南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 二日目(8/5)その5



TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【DOLL FACTORY】アームレスリング決勝・後編

【出場選手】

【レフェリー】カワハラ(日本アームレスリング連盟)
【進行】古木智志(箱レコォズ)

高萩「緊張しすぎて泣きそう…」
佐保「大丈夫…?」

一時優勢かに見えた高萩選手であったが、酒井選手が余力を残しており、一気に逆転勝ち。
高萩「体重増やしたのに…。森さんに勝ちたかった…(涙)」
酒井「アプガめっちゃ泣くね(笑)」

森「高萩の分も背負って私がやります!」

我妻「あの時より森さんのこと好きになっちゃって…。1推しに近い2推しなんです」
森「1位はまぁななんだよね?」
古木「じゃ、2推しの森さん」
観客<(笑)
森「“打倒さかっち”で頑張ってきましたけど、もちろん目の前の相手にも気合いを込めて、感謝の気持ちを込めてパフォーマンスしたいと思っています!」

ところが我妻選手が圧勝。
場内どよめき。
森「???」
我妻「???」
勝った我妻選手も呆然。

ハコムス・メンテナンス登場。

呆然と立ち尽くす森選手。
酒井「何してんの…?(笑)」
森「私負けた…?」
古木「負けましたよ」
酒井「ダサっ!(笑)」
森「ここで負けるの考えてなかった…。状況飲み込めない…」

森「悔しいです…。負けちゃいましたけど、私がこれまで1年間…、これでも頑張ったんだから! 努力は報われなかったけど、森ティの生きざまを見てもらえたかな…(涙)」
と、声を上げて泣き始める。

酒井「アプガすぐ泣く〜(笑)」
佐保「こんなおおごとにしちゃって…、これはマズいですよ!」
酒井「じゃあ今夜の『スナックうめ子』*1、アームレスリング大会の後夜祭にする? 19:00からだから。私と戦いたい人はみんな来てね〜」


いやが上にも、
「本気って、カッコワルイですか?」
というのを思い出す。モーニング娘。の主演映画『ピンチランナー』のコピーだった。
モーニング娘。 映画『ピンチランナー』予告編 - YouTube
アプガはハロプロでこそないけれど、その直の後輩であることに変わりはない。

我妻「4月からハコイリ♡ムスメのリーダーになりまして。普段ハコムスは可愛らしいパフォーマンスをしているんですけど、こういうメンバーもいるんだぞ!っていうのを、しっかりと皆さんの目にも心にも焼き付けられるような試合をしたいなって思います」
序盤、我妻選手が優勢に見えたが、やはり酒井選手が余力を残しており、笑顔で逆転勝ち。


酒井「なんか勝っちゃった♪」
朝日奈央(メンテナンス)「さっきまで楽屋で寝てたんですよ!」

我妻「元々すごくアイドリング!!!さんが大好きで。だから酒井さんと“濃厚接触”出来たのが凄く嬉しいです♪」
酒井「そういう扱いされないから…(苦笑)」


  • 表彰式

嶺脇社長から、酒井選手にチャンピオンベルトと金一封3万円が授与。

嶺脇育夫「残念ながら、ベルトが他団体(SMA)流出のまま、タワレコの所属アイドルに戻って来てないということで…(苦笑) またリベンジの場を作りたいなと思います」
酒井「私は負けない限り鍛えることはないので! 皆さんがどれだけ強くなって私に挑んでくるのか、楽しみに待っていたいと思います」



















――つづけ――
 
 

*1:酒井がMCのトークステージ。