南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実』刊行記念 ミニライブ&握手&サイン本お渡し会(2017/8/21)

「アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実」刊行記念
アップアップガールズ(仮) ミニライブ&握手&サイン本お渡し会in TSUTAYAIKEBUKURO AKビル店
http://sugoitsutaya.blog.fc2.com/blog-entry-49.html?sp
■日時
8月21日(月曜日)
 開場:18時30分
 開演:19時00分
■場所
TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店
■内容
ミニライブ&握手&サイン本お渡し会 
■イベント参加方法
イベント参加チケットをご購入のお客様のみ参加可能です。
■イベント参加チケット購入方法
TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店にてイベント参加チケットを販売致します。
  販売日は8/12 AM10時〜
  整理番号は先着順となりますので予めご了承ください。
■イベント参加チケット料金
 3,000円(1ドリンク込)


<特典会について>
◆特典会内容
1 イベント参加チケットでメンバー全員との握手、サイン本のお渡し
2 特典券1枚でメンバー全員との撮影会
3 特典券2枚でご希望のメンバーとの2ショット撮影会
※特典券について
 ⇒特典券はイベント当日に「アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実」をご購入のお客様へ1冊につき1枚配布致します。当日はレジにて販売致しますのでスタッフにお申し付けください。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12300661048.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. Going my ↑
02. Beautiful Dreamer
  [MC]
03. キラキラミライ
04. ジャンパー!
05. お願い魅惑のターゲット
06. アッパーレー
  [MC]
07. あの坂の上まで、
08. このメロディを君と





開演前

イベントの前には囲み取材があった模様。

http://www.stereosound.co.jp/column/idollove/article/2017/08/21/59729.html
「読んでほしくない!」アップアップガールズ(仮)が出版イベントで異例のお願い | GirlsNews


チケット3000円で、
入場+本(1800円。メンバーサイン入り)+1ドリンク+全員握手
…というのは、なかなかリーズナブル。
全員撮影が特典券×1(+1冊購入)
2SHOT撮影が特典券×2(+2冊購入)


整理番号順に入場。
アプガ(仮)としてははじめての会場((2)期が一度使っている)。
場内キャパ100人ちょっとだろうか、開演時にはパンパンになった。
ステージ・天井とも低いが、後方には一段高いところもある。
綺麗な会場で、コインロッカーも一応あり、ロビーにはドリンクバー・トイレ・喫煙所がある。


開演

19:03、開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目、『Going my ↑』のフォーメーションで歓声がわく。



01. Going my ↑


02. Beautiful Dreamer
そういえば久しぶりに観た曲であった(初のオリコンウィークリー10位以内を獲得した曲なのに)。



新井愛瞳「ついに『アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実』が発売になりましたー!」
観客<歓声
新井「読んだ人ー!?」
ヲタ<まだー!
観客<爆笑
古川小夏「今日買ってくれる人がほとんどみたいね」
新井「もう、赤裸々に書かれて…。『ここは書かないで下さいね』って言ったところも書かれた!」
 〃「もう、すっぽんぽんっ!」
観客<おおおお!
佐保明梨「すっぽんぽん以上だよ…!」
観客<おおおお!
仙石みなみ「中身をえぐられた感じ…」
観客<爆笑
古川「みーこは一回(お腹の)中開いてるね(笑)」
新井「読んでほしくないんで、佐藤さんのこれからについてのところを読んで下さい!」
佐藤綾乃「いや、私も結構ヤバいこと書かれてるのよ…!」
新井「読まないでください!」
観客<爆笑


頭上注意

ライブ再開。



03. キラキラミライ
04. ジャンパー!
天井が低いので、『ジャンパー!』の時は、
新井「上、気をつけてね〜!」
客席の一部には、頭のすぐ上に照明機材があるところもあった。


05. お願い魅惑のターゲット
曲後半のジャンプで古川殿、頭をステージ天井の下に出っ張ったところ(但し柔らかいはず)にあてる。


06. アッパーレー



新井「これってリリースイベントでしょ? それなのにみんなこんなに盛り上がってくれて…」
森咲樹「自分のテリトリーが狭い中なのに楽しんでくれて…!」
新井「(2)期がここでやってて、いいなと思ったんだけど」
関根梓「みんなこの会場好きかぁー!?」
観客<おおーっ!


告知

新井「セトリがぼちぼち固まってきております」
佐保「今までで一番熱い対バンになります!」

  • 9月15日 7人最後のライブ(@Zepp Tokyo

佐保「SOLD OUTということで」
新井「二階席を売り出すそうですので」
佐保「情報をお待ち下さい」

仙石「あと、9月15日には私の写真集も出ますので…」
観客<おおおお!
仙石みなみ写真集『みなみの決意』 | ワニブックスオフィシャルサイト
古川「どうなの?」
仙石「すっぽんぽ…」
観客<おおおお!?
新井「上?下?」
佐藤殿、スコーン!と新井殿の後頭部をはたく(お笑い芸人扱い)。
古川「右か左かかもしれないでしょ?(笑)」
仙石「半裸ですので…(苦笑)」
観客<(笑)


『エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ』対策

佐保「最後の曲です!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
佐保「あ、2曲やります。『エエエ』って言われると思ったんで(笑)」



07. あの坂の上まで、
08. このメロディを君と



アプガの歴史の中でキーポイントとなった曲でまとめてきた感のあるライブ構成であった。
森「かなり赤裸々に書かれていて、読んでほしくない気持ちもあるんですけど、大事にして下さい(苦笑)」
観客<拍手(笑)
メンバー一旦退場。



諸準備ののち、特典会。
握手会→本お渡し会→全員撮影会(携帯・スマホのみ)→2SHOT撮影会。





――つづけ――