南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo Friday☆Night Vol.04(5/25)のまとめ・後編

michitomo Friday☆Night Vol.04
日時:5月25日 19:00〜22:00
【出演】michitomo
【ゲスト】竹中夏海(振付師・女優)、山下美優(東京女子プロレス)、鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、土屋恵介(カメラマン)、みずしな孝之(漫画家)
【シークレットゲスト】KICK(サイキック芸人)、岩ちゃん(芸人)
【MC】高須基一朗
【企画・演出】michitomo、足立光、高須基一朗
【演出】エドボル
eチケット:前売り2,500円/当日3,000円

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12378230799.html

オッサン方

物販列が途切れたところでイベント再開。
michitomo氏再登場。今度はポテトを観客に配りながら客席一周。
女性陣の準備がまだとのことで、場内に居たNOBE、土屋、みずしなの各氏が壇上に呼ばれる。
高須「お三方は…」
みずしな「オッサン方?」
観客<爆笑
高須「NOBEさん、もう5、6杯呑んでるでしょ?(笑)」
NOBE「7、8杯呑んでるんですけど、3杯目くらいのときにY田さんに『お茶漬け頼めば?』って言われました(苦笑)」
michitomo「仕上げだ(笑)」
高須「みずしな先生、NOBEさんと呑みに行かれることとかあるんですか?」
みずしな「あるわけないじゃないですか!(笑) “(初恋)サイダー御殿”建てたような人と…。僕なんか、アプガのスタンプを作って糊口をしのいでいるんで」


すると、女性陣が『HAPPY BIRTHDAY』を歌いながら再登場。
鍛冶島殿がバースデーケーキを持っていて、竹中先生と山下選手はサイリウム持参。
michitomo&鍛冶島殿でローソクの火を消す。
改めて観客と一緒に乾杯。
michitomo「41歳、これ一生付き合うんだろうな〜という体の痛みもありますが…。土屋さん、そうですよね?」
土屋「肩とか腰とか膝とか…。満身創痍です(苦笑)」
michitomo「プロレスラーみたいなもんですよね」
山下「あー…」


鍛冶島「私、プレゼント持ってきたんですよ♪」
michitomo「ホントに!?」
山野楽器の袋から棒状の袋が飛び出している。
高須「なんか出てますが…(笑)」
受け取ったmichitomo氏、開けてみると、はたしてリコーダー。
michitomo「世界の鍛冶島モデル!」
michitomo氏、鼻で吹いてみる。
竹中「かじぃ、上手いんですね…」
観客<(笑)
michitomo「早速メルカリに…」
鍛冶島「大事にして下さいよ〜!」
michitomo「そのうち“鍛冶島フォロワー”が出てくるかもしれないからね」
鍛冶島「えええ!?」
michitomo「『鍛冶島さんに憧れてぇ…』。もっと高度なやつやったり。鼻サックスとか」
NOBE「僕もプレゼント持って来ました」
ハワイみやげ。
他の出演者にも配る。
高須「印税って儲かるんですねぇ」


世界のmichitomoクイズ

恒例のコーナー。足立先生兄弟&弟氏のお嬢さん登場。
今回もステージ上は弟氏が立ち、客席側に居る足立先生が声を出してコントロール(?)。
姪御さんは不正解者へのピコピコハンマー担当。

  • 第一問『実は子煩悩な世界のミチトモ。子供の名前は?』

michitomo「個人情報じゃないですか! 公表してないんだからね!」
足立「世界のミチトモにプライベートはない!」
正解者はNOBE氏のみ。しかしピコピコハンマーの餌食に。

  • 第二問『いつも多忙な世界のミチトモ。息抜きに必要なものとは?』

正解:睡眠。
全員不正解。

  • 第三問

ステージ上、弟氏と姪御さんが交代。
実は前半で登場したKICK氏に、michitomo氏の今後を占ってもらっていた、という映像。
再び、KICK氏のハイテンション占い。
KICK「いいと思います!」
足立「実は“絶望”と言うカードが出たんだ」
michitomo「言わなくていいから!」
正解者は「明るい」とフリップに書いた竹中先生と山下選手。
それ以外はピコピコハンマー。
NOBE「僕、あの子に叩かれるの好きです」
観客<爆笑
山下「危ない…!」
michitomo「一歩間違えると、やまぐ…(以下、自粛)」


電気ショック対決

高須「本日のメインイベントです(笑)」
NOBE氏のバーバリー製のバックバッグ(20万円)に目を付けた山下選手。
山下「チャンピオンベルト入れるのにちょうどいいんですよ。お値段もそれにふさわしいし」
スペシャルゲスト(?)棚ボタ弘至こと、どてちん岩ちゃん氏。
「なんだこの、誰も俺のこと知らないという空気は? 少しは気を使え!」


勝負は装置を使ったビリビリ対決。
音楽が鳴って、曲が止まったところで先にスイッチを押したほうが勝ち。負けた方は電気ショック(フライングの場合も同様)。
説明の間、装置を持った岩ちゃん氏、電気コードがみずしな先生の顔に当たっていたり、装置をみずしま先生の頭に乗っけたり。
竹中「ちょっと! “先生”だから…!」
michitomo「山下さん、クラッシュ・ラビットヒートやってやった方がいいです」
山下「そうですね!」
岩ちゃん「いやいやいや…(汗)」
高須「三本勝負の予定だったんですけど、時間がないので一本勝負で」
テストで鍛冶島vs岩ちゃん対決。
鍛冶島「怖い怖い!!」「キャーキャー!!」と大騒ぎ。
双方スイッチを押さずに、双方電気ショックで倒れる。
鍛冶島「痛い…(T_T)」
高須「鍛冶島さんリアクションいいですねー。バラエティの仕事来ますよ♪」


さて、本戦。
山下「私、試合以外で痛いのダメなんですよ…」
一本勝負。
NOBE「いてえ!!」
山下選手勝利。ガッツポーズ。
NOBE氏が倒れている間に、バックはすばやく山下選手の背中に。
勝者インタビュー。
チャンピオンベルトを持って、
山下「緊張しましたが、無事に勝つことが出来ました」
高須「2つ目のタイトル…(笑)」
敗者インタビュー。
NOBE「あいつ強かったぜ!」
高須「なんでプロレスラー口調なんですか(笑)」
NOBE「次は絶対勝つぜ!!」
高須「防衛戦とかあるんですかね(笑)」


ヲタ<かじぃ、もう一回!
というわけで、NOBEvs鍛冶島戦。
ヲタ<勝ったらソロ曲!
NOBE「じゃ、僕が勝ったら曲書かないってことですか?(笑)」
結果、鍛冶島選手勝利。
鍛冶島「ソロ曲だ〜♪」
NOBE「あいつヒーローだぜ!」「一緒に曲作っていこうぜ!」
観客<拍手
岩ちゃん氏はこれにて退場。


アプガ新曲宇宙初披露

事前に観客から集めた、michitomo氏や出演者への質問アンケートがmichitomo氏に渡される。
michitomo氏がそれを読んでいる間、アプガの『5thアルバム(仮)』の中から、まだライブでもやっていない新曲を初公開。
高須「Y田さんのご好意で、宇宙初ですね」
(以下、曲タイトルはいずれも正確な表記は不明)

michitomo「これは『(仮)Be(『(仮)は返すぜ☆be your soul』)』の続編みたいな感じですかね」

NOBE「児玉さん新しいことやってますね」


高須「竹中先生、振付どうなりますかね?」
竹中「やらせてもらえるのかな…?」
すると、会場に居たYU-Mエンターテインメント社長が、
Y田<スケジュール!
観客<爆笑
竹中「墓穴掘った…(苦笑)」


アンケート

michitomo「まず、みずしなさんからの質問なんですけど…」
『michitomoスタンプを作る気はありますか?』
michitomo「作りましょう!」
 〃「(鍛冶島ものまねで)“まずはまずは精神!”とか」


『アプガ(仮)・(2)・(プロレス)の中で一日だけ入れ替わるとしたら誰と入れ替わりますか?』
鍛冶島「興味ある〜♪」
michitomo「かじぃかな?」
鍛冶島「えっ…?」
michitomo「かじぃになってボンジョビィ歌いますよ」


『アプガ(仮)・(2)・(プロレス)の曲で自分で歌うとしたらどの曲ですか?』
michitomo「自分大好きだから、自分の作った曲かな?」
ヲタ<「走れ!」
michitomo「それももクロ! 作詞この人(NOBE)!」
高須「そう考えるとすごいですよね」
michitomo「『バレバレ』とか…」
と、鍛冶島+森咲樹ものまねで歌う。
観客<(笑)
森咲樹ものまねをいくつかやって、
michitomo「山下さん、森さんと仲いいから。こんな感じでしょ?」
山下「そう…、ですかね…?」


山下選手への質問。
『アプガ(プロレス)についてどう思いますか?』
山下「ラクは普段はおとなしいんですけど、試合になると目の色が変わる。ライブの時も歌になると目の色がパッと変わったのがわかった」
 〃「ミウは最年少なんだけどリーダーシップがある。ソフトボールをやっていたので体が強い」
 〃「ヒナノは付いてきてくれる。可愛い」
 〃「ヒカリはプロレスが好きっていうのが伝わってくる」
 〃「後輩というか妹みたいな感じですね。ほっとけない」


鍛冶島殿への質問。
michitomo「千葉のいいところを10個言いなさい」
鍛冶島「交通の便が…。東京に近い」
michitomo「埼玉だって近いよ(笑)」
空港がある。ディズニーランド・シーがある。水族館がある。千葉駅がいい…等々。
鍛冶島「住宅が多いので友だちが出来やすい…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
友だち少ない人であった。


NOBE氏への質問。
michitomo「michitomoさんのいいところを10個言いなさい」
NOBE「………」
山下「一個目から…?(笑)」
michitomo「5個でいいです」
NOBE「僕となんか仕事してくれる…」
michitomo「嫌いだったら仕事してませんから。好きなだけでも仕事しないし。やっぱ才能あるからですよ」
 〃「感覚的なわけわかんない歌詞書かせたらすごいじゃないですか。『ラッタンプイコ』とか、『パーリーピーポーエイリアン』とか」


高須「みずしな先生、鍛冶島さんに何か質問はありませんか?」
みずしな「鍛冶島さんはSHOWROOMはどういったつもりでやってるんですか?」
鍛冶島「私は歌もダンスも得意ではないので、アプガ(2)期の宣伝隊長になりたいんですよ。今100日連続でやってます」
観客<拍手
michitomo「NOBEさん、山下さんに質問とかはありますか?」
NOBE「カバン返して下さい…」
山下選手に背負われているバッグを見て、
NOBE「ああ、でも馴染んでる…」
観客<爆笑


エンディング

告知。

週刊ファミ通に掲載されていたハロプロメンバーの写真集(『ファミハロ!PHOTOBOOK』)の発売記念のニコ生特番。
みずしな「うっかり出ることになりまして…」
ファミ通のグラビア記事が写真集に! 『ファミハロ!PHOTOBOOK』2018年5月26日発売!! 発売記念ニコ生も - ファミ通.com

  • 山下美優選手から出場各大会のお知らせ

6月27日(水)「アップアップ東京女子(プロレス)(仮)〜全員一緒にアッパーキック!〜」@新宿FACE
6月27日アップアップ東京女子開催決定!! | アップアップガールズ(プロレス)オフィシャルブログ Powered by Ameba

  • 鍛冶島彩

7月7日「アップアップガールズ(フェス)」@恵比寿LIQUID ROOM
7月7日アップアップガールズ(フェス)開催決定!! #アプガ #アプガ2 #アプガプロレス | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

アイドルダンスレッスン。
竹中「普段女子限定なんですけど、特別回があって、これは男子も参加出来ます。振りコピやるんですけど」
みずしな「それ、めちゃめちゃ行きたいです!」


高須「金曜日なのでお店の方は深夜イベントがありますのでこのへんで。長いほうがいいですかね?」
michitomo「金曜にこだわることもないか。いっそ深夜イベントにしちゃう?」
鍛冶島「18歳だから出られますよ♪」
高須「時間気にせずやりたいですよね」
michitomo「朝までやるんなら俺途中でDJやるよ」
他に、NOBEvs児玉雨子対決の企画?
竹中「雨子強いよ(笑)」
michitomo「喋ったことある?」
NOBE「ちゃんと喋ったことはないです。頭のいい方ですし。お話したいですね」
michitomo「感覚派と理論派みたいな感じでね(笑)」
眼の前に電気ショック装置。
michitomo「これで!? 作詞家が!?」
観客<爆笑
観客と一緒に集合撮影。
22:25終演。


終演後、物販&特典会。
鍛冶島握手会&山下美優2ショット撮影会。




以上、取り急ぎ――。