南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 一日目(8/4)その4



TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【HEAT GARAGE】アップアップガールズ(仮)


アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
■セットリスト
01. イチバンガールズ!
02. マーブルヒーロー
03. チョッパー☆チョッパー
04. Way of Our Life



『overture(仮)』で登場。
01. イチバンガールズ!


02. マーブルヒーロー

03. チョッパー☆チョッパー



3曲連続でやって、MC。
関根梓「素晴らしい時間を作っていきましょう!」
 〃「TIFはたくさんのヲタの皆さんに会えるから、普段見られない人いもいて、こういう応援の仕方もあるんだって”新種”を見つけることが出来るし…」
観客<爆笑
関根「今年で7年目、TIFは6年目。夏をこの7人で過ごすのは最後なんですけど、一個一個のステージを噛み締めて、アップアップガールズ(仮)の未来がもっと輝かしいものになるように夢の道を開けるよう、皆さんも仕上がっていきましょうー!!」
森咲樹「筋肉結構仕上がって来たから!」
と、力こぶを見せる。
<おおおお!

森「絶対さかっち(酒井瞳)に勝つから!!」
と、アームレスリングへの意気込みを。



04. Way of Our Life



去り際、
新井愛瞳「7人体制ラストの夏、絶対大切な夏にします!!」




つばき→アプガ2を観るため、SKY STAGEへ移動。
エレベーターの順番を待っていたら、後ろに並んでいた外国人女性(ハロヲタらしい)が屋上に行く移動手段がエレベーターしかないとわかって、
「エレベーター! Oh…」
と、唸っていた。
「ドレクライカカリマスカ?」
と訊かれた。狭いところが苦手らしい。


【SKY STAGE】つばきファクトリー


つばきファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
■セットリスト
01. 初恋サンライズ
02. 気高く咲き誇れ
03. 夢見る 15歳スマイレージ



01. 初恋サンライズ

屋上でのサンライズジャンプ、壮観。


メンバー自己紹介。

山岸理子「先程HOT STAGEの方にも出演させていただいたんですが*1、どうでした?」
岸本ゆめの「すごく広くて…!」
秋山眞緒「たくさんの方とアイコンタクト出来て楽しかったです」
山岸「それでは最高のライブにしましょう!」



02. 気高く咲き誇れ
山岸「こんな解放感あふれる場所で歌えて嬉しいですね」
小片リサ「風も気持ちよくて、夏らしいライブが出来て良かったです」
谷本安美「最後はこの曲で盛り上がりましょう!」



03. 夢見る 15歳(スマイレージ)


【SKY STAGE】アップアップガールズ(2)



アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba
■セットリスト
01. Sun!×3
02. メチャキュン♡サマー( ´ ▽ ` )ノ
03. End Of The Season




01. Sun!×3
02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
衣装はMinorityのタンクトップ(2)期バージョン。



メンバー自己紹介。
中沖「SKY STAGE、空に近くて気持ちいい(笑)」

中沖「次の曲は、TIFのSKY STAGEで毎年アップアップガールズ(仮)さんが歌っている“あの曲”を、私たちアップアップガールズ(2)期が歌い継ぎたいと思います!」



03.End Of The Season

今回アプガはSKY STAGEがないので代理を果たした形。
曲途中の他の楽曲の振りをするところは『Sun!×3』の振りをしていた。
毎年SKY STAGEでの『End Of The Season』を見逃している竹中先生は今回も残念ながら不在だったようで…。
(↓7/17 アプガ@Zepp Tokyo時のツイート)


翌日のアームレスリング(高萩千夏出場)と翌々日のライブを告知(アプガ(2)は二日目はステージはなし)。
そのままマジカルパンチラインを呼び込んでクロスコラボへ。


【SKY STAGE】[クロスコラボ]アプガ(2)×マジカルパンチライン


マジカル・パンチライン 公式サイト
■セットリスト
01. Sun!×3 (アップアップガールズ(2))
02. 那由多不可思議ソウルライブツイスター (マジカルパンチライン)



佐藤麗奈「“アップアップパンチライン(2)期”ということで…(笑)」












――つづけ――