南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 最終日(8/6)その7


TIF2017出演者情報
TIF2017タイムテーブル


【HEAT GARAGE】IDOL CLUB NIGHT・後編

出演:岡井千聖、DJダイノジアップアップガールズ(仮)、さんみゅ〜、愛乙女☆DOLLあゆみくりかまきゆるめるモ!神宿sora tob sakanaCYBERJAPAN DANCERS

あゆみくりかまき オフィシャルサイト
岡井「“あゆみくりかまきり”?」
観客<爆笑
昨年から共演しているのに名前を覚えられない岡井殿。
岡井「覚えられないんだよね…(苦笑)」
“あゆくま”のタオルを掲げてるヲタの方に、
岡井「ずっとあげといて!」
観客<爆笑
そんな岡井殿に、あゆみくりかまきについて説明するダイノジ
大谷「前は熊の格好してたの。武道館に行ったら、熊に戻るんだよね」
大地「だから人間の姿してるけど、本当は熊なの」
岡井「それは、大人の事情で?」
大地「やめろっ!」
観客<爆笑


アイドルDJとしては真打ち登場といった感のあるあゆくま。
洋楽選曲(MAN WITH A MISSION、WANIMA…)。


ラストは最新シングルの『絆ミックス』



  • さんみゅ〜

さんみゅ~ OFFICIAL WEB SITE
再びDJ ダイノジが登場し、ラストスパート。
さんみゅ〜がカバーした『夏祭り』Whiteberry)では、さんみゅ〜本人たちが登場。



愛乙女☆DOLLオフィシャルサイト
さらにアプガ、愛乙女☆DOLLも合流。




  • エンディング

「IDOL CLUB NIGHT」ラスト曲はモーニング娘。の『みかん』




最後に暴露合戦。
大地「岡井ちゃんに、どこにスナックを開くかガチで相談された」
観客<爆笑
大谷「大地はめったにアイドルと一緒に写真を撮ることないのに、CYBERJAPAN DANCERSとはニコニコしながら写真撮ってた」
観客<ブーイング


岡井「℃-uteのファンじゃない方も来てくれてるとは思いますが、Team℃-uteは今日で相当なストレス発散になったと思います!」
観客<拍手


  • 「IDOL CLUB NIGHT」出演者コメント














【HOT STAGE】グランドフィナーレ

外へ出ると、HOT STAGEでのグランドフィナーレの音が聴こえる。
ザ☆ピ〜ス!』歌っとるな…。


しかしまぁ、今から行ってもなぁ…というわけで、帰路に着いた。
「IDOL CLUB NIGHT」は悪くなかったが、筆者はここ数年のTIFではSMILE GARDENで終わっているので、屋内でのラストはちょっと調子が狂う。
やはり、例年通りのSMILE GARDEN フィナーレはあってほしい。


東京テレポート駅
ホームに綺麗なお姉さんたちが居るなぁ…と思ったら、私服に着替えて帰路につくCYBERJAPAN DANCERSさんたちであった。





――つづけ――