南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 最終日(8/6)その6


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【HEAT GARAGE】IDOL CLUB NIGHT・前編

出演:岡井千聖、DJダイノジアップアップガールズ(仮)、さんみゅ〜、愛乙女☆DOLLあゆみくりかまきゆるめるモ!神宿sora tob sakanaCYBERJAPAN DANCERS

  • オープニング

オープニングはDJ ダイノジ

序盤から盛り上げ曲を連発。
アンジュルム『大器晩成』BiSの『nerve』など、鉄板曲オンパレード。
相変わらず、いい意味で“人のふんどし”状態。


sora tob sakana Official Website

事前に予告されていなかったsora tob sakanaがサプライズで登場。
『Moon Swimming Weekender』


神宿 | 原宿発!の五人組アイドルユニット
続いて、神宿が登場。


曲は、『Summer Dream』


神宿「はじめまして!」
と、DJダイノジにご挨拶。

大谷「神宿は今年初めてTIFのメインステージに立ったんだよね」
観客<拍手
大地氏のエアギター。
一ノ瀬みか「ギター見えた♪」


アーティスト情報|岡井千聖 | J.P ROOM Inc
高校時代にBOØWYコピーバンドをやっていたというダイノジ大地氏。
BOØWYの『Dreamin'』を熱唱。

するとどこやらから、よく聴いたことのあるBOØWYの女ヲタの歌声が。


岡井千聖殿登場。「元°C-ute」Tシャツ着用。
観客<拍手


大谷「岡井ちゃん、早いの!(笑)」
打ち合わせの段階では2番から登場するはずだったらしい。
岡井「この歌詞好きなの♪」


  • DJ younaP!

ゆるめるモ! オフィシャルホームページ 「ゆるネット」
ここからは、アイドルDJのコーナー。
大谷「岡井ちゃん、最近はDJをやるアイドルが増えてるんだよ」
岡井「それは、会社の力で?」
観客<爆笑


まずは、ゆるめるモ!のようなぴ殿が「DJ younaP!」として登場。

後半からはゆるめるモ!のメンバーも登場。

最後にゆるめるモ!新曲『デテコイ!』を披露。


  • DJ あらいぐんまちゃん。

あらいぐんまちゃん。|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

続いて、DJ あらいぐんまちゃん。

大谷「群馬のゆるキャラなんだよね」
岡井「いいお仕事だわ」
観客<爆笑

あらい「じゃ、“手”をはずして…」
 〃「あ、前足だ…(苦笑)」
観客<爆笑
あらい「皆さん、ぬるま湯くらいの温かい目で観て下さい!」
大谷「(DJの)機械使えるの?」
あらい「なんなら使い方もわからない」
観客<爆笑
すると何故かBOØWYのONLY YOUのイントロが流れた。
あらい「聴いたことない曲だ」
岡井「こういうDJって難しいよね。昔、DJマイマイ萩原舞)もこういう目にあってた…」
観客<爆笑



曲は、持ち曲(?)の『ミンナノグンマ』でスタート。

続いて王道アイドルソングSP。
『行くぜっ!怪盗少女(Z ver.)』(ももいろクローバーZ)『シャボン玉』(モーニング娘。)『都会っ子純情』(℃-ute)
都会っ子純情』では、もちろん岡井殿も熱唱。


そして、『デモサヨナラ』(Dorothy Little Happy)
しかし、あらいぐんまちゃん。が『デモサヨナラ』をかけて、岡井殿が「オレモー!」と叫んでいる現場なんてなかなかない。


アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
DJ あらいぐんまちゃん。のラスト曲はアプガの『FOREVER YOUNG』
というわけで、アプガメンバーも揃って登場。




CYBERJAPAN | TALENT MANAGEMENT & DIGITAL CONTENTS COMPANY
昨年の「IDOL CLUB NIGHT」にてTIF初出演を果たしたCYBERJAPAN DANCERSが登場。
昨年は「TeamK from CYBERJAPAN」(KAZUE・KANAE・KAREN・KANA)*1として4人での登場であったが、今回は10人での登場。
前回は白のビキニで統一されていたが、今回は色とりどりのビキニ。
昨年は音声トラブルによってライブが一時中断するハプニングに見舞われたが、それがかえって怪我の功名となってメンバーとドルヲタとの関係を良好にしたふしがある。
GAKUYAURA TV EPISODE 11 / Guest: Karen (TeamK) - YouTube(TIF2016の時の顛末トーク。少しアプガの話題)
まずは10人全員で『Photogenic』


メンバー自己紹介。

KANAE「私たちの“正装”はビキニですので!」
観客<拍手


続いてTeamKのみステージに残って、『Super Girl』



最後に再び全員で。メジャーデビュー曲『Summertime Forever』を披露。










――つづけ――