南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみバースデーライブ・第二部(4/30)のまとめ

「4月30日は誕生日!〜みなみの春ですよ!みんな集合〜」
ライブにトークに盛りだくさん!仙石みなみの誕生日を赤備えのみんなでお祝い!!
◯日時:4月30日(月)
*1回目
13:30 開場  14:00 開演
*2回目
18:00 開場  18:30 開演
◯場所:初台 THE DOORS
◯当日券
開場後、入場列が落ち着き次第¥5,000(税込)にて販売予定
※入場時ドリンク代別途必要
○グッズ販売・特典会について
・12:30〜13:15頃まで会場入り口にて先行物販を行います。

https://ameblo.jp/sengokuminami/entry-12372216250.html

27歳児

18:30、開演。
一曲目、『サムライドル〜武士女道の上より〜』
衣装は白のドレス。


仙石「4月30日ということで私の誕生日です!」
 〃「これ一曲目いいですね。みんなが抑えることなく、跳ばなきゃな!って(笑)」
観客<爆笑
仙石「士気が上がる♪」
進行役のさわやか五郎氏を呼び込み。
観客<ブーイング
さわやか「違うの。俺、休憩時間に(会場のすぐ近くにある)ガストに居たんだけど、みんな低姿勢なの。スタバですれ違った人も(笑)」
 〃「いくつになったの?」
仙石「27です」
さわやか「大人の女性だね」
仙石「大人になる…よ」
観客<爆笑
仙石「本気で宣言しましょう。毎年言ってるんですけど、“◯◯歳児”って言われて。“児”がつかないように」
さわやか「一部でもほとんどちゃんと話せてなかったからね(笑)」
 〃「(1991年生まれ)調べてみたらアイドルの人が多いのね。真野恵里菜ちゃん、高橋みなみさん、前田敦子さん、亀田和殻さん…。ボクシング界のアイドルね」
仙石「そう、真野ティンとか、ベリキューだと矢島舞美さん、清水佐紀さん、ももちさんも同い年なんですよ」


モーニング娘。コンの思い出

さわやか氏は一旦退場してライブ再開。
仙石「皆さん、今日のタイトルご存知ですか?」
と言って水を飲む(自由)。
仙石「『みなみの春ですよ!みんな集合』なんですよ、実は。なので春らしい曲を」
『SAKURA DRIVE』
→『さくら満開』(モーニング娘。さくら組
イントロで場内どよめきが起こった。


仙石「4月生まれということで、毎年歌ってる『SAKURA DRIVE』でした」
 〃「『さくら満開』は仙台の“出生”?の時に…。仙台に居る時に、おとめ組さくら組のツアーがあって、私は石川梨華さんが好きなのでおとめ組さんを観に行って…」
と言って、『愛の園〜Touch My Heart!〜』を鼻歌で歌う。
仙石「…っていうのをやってたんですよ」
 〃「さくら組さんが一曲だけゲストで出て来て、この曲を歌ったんですよ。そしたらななめ前の男の人が全力で踊ってて…。そんな人も居るんだって感動して…」
 〃「…思い出の曲です」
観客<爆笑


コーナー1:サイコロトーク

さわやか五郎氏再登場。

  • 怒った話

現在舞台の稽古中だが、アプガ時代を知らない他の役者さんたちがアプガ時代の動画を観て、冷やかすのだ、と。
仙石「自己紹介映像を見つけられちゃったんですよ。『なんとかなんとか、なんとかー』ってやつ」
さわやか「みんな知ってるやつね(笑)」
仙石「ダメ出しの時にみんな集まるんですけど、『仙石さん、あれで最後に締めて』って言われるんです。やりたくないので、新しいのを考えたんですよ。『DINO』バージョン♪」
4月26日(木)〜開催!DINO SAFARI@渋谷ヒカリエへの出演が決定! | 仙石みなみオフィシャルブログ Powered by Ameba(アンナ役)
仙石「恐竜のおなかを噛むー! アンナです」
さわやか「前のほうが良かったな」


  • 悲しかった話

仙石「去年の今頃、身長伸びたって“おっしゃった”んですよ」
 〃「ずっと149.8cmだったのに、去年150cm台になったんですよ、憧れの。今年測ったら縮んでました…。二度と見たくなかった149.8cmに…(凹)」
 〃「病院で測ってもらったから確かなんですよ。“150cmの女”だったんですよ」


  • 嬉しかった話

仙石「一部で喋ったんですけど、肩こりに効くマッサージの人を見つけたんですよ」
さわやか「神様だって言われてる人?」
仙石「その人、ホントに神なんです。『あなたに付いてるのは大日如来だ』って。未年は大日如来らしいです」
 〃「人生最大のラッキーカラーを教えてくれたんです。何色だったと思います?」
観客<緑!
仙石「緑はイヤ!」
観客<爆笑
仙石「赤だったんです! 私、ずっと赤で“やってた”んです! 赤でこうやって…」
と、衣装を見せるがこの日は白のドレス。
さわやか「うん、靴下とピアスくらいかな?」
仙石「神様なんです。肩こりに悩んでる方いらっしゃいませんか? 一緒に行きませんか?」
さわやか「ファンクラブツアー?(笑)」
仙石「ラッキーカラーわかりますよ。私、父母も“勧誘”しました」
さわやか「“勧誘”って言っちゃダメだよ」
 〃「皆さん、グッズで布団とか壺が出始めたら気をつけてください」
観客<爆笑



続いての曲は『恋占い通りにはならないわ』(音楽ガッタス
仙石「相当懐かしいやつですよね。音楽ガッタスのツアーで後輩組で歌わせてもらってた曲です。澤ちゃん、のっち、真野ちゃん、むっちい、そしてコレちゃん」


コーナー2:みーこに告白

アプガのバレンタインイベントでよくやる、メンバーがファンに対して告白するものではなく、反対にファンが仙石殿に告白のセリフを言うという趣向。
チケット半券の入った箱から仙石殿がひいて整理番号の人が当選(?)。
整理番号が近かったのか、
ヲタ<あっぶね〜!
という声があがる。
さわやか「リアクション違いますよ! 惜しい!ですからね」
当選したのに手を上げない観客が続出したものの、なんとか5人がステージに上げられる。
さわやか「皆さん、自ら手を上げて出てきたんですからね!」
結果、仙石殿が優秀者二名を選び、二人をステージに用意された椅子に座らせて、
仙石「私からのプレゼントです」
と、二人の為に歌う。
曲は、『Darling』(西野カナ)。
仙石「いい“キュン”をもらいました(笑)」


好きな曲

ライブ再開。
『ストレラ!〜Straight Up!〜』→『さくらんぼ』(大塚愛
仙石「春っぽい曲ということで。『さくらんぼ』はこなっちゃんが出てた梅棒で…!」
古川小夏出演の梅棒『Shuttered Guy』の劇中、『さくらんぼ』の曲に乗って美容師がバケツの水を客にぶっかけるという場面があった。
梅棒 8th SHOW『Shuttered Guy』(シャッター ガイ)特設サイト / 出演キャストやゲスト出演者、公演日程、チケット情報など
仙石「アプガ以来久々のライブで、ドキドキしながらやらせてもらってます。次も私が好きな曲です」
『瞳』(大原櫻子
仙石「この曲好きなんですよ」
と言って、歌詞をほとんど諳んじる。
仙石「…全部いいんですよ♪」


女優・仙石みなみ

さわやか五郎氏、再々登場。
さわやか「最後に、普通のお話を」

  • 現在出演中の『DINO SAFARI』。サファリガイド:アンナ役。

4月26日(木)〜開催!DINO SAFARI@渋谷ヒカリエへの出演が決定! | 仙石みなみオフィシャルブログ Powered by Ameba
仙石「恐竜ってホントに絶滅したじゃないですか。それが歩いて生きてるんですよ!」
仙石みなみ ❤︎ Minami Sengoku on Instagram: “昨日の夜、渋谷で恐竜みてきた!生き残れ〜〜!!🦖 #ディノサファリ #dinosafari #ナイトメア #恐竜 #ティラノサウルス #絶叫 #音量注意”
仙石「なんなら(恐竜に)食べられますよ! こないだ“父サウルス”が食べられてました」
観客<爆笑
仙石「皆さんが食べられそうになったら、アンナが『やめてー!』って必死にやるので」

5月30日~舞台『GAMEパニック【METORO】』、カンフェティにて先行受付中! | 仙石みなみオフィシャルブログ Powered by Ameba
仙石「5月30日から“三兄弟”…、じゃない、三都市で…」
 〃「舞台で東名阪まわるの初めてなんですよ。なかなか東京に来られない方のところにも、ひゅん!って行きますので!」


さわやか「女優やっててどう?」
仙石「自分の引き出し、バリエーションが増えていくのが楽しいです。自分の体験が繋がるんですよ。今ガバガバに上げてる!」
さわやか「どんな女優さんになりたいの?」
仙石「何にでもなれちゃう、カメレオン女優。こっち見たら全然違う!みたいな。大河ドラマとかに出られるように」
さわやか「町娘とか」
仙石「侍として!」
 〃「いくさ場に行けるように、プライベートで乗馬やってるんですよ」
池波正太郎原作『剣客商売』の三冬役(老中・田沼意次の娘にして可憐な男装の女剣士)なんかどうかなぁ…?
歴代「体がデカすぎて原作のイメージに合わない」という批判をされた人もいるので、小柄な人の方が合うのかも*1


27歳と13歳14歳

サプライズで小さなバースデーケーキを持ったアプガ(2)期の追加メンバー二人が登場。
【緊急速報】アップアップガールズ(2)追加メンバー発表!4thシングル発売決定! #アプガ2 | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba
さわやか「仙石さんは知ってるの?」
仙石「(2)期のライブで発表になった時に観ました! 『14歳13歳キター!』って」
中川千尋殿は得意の英語で自己紹介。
佐々木ほのか殿は空手の型を披露。
さわやか「アプガって空手やってないと入れないの?(笑)」
仙石「空手枠なのかな…?」
 〃「(中川とは)静岡テレビで共演してるんだよね」
「ミシラジTV」 アップアップガールズ(仮) - YouTube
中川「今なら負けませんよ♪」
さわやか「いいよ〜、そういうの!」
佐々木「私は仙石さんが大好きで、レッスンで『サムライドル』を歌いました」
仙石「おお! やっと後継者が!」
 〃「いろんな融合をして、バンバン切磋琢磨してほしいです」
(2)期の追加メンバーも交えて、観客をバックに記念撮影。
さわやか氏&(2)期の追加メンバー退場。
仙石「最後盛り上がりたいので歌いたい!」
ラスト曲は『バレバレ I LOVE YOU』。
久々の「みーこがだ・い・す・き!」コール。


アンコール

仙石「皆さんにパワーをもらえたので頑張れそうです。いっぱいキュンを貰ったので♪」
 〃「一回りも二回りも大きくなって。“横に縦に”…。人間として、ね」
改めて、舞台を告知。
仙石「いろんなことをしてるので。“ひゅんひゅんひゅん”“ふ〜っ”とかあるかも…(笑)」
「殺陣とかダンスとかある」の意味かな?


最後の締めはモーニング娘。風に、
仙石「頑張って〜」
仙石+観客「いきまっしょい!!」
公演時間、約1時間55分。
終演後、特典会。




以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:剣客商売』歴代佐々木三冬役=音無美紀子山形勲加藤剛版)、新井春美(現・新井晴み。中村又五郎加藤剛版)、大路恵美藤田まこと渡部篤郎版)、寺島しのぶ藤田まこと山口馬木也版)、杏(北大路欣也斎藤工版)。