南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 二日目(8/5)その2


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【FESTIVAL STAGE】寺嶋由芙

寺嶋由芙オフィシャルサイト
■セットリスト
01. 夏色のナンシー(オリジナル:早見優
  [MC]
02. わたしを旅行につれてって
03. ぜんぜん



【HEAT GARAGE】吉川友のあとは、【5G STAGE】放課後プリンセスに行くつもりであったが、狭いハコ、案の定入場規制がかかっていた。
速やかに移動して【FESTIVAL STAGE】寺嶋由芙へ。



01. 夏色のナンシー

一曲目は早見優のリミックスカバー。



寺嶋「夏が始まりました! TIF二日目、私にとっては初日ですけど、皆さん楽しんでますかー!?」
観客<歓声
寺嶋「続いては新曲『私を旅行に連れてって』です!
 〃「なんと! “清純派ゆっふぃー”にしては珍しく水着を着たりとか…」
観客<おおおお!
寺嶋「あと、なんか水かかって透けてたりとか…」
観客<おおおお!



02. わたしを旅行につれてって


03. ぜんぜん



爽やかなライブで結果オーライ。


「#てぃふでゆふ 1日目(゚ω゚)」 | 寺嶋由芙オフィシャルブログ「ゆふろぐ(゚ω゚)」Powered by Ameba
このあと昼食休憩。


【FESTIVAL STAGE】SUPER☆GiRLS


SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website
■セットリスト
01. MAX!乙女心
02. 常夏ハイタッチ
03. プリプリ❤︎SUMMERキッス
04. イッチャって♪ヤッチャって♪
05. ラブサマ!!!


“夏曲メドレー”と称したライブ。
ヲタさんたちが“押し寄せ”て、観客エリアから溢れていた。


【GRAND MARKET】物販→【GREETING ERIA】吉川友握手会


吉川友握手はテントの中で行われ、順番がまわって来た人がテント前に居たマネージャー氏に特典券を渡してテントの中に入る。
事件は、筆者の前に並んでいた人が握手をしていて、ちょうど筆者がマネ氏に握手券を渡している時に起こった。
ショルダーバックを背負っていたマネ氏、警備員にヲタと間違われ、
「荷物は置いてください」
と、注意された。
警備員氏はすぐに気づいて「すみません…」と言って去ったが、マネ氏と筆者が顔を見合わせて大笑い。
吉川友「(筆者に)何があったの!?」
反対側に居たN西マネが
「◯◯さん、ファンの人と間違えられたの(笑)」
吉川「(爆笑)」
おかげでなごやかな握手が出来た。警備員氏ありがとう。


【GREETING ERIA】チャオベラ無料ハイタッチ会



チャオヲタ以外にも、(アプガがSIF@ヤジスタに行っているので)ヒマなアプガヲタや、特典会を終えた友フレが多数集まる。
「おっ、チャオベラじゃねえか!」
と、通りすがりの他ヲタも参加して大盛況であった。


【GREETING ERIA】predia握手会


PASSPO☆prediaなどが所属するプラチナムの物販ブース、例年大きな氷が用意されていて涼をとることが出来たのだが、今年は氷のベッドだった。



prediaの握手券貰おうかな…?)
と思っていると、ちょうどこの動画を撮影していた。


撮影前は「痛い!」「冷たすぎる!」と騒いでいたが、さすがプロ。
なお、元ネタはこちら↓

撮影終えて、
前田ゆう「握手会で待ってるよー!」
と言ってカッコよく去る。筆者すぐに「前田さんの写真下さい」と言って特典券を貰う。
なお、プラチナムは事務所所属のタレントさん(林 花音@0403_kanon)が売り子をやっていた。特典券と一緒にチラシを貰う。「よかったらフォローしてください」とのこと。


predia握手会
「SEXYな動画をありがとうございます」
前田ゆう「やった〜♪」
青山玲子「真似していいよ♪」
え?


放課後プリンセスの特典会場へも行ってみたが、長蛇の列で時間切れになりそうとのことで断念。どうも今日は放プリには縁がない。
このあとはしばし小休止。





――つづけ――