南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ7周年ツアー@立川BABEL(5/20)NIGHT公演のまとめ

アップアップガールズ(仮)7周年ツアー
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月20日(日)
[DAY] 開場13:30/ 開演14:00
[NIGHT] 開場17:30/ 開演18:00
【会場】
立川BABEL

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12377082142.html

17:58、『Born Slippy』→『overture(仮)NEO』。
一曲目、『最高シャイガール』(新曲。作詞:児玉雨子、作曲:michitomo)。

ラメ入りメンバーカラーに黒の羽根(?)衣装。
続けて、『Shout!!!!!!!』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』。


メンバー自己紹介。
古川小夏「今日のあと(ツアー次回公演まで)二週間空くんですよ。だから今日のライブを二週間“引きずって”…。私たちも“引きずって…。あ、“浸って”だ(笑)」
佐保明梨「日曜なので…」「特別に…」
空手の型披露。途中ちょっとマイクにぶつけて「ボコっ」。
佐保「大丈夫です(苦笑)」
ヲタ<あーちゃん!
ヲタ<あーちゃん!
関根梓「ここで叫ぶチャンスタイムにしたいと思います(笑)」
ヲタ<まーなちゃん!
新井「叫ぶ時は叫ぶ! 話を聞く時は聞く!」
観客<爆笑
森「名前で呼ばれるのいいな〜」
観客<さきちゃん!
「三曲でわかったと思うんですけど、NIGHT公演はカッコいい曲で」


ここからノンストップライブ。
『ナイトフライト』(新曲)→『FLASH』→『唇はナイフ』(新曲)→『Be a Girl』→『Beautiful Dreamer
ダンスパートを挟んで、
『Lady→Go!』(新曲)→『UPPER ROCK』→『サバイバルガールズ』→『アッパーディスコ』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーレー』


古川「DAY公演はワイワイやって、NIGHT公演はカッコいい曲をってことなんですが。『どっちが好き?』って訊かれるんですけど、選べないんですよ。ワイワイもカッコいいも両方出来たら最強じゃないですか。…あと、可愛いもね」
 〃「両方出来たら“つえーアプガ”になるじゃないですか!」
 〃「アプガ、結構年長のグループですよ。それの最年長ですよ、これ」
と、自分を指差す。
古川「最年長として、少しは考えてるんですよ、“つえーアプガ”…(苦笑)」
観客<爆笑
新井「そこはもうちょっと言葉のチョイスを…」
古川「“つえーアプガ”を作れば未来は明るいと思います(笑)」


メンバー一人ひとり名前を言って本編ラスト曲。
『私達』(新曲。作詞:THE イナズマ戦隊・上中丈弥 / 作曲:同・久保裕行)


アンコール

話そうとして、マイクを歯にぶつける。
関根「メイク直しながらアンコールの声を聞いていると、幸せだなぁと思います。化粧しながら」
観客<(笑)
関根「どうやったらファミリーを増やせるのかな?とか、どの写真をTwitterに載せようかな?とか、なんてコメントしたら喜んでくれるのかな?とか。アイドルっていろいろ考えるんですよ。Twitterのリプとかブログのコメントとか日常的なことが幸せなんだなって。ずっと続けられるように」


告知。

  • 6月19日、『5thアルバム(仮)』発売。

6月19日5枚目のアルバム「5thアルバム(仮)」発売決定! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 7月7日、アップアップガールズ(フェス)@恵比寿LIQUID ROOM

7月7日アップアップガールズ(フェス)開催決定!! #アプガ #アプガ2 #アプガプロレス | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 5月27日、ドルネクリアルイベント アプガvsLinQ

5/27(日)ドルネクリアルイベント開催決定!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
この日、物販でチケット販売中。


森「それから私、Instagram始めました!」*1
佐保「!!!」(←明らかに初耳)
観客<爆笑
森「知らなかったの!?(笑)」
新井「だってこの人、メンバーの誰一人フォローしてないもん!」
佐保「空手(全日本空手道連盟 公式アカウント)だけあれば充分ですよ。皆さんフォローして下さい。盛り上がってますよ〜」
古川「インスタってハードル高いよね」
佐保「頑張ってね…」
新井「よし! 8年目、佐保さんにフォローしてもらえるように頑張ろう!」


『Party! Party!』


次回公演(横浜)告知の手書きの大きなフライヤーを持って、拡散用写真撮影。

観客をバックに全体撮影。
公演時間、約1時間45分。
ハケて終演の影アナ、メンバーで。
終演後、チケット手売り→特典会。




以上、取り急ぎ――。