南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 一日目(8/4)その3


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【HOT STAGE】岡井千聖(with アプガ・チャオベラ・つばき・上々軍団


岡井千聖オフィシャルブログ Powered by Ameba
■セットリスト
01. ズルい女(シャ乱Q) / 岡井千聖+さわやか五郎
02. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute) / 岡井千聖+アップアップガールズ(仮)
03. 真夏の光線(モーニング娘。) / 岡井千聖+チャオ ベッラ チンクエッティ
04. 有頂天LOVE(スマイレージ) / 岡井千聖+つばきファクトリー
05. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴) / 岡井千聖ソロ



01. ズルい女 (シャ乱Q) / 岡井千聖 with さわやか五郎

変なカツラを被った上々軍団:さわやか五郎氏と共に登場。
さわやか氏もアコギを弾きながら歌いまくる。



上々軍団鈴木啓太「おいっ!」
岡井「さわやかさんギターだけって! 歌うなって言ったのに!」
啓太「誰なんだ?」
さわやか「“たんぼ”です。はたけさんの子分の…」
観客<(笑)
岡井「しかも失笑だし!」
観客<爆笑
岡井「ステージに出るの久々なんですよ…(苦笑)」
啓太「岡井ちゃんが帰って来たよ〜!!」
観客<拍手+歓声
啓太「緊張しなくていいから!」
岡井「みんなちゃんと元気にしてた?」
観客<歓声

岡井「アイドルが出るイベントに出るなんて…。最近バラエティばっかりだったから。℃-ute解散以来。アイドルとして認められて居たんだなって」
さわやか「衣装まだまだ似合うよね!」
岡井「太ったから…」
さわやか「そうだね♪」
岡井「『そうだね♪』じゃないよっ!」
観客<爆笑


アプガ呼び込み。

岡井「千聖より年上の人居る」
新井愛瞳「今だけエッグの、後ろで踊ってた頃に戻ります!」
岡井「メガネかけてたよね?」
新井「成長しました!」
満杯の観客エリア。
岡井「℃-ute解散して二ヶ月。生きてて良かった♪ こんなに来てくれると思わなかった。来て10人かな?って。インスタのコメントくれる人がだいたい10人なんで」
観客<爆笑
関根梓「関根もフォローしてます。インスタやってるんで」
岡井「このあとフォローするわ!」
 〃「私の記念すべき℃-ute辞めて一曲目は…!」



02. 世界一HAPPYな女の子 (℃-ute) / 岡井千聖 with アップアップガールズ(仮)



当然ながら、盛り上がる観客。



啓太「これがTIFよ!」
新井「エッグの時は後ろで踊ってたのに、一緒にマイク持って歌えて嬉しいです」
岡井「ありがとう! ソロのイベントでも歌ったことあるけど、今日は人数感半端ない(笑)」
啓太「ダンス良かったよね!」
観客<拍手
啓太「練習したの?」
古川小夏「さっき合わせたんです」
岡井「これ出るの決まったの5日前とかなんで。『やります』って」
さわやか「じゃ、皆さんもそれから来るのを決めたんだね」
岡井「ここに居る皆さんは何かをサボって来てくれてるんですよ」
観客<爆笑


アプガ退場して、チャオベラ呼び込み。
岡井「(チャオベラは)もしかしたら℃-uteかもしれなかったんだよね?」
岡田ロビン翔子℃-ute入れなかった組です(苦笑)」
岡井「ここに居るの全員年上…。諸塚ちゃん28歳なんだって! 見えないよね?」
諸塚香奈実「言わないで下さい(苦笑)」
岡井「℃-uteファン優しい。千聖のファンじゃないのに来てくれてる。今日金曜日だよね? 金曜日じゃなかったらどんだけ…? 変わんないか」
観客<(笑)

岡井「真ん中の後ろの方の人たち、入らないで何やってんの?」
後方の客の少ない、スペースの広いところで踊っているヲタ。
岡井「そういうのか…。趣味?」
観客<爆笑
岡井「夏といえばこの曲!」



03. 真夏の光線 (モーニング娘。) / 岡井千聖 with チャオ ベッラ チンクエッティ



ロビン「岡井さんの声が横で聴こえて感激です(笑)」
岡井「いつでも歌うよ。カラオケ行こうか?」
観客<(笑)
岡井「(チャオベラは)長年アイドル続けた貫禄がすごい! 煽りの落ち着き方! あんまり前来てない子を呼び込むアイコンタクトとか、千聖舞美ちゃんにしてたやつ。さっき歌割り決めたのに!」
啓太「貫禄で乗り切った?(笑)」
チャオベラ退場。
岡井「アウェイだったらどうしようって思ってた。アイドル辞めたんで…」
啓太「気にしすぎだよ(笑)」
つばきファクトリー呼び込み。
岡井「“貫禄”からのピチピチの若いコ!」
山岸理子「岡井さんと同じステージに立てて嬉しいです!」
岡井「りこりこ、そんなこと喋れる子じゃなかったのに!」

岡井「千聖も頑張るからみんなも頑張ってね!」



04. 有頂天LOVE (スマイレージ) / 岡井千聖 with つばきファクトリー



「やりませんか?」と言われたのが5日前。アプガ・チャオベラ・つばきとダンスを合わせたのが「ついさっき」。それでも無難にこなすハロプロエッグ・研修生出身者のレベルの高さ。
岸本ゆめの「岡井さんと一緒にやれて最高でした!!」
岡井「イヤー、若いわ! もうハロー!には戻れないわ!」
啓太「最高のステージ! 皆さんいかがでしたか?」
観客<拍手


啓太「最後はソロで!」
岡井「最後の曲です」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
岡井「みんな本当に元気でよかった! これからも℃-uteのメンバーがちょこちょこ出てくるかもしれないから…。全然会ってないからわからないけど(笑) でも、戻ってきた時にこうして応援してもらえたら本当に心強いから! 皆さんよろしくお願いしますね」
観客<拍手



05. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴) / 岡井千聖ソロ



曲後半、チャオベラ・つばきもステージに合流(アプガはHEAT GARAGEに移動済みか)。



啓太「いや〜。岡井千聖がすごいのか…? ロマモーがすごいのか…?」
岡井「ロマモーです」
観客<(笑)
啓太「今回、TIF側のオファーだったんでしょ?」
観客<おおおお!
岡井「後輩たちが出ていて、出続けてるからこういう機会を貰えたんだと思います」

6日の「℃-ute大好きステージ」を告知。




岡井ちゃん@TIFの巻 | 上々軍団 さわやか五郎オフィシャルブログ「OASIS」Powered by Ameba








――つづけ――