南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ7周年ツアー初日@新宿ReNY(5/3)DAY公演のまとめ・後編

アップアップガールズ(仮)7周年
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月3日(木・祝)
[DAY] 開場13:30 / 開演14:00
[NIGHT]開場18:00 / 開演18:30
【会場】 
新宿ReNY
【当日券】
各回開場30分前より、全自由¥6,000(税込)にて販売予定
※入場時ドリンク代別途必要
【特典会について】
*特典券1枚でメンバー全員と握手
*特典券5枚でメンバー誰か1人と2shot撮影

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12372981083.html

アップフロントガールズ(仮)の思い出


新井愛瞳「最初は“アップアップガールズ(仮)”じゃなかったんですよ。事務所の名前から取って“アップフロントガールズ(仮)”だったんですよ」
関根梓「知らない人居ました?」
場内、少し手が挙がる。
関根「希少〜。…じゃ、“アップフロントガールズ(仮)”の頃に来てくれた方いらっしゃいますか?」
そこそこ手が挙がる。
関根「その節はお世話になりました」
と、お辞儀。
関根「あれは2011年の6月の出来事でした…。今も出演させていただいているOTODAMAさんのホームページに出演アーティストの名前が載りまして、“アップフロントガールズ(仮)”が“アップアップガールズ(仮)”になってた…」
古川小夏「誤表記!」
新井「それ見てボスが『これでいいんじゃね』って言って…(笑)」
森咲樹「“アップフロント背負わなきゃいけないのか!”って思ってたから…(苦笑)」
古川「いいタイミングだったかもしれない(笑)」
新井「だから“毎日一杯一杯になりながらも上へ上へを目指している”っていうのは、あとづけです!」


メンバーカラー抽選会の思い出

森「みんな希望の色になったの?」
他全員「なった♪」
新井「7人中6人が好きな色になったの!」
観客<爆笑

  • 抽選会(2011年6月)の結果、色選択順
名前 希望の色 結果
1 古川小夏 ピンク ピンク
2 仙石みなみ 赤か黄色
3 佐藤綾乃
4 新井愛瞳 青か水色
5 佐保明梨 水色 黄色
6 森咲樹 ピンクか赤。緑は絶対イヤ
7 関根梓 オレンジ オレンジ


森「私、“森咲樹だから緑”っていう固定概念がイヤだったんで…。でも最近は『森さんだから緑なんですね。わかりやすい!』って言われるので。ようやく緑が好きになってきた」
新井「長いなー(笑)」
関根「私が最後だったんで、廊下で待ってて緑の人生になるのかと思ってた」
森「その前に明梨が黄色取ったからだよ!」
佐保明梨「私、なんでも良かったんだよね」
観客<爆笑
森「じゃ、緑取ってくれよ〜!」
佐保「どっちだったか忘れたけど、“森ティ・緑”って覚えてて…」
新井「すべては佐保さんの気遣いでした(笑)」
佐保「いろんなことが7年分以上にありすぎて…」
と、足を掻き始める。


バンジージャンプ

新井「『アップフロントガールズ』って番組があって、“遊園地行くから”って言われて行ったら…」
関根「あれで大人を疑うことを覚えました」
森「『5分以内に飛んでください』『飛ばないと帰さないぞ』って言われて、飛ぶしかなかった…」
関根「さらけだすしかない」
佐保「あれでもう、ここに居たらカッコつけたり猫かぶったり出来ないって思ったんですよ。でも、本性を引き出されたのが逆によかったのかも」
古川「(観客に)おかげでドン引きすることなかったでしょ?(笑)」
佐保「あれがなかったら、私こういう感じだったかも」
と、斜に構えてクールな表情。
佐保「ポーカーフェイスでバンジージャンプ飛べないし!」
 〃「これからもいろいろあると思いますけど。(仮)ついてるくらいだから」
新井「(仮)取るためにやってたのにねぇ」


ライブ再開。
『PROMISE TRAIN』(新曲初披露)→『上々ド根性』→『アッパーディスコ』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーレー』


『私達』

古川「今回のツアー、一日二公演でやってるんですけど…(ハーハー)」
観客<爆笑
古川「この7年間、ホントいろいろあったんですよ。伸びしろがなくて悩んだり、辛いこともいっぱいあったけど、ライブが楽しい、それだけは確かだったんで。『発散して帰ってねー』って言ってましたけど、それは私たちも一緒で。私たちもライブが楽しいっていう実感があったんで、こうやって7年間歩んで来たんだなと思います」
呼吸を整えて、
古川「まだまだ“Still Goes On!!”。やってやるぜ!っていう気持ちで。アイドル界、明るいニュースが少なくなってきてますが、私たちはこれからも走り続けるので、これからも応援よろしくお願いします!」


ラスト曲は5人横一列に並んで、
古川「古川小夏!」
森「森咲樹!」
佐保「佐保明梨!」
関根「関根梓!」
新井「新井愛瞳!」
古川「これからも皆さんと一緒に走り続けて、これからも歌います!」
『私達』(新曲初披露)


アンコール

この日より発売となった新(仮)ブレードを持って再登場。
森「楽しかったー?」
観客<歓声
森「純粋にアプガのライブをやったのは久々で」
〃「当初からはスタッフさんもアプガファミリーも増えて。(2)期や(プロレス)も増えてアプガ16人になりました。“後輩出来るかなー?”なんて思ってたけど、一緒に夢を追いかけてくれる仲間が増えて嬉しく思います。もっともっと続けて、楽しいことしていって、10年経っても、20年経っても…」
新井「!」
関根殿、腰を曲げる。
森「諦めの悪い大人になっちゃったんです(苦笑) まだまだ夢を追いかけて、これからも走り続けます!」
観客<拍手


告知。

  • ニューアルバム『5thアルバム(仮)』発売は6月19日に決定。

新井「さっき歌った『私達』という曲はイナズマ戦隊さんに作っていただきました」
観客<おおおお!
新井「あと、大森靖子さんにも曲を作ってもらえるそうなんで」

  • 7月7日に予定されていたアプガフェス、正式名称は「アップアップガールズ(フェス)」。
    • アプガ(仮)・(2)期・(プロレス)出演。

新井「(プロレス)は『アッパーキック』何回やるのか…?」


次回高崎公演の告知用の手書きの大きな紙を持って、拡散用の撮影会。

観客と一緒に記念撮影。
ラスト曲は新(仮)ブレードを使って、
『Party! Party!』
色の変えるタイミングも変わった。


15:55、終演。
メンバーハケて、新井殿がそのまま終演の影アナを務めた。
終演後、チケット手売り→特典会。




以上、取り急ぎ――。