南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ『5thアルバム(仮)』リリイベ@新宿マルイメン屋上(6/17)2部のまとめ

アップアップガールズ(仮) 
ニューアルバム『5thアルバム(仮)』発売記念イベント
in 新宿マルイメン屋上特設ステージ
日時:6月17日(日)1部13:00〜/2部16:00〜
会場:新宿マルイメン屋上特設ステージ
内容:ミニライブ(観覧フリー)+特典会
【特典会参加方法】
イベント当日11:30より、新宿マルイメン屋上特設販売所にて2018/06/19 発売 アルバムCD「5thアルバム(仮)」をご購入頂いたお客様に特典券3枚をお渡しいたします。特典会券をお持ちの方は、枚数に応じて特典会にご参加いただけます。
《優先入場でのご観覧方法》
イベント当日、1部は11:30から、新宿マルイメン屋上特設カウンターにてご購入頂いた方に先着で、CD1枚につき、整理番号付入場券1枚を差し上げます。
※2部の整理券配布は15:00より開始致します。
※整理番号付入場券の整理番号はランダムでのお渡しとなります。先着順ではございません。予めご了承ください。
【特典会内容】
2部
〇特典券1枚・・・メンバー全員との握手会にご参加
〇特典券3枚・・・メンバー全員との撮影会にご参加、もしくは、ご希望メンバー1名よりお客様私物へのサイン会にご参加
〇特典券5枚・・・ご希望のメンバー1名との 2ショット撮影会にご参加

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4338721

曇天の屋上。
開演前諸注意。
飲食・喫煙・撮影禁止。
水分補給は可。声出し・ジャンプもOK。
「涼しくなって来ましたが、熱く盛り上がっていきましょう!」
観客<拍手


16:00開演。
『overture(仮)NEO』で登場。
一曲目、『Fighting Girls』[作詞:田中秀典/作・編曲:春尾ヨシダ]。


5thアルバム(仮)楽曲紹介 Fighting Girls #アプガ 新井愛瞳 - YouTube


新井愛瞳「6月19日にニューアルバム『5thアルバム(仮)』を発売します! 昨日から買えるようになったんですけど、もう聴いたよって方いらっしゃいます?」
観客から何人かの手が挙がる。
新井「はやっ!」
 〃「今日もゲットできますのでよろしくお願いします!」
観客<拍手
新井「外です」
古川小夏「気持ちいいね」
森咲樹「今日ちょうどいいね。暑くもないし寒くもないし」
関根梓「夏のイベントもこれくらいならいいのに…」
観客<爆笑
関根「だって、みんな真っ赤っ赤になって…」
新井「夏のイベントも続々と決まってますので!」
関根「天気と仲良くしよう♪」


ライブ再開しようとすると、ちょっとポツンと来た(ような気がした)。
関根「雨?」
新井「早くやっちゃおう!」
『Be a Girl』[作詞:ヒワタリスツカ/作・編曲:Ryuichi Kawasaki]。
アップアップガールズ(仮)『Be a Girl』(UP UP GIRLS kakko KARI) (MV) - YouTube
続けて、『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』。
夕立ちは来ずに済んだ。


森「二曲続けて聴いていただきました。『Be a Girl』は前のリリイベ、シングルの時にも歌わせていただいたんですけど、アルバムにも入ってますので」
古川「ここに合うよね」
森「マルイメンに…」
古川「屋上じゃなくて、マルイ“メン”に? ビーア“ガール”だから?」
新井「どっちだよ」
森「リリイベは明日も新宿(タワレコ)でありますので」
新井「(その方向を指して)ちょっと行ったところ!」
関根「月曜日ですけど。待ってるよー♪ お仕事頑張れー♪」
森「そう、月曜日ですけど。私たちもこれからリリイベ続きますし、いろいろチャレンズ…。チャレンズだって…(苦笑) チャレンジしていく人に心を込めて、歌いたいと思います!」


ラスト曲、『私達』[作詞:上中丈弥/作曲:久保裕行/編曲:michitomo]。

大サビの佐保ソロパートの時に雲間から陽がさして、メンバー観客共にそれに気づいて、皆高まる。
曲あと、
新井「ロケーションいい! MVみたい!」
メンバー一旦退場。



終演後、特典会。
全体握手会→全体撮影会→2SHOT撮影会→個別サイン会の順で進行。




以上、取り急ぎ――。