南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

OTODAMA×@ JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017(8/18)その3

8月18日(金)
OTODAMA×@JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017


■アーティスト
グループ:
アップアップガールズ(仮)/大阪☆春夏秋冬/サクラノユメ。
チャオ ベッラ チンクエッティ/predia
ソロ:
小山ひな(神宿)/佐保明梨(アップアップガールズ(仮)
永井日菜(Cheeky Parade)/西原さん(さんみゅ〜)
橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)/MAINA(大阪☆春夏秋冬)
三品瑠香(わーすた)/ 湊あかね(predia)/Ruka(from SUPER☆GiRLS)

http://otodama-beach.com/2017/miura/schedule/


アプガ特典会


各グループのライブが終わり、アプガの特典会をやっているはずなので、一旦外に出る。
場所はライブハウス横の売店のところ。
既に一回目の物販→握手会が始まっていて、このあと握手会を一時中断して物販再開するとのアナウンスがあった。
やがて物販再開。その間、メンバーは物販をしている横で休憩。
楽屋の方からprediaの前田ゆう(ちゃんころぴー)&沢口けいこ殿が出てきて、ヲタの間を通って海の方へ歩いていった。
新井愛瞳「ちゃんころぴーだ♪」
森咲樹殿が両腕の力こぶを作ると、
関根梓「BONDSさんが居る!(笑)」


握手会再開。
古川小夏「神奈川の海へようこそー♪」


波打ち際では、prediaの二人が写真を撮っているのが見える。




握手会終了の挨拶は新井殿。
新井「このあとは佐保さんのソロライブです!」
 〃「盛り上がっていくぞー! えいえいおー!」
ヲタ<えいえいおー!


休憩

prediaの特典会が更衣室横のスペースで始まった。前田・沢口殿が急いで海から戻って来る。
筆者は食事して少し休憩…。

ロコモコ丼800円、コロナビール700円也。


ふと見ると、古川小夏殿と舞台『HOTEL死界覚』で共演していた人が…。

“横乳プリンセス”こと、グラビアアイドル:十枝梨菜殿。
そういえば、『OTODAMA 2017』のアンバサダーを務めておられた。
十枝梨菜 #横乳プリンセス on Twitter: "この度『OTODAMA 2017』のアンバサダーに就任させていただきました✨
今年の夏はOTODAMAで思い出作りましょ😊
そして私も参加しているオドロキキャンペーン皆さんも参加してみてください👍🌴
このハッシュタグをつけて投稿するだけ👌
#サミー
#オドロキ
#ラスベガス旅行… https://t.co/YCL3Dy0HgU"


三品瑠香(わーすた)ソロライブ


わーすた オフィシャルウェブサイト
■セットリスト
01. Summer song(YUI)
02. Precious(伊藤由奈)
03. 世界でいちばん熱い夏 (プリンセスプリンセス)



わーすた:三品瑠香殿のソロライブ途中からライブハウスに戻った。
ソロライブはアコースティックバンド(secondrate)の生演奏。
secondrate


佐保明梨橋本愛奈ソロライブ


■セットリスト
01. サマービーム! / 佐保明梨
02. 蝉(Berryz工房) / 佐保明梨
03. 真夏の光線(モーニング娘。) / 佐保明梨+橋本愛奈
04. 轍 / 橋本愛奈



続いて佐保氏登場。



01. サマービーム! / 佐保明梨
メロウ風に始まり、途中から通常の曲テンポ。
かき氷〜「青春の味」の部分も一人で行う。
曲ラストは観客と一緒に合唱。



佐保「一人で、しかも他のグループのファンの方もいらっしゃるところで歌うのは初めてなので、緊張してますが、皆さんが盛り上がってくださったので少し緊張が取れました。他のグループのファンの方、仲良くしてください(笑)」
と、お辞儀。
観客<拍手
佐保「次は“夏といえば”ということで、思い入れのある曲です」



02. 蝉(Berryz工房) / 佐保明梨



佐保「次は大先輩の曲なんですけど、一緒に歌ってくれる人を呼びたいと思います」
と、橋本愛奈殿を呼び込み。
橋本「佐保ちゃんと二人で歌うの珍しいから緊張するね(苦笑)」
 〃「メンバーに観られたら本調子じゃないのがバレちゃう…!(苦笑)」



03. 真夏の光線(モーニング娘。) / 佐保明梨+橋本愛奈



佐保氏退場して、そのまま橋本愛奈ソロコーナー。

橋本「チャオ ベッラ チンクエッティ、ニューシングル二曲のうち一曲が、私メインボーカルでして…」
と、『轍』をソロで。



04. 轍 / 橋本愛奈



一曲歌って退場。
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
「アンコール!」の声もかかるが、これにてソロコーナー前半終了。
バンドメンバーも一旦退場。





――つづけ――