
舞花「24歳、最高の年にするしかない!」



17. 制服シンデレラ




20:40終演。


特典会


終演後、特典会。
放課後プリンセス 公式ブログ - 7/12(水)『放課後プリンセスライブ2017 “Princess Serenade ~My Song For You~”』特典会に関しまして - Powered by LINE
ハイタッチ会→個別チェキ会。
チェキ会は長蛇の列で、時間制限もあって打ち切りになるほどであった。
会場出口にて、予告通りのTenguのビーフジャーキー配布。





――つづけ――