南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 最終日(8/6)その1


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【SMILE GARDEN】吉川友


吉川友 official web site
■セットリスト
01. 歯をくいしばれっっ!
02. さよなら、スタンダード
03. URAHARA テンプテーション



前日初披露された新衣装で登場。



01. 歯をくいしばれっっ!

曲ラスト、
吉川「みんな楽しんでる?」
観客<歓声



吉川「25歳、ソロアーティストの吉川友です! 吉川友まだまだイケるぞ、そんなライブをお見せ出来たらいいなと思います!」
観客<拍手



02. さよなら、スタンダード
03. URAHARA テンプテーション


個人的にこのTIF最終日は、
「あのステージであの曲が観られるのではないか?」
というのが多かったのだが、吉川殿は期待通りの『URAHARAテンプテーション』。芝生の上で跪くことが出来た。


【HOT STAGE】LinQ

LinQオフィシャルサイト
■セットリスト
01. ONE FOR ALL FOR ONE
02. シアワセのエナジー
03. チャイムが終われば
04. Telephone
05. No Lady, No Life
06. HANABI!!
  [MC]
07. Shining Star



アプガを観るべく、HOT STAGEへ移動。
今TIFの超目玉企画である「℃-ute 大好きステージ」(HEAT GARAGE)と時間が丸かぶりであったが、7人最後のTIFでの単独ステージ、観ないわけにはいかない。


アプガの次がAKB48なので、もうAKBヲタの皆さんが入ってきているようで既に満員。場内制限されていた。
HOT STAGEは柵でエリアが仕切られており、前方のエリアがある程度埋まると柵が閉まる。
「前の方が空いたら開けますので」
と、係員氏が説明してくれた。
無理に柵を乗り越えようとしたヲタが居たらしく、係員に連行されていくのが見えた。
係員氏「ああ、あれもうリストカットですよ」
え?
係員氏「…じゃなかった(苦笑)、リストバンドをカットされちゃうんで…」


LinQは2016年5月に行なわれた「LinQ解体・再開発プロジェクト公演」*1を経て、現体制の関東ラストステージ。
元Tパレ所属なので何度も観たことのあるグループであるが、馴染みのあるメンバーがどんどん卒業していってしまう。
膝を負傷しているリーダー・天野なつ殿もまだ療養中で欠場。


ラスト曲は1stアルバム収録曲の『Shining Star』。
LinQ - Shining Star - YouTube


最後のMCでは、卒業する桃咲まゆ殿が号泣していた。

アイドルとして最後の東京。 | 桃咲まゆOfficial Blog「You smile,I smile.」Powered by Ameba


【HOT STAGE】アップアップガールズ(仮)



アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
■セットリスト
01. アッパーレー
02. ジャンパー!
03. キラキラミライ
04. アッパーディスコ
05. アッパーカット!
06. サマービーム!



アプガも単独ではTIF2017ラストステージ。
『overture(仮)』で登場。



01. アッパーレー

一曲目の『アッパーレー』の前半で前の方に行くことが出来た。
あとはいつもの通り(大盛り上がりだったということ)。

一曲目のあと、早くも衣装の上着を脱いだ。


02. ジャンパー!


新井愛瞳「おまえら全員、もっとこいよ!!」


03. キラキラミライ


04. アッパーディスコ

(2)期は別ステージに出演中のため、バックダンサーはなし。


05. アッパーカット!
森咲樹「HOT STAGE、最高ー!!」


06. サマービーム!

佐藤綾乃「ラストは皆さん、手を振って歌ってください!」
「♪ラーラーラー」の部分ではAKBヲタの皆さんも手を振ってくれていた。



新井「これからも変化、進化し続けるので! “ひと目も離さず!”見守っていてください! よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声








――つづけ――