南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3(2017/10/13)その3

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3
アップアップガールズ(仮)からの新たな刺客!?
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(飲食代別)
【出演】michitomo
【ゲスト】森咲樹アップアップガールズ(仮))、山下実優東京女子プロレス
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、みずしな孝之(漫画家)、土屋恵介(ライター兼カメラマン)
【映像出演】鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【世界のmichitomoクイズ】足立光+影武者
【スタッフ】エドボル
【進行】高須基一朗

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/74162

世界のmichitomoクイズ

そしていつものように突然、このコーナーが始まる。
森「これめっちゃ面白いって明梨が言ってたやつ!」
足立先生…と思いきや、ステージには弟氏。足立先生はフロアにて声で誘導、弟氏がそれに合わせて動くシステム(?)。
michitomo「やらされてる感。ニセモノ(笑)」
足立「俺はニセモノじゃない!」
観客<爆笑


  • 第一問:インドア派のイメージが強い世界のmichitomoだが、学生時代に打ち込んでいたスポーツはいったい何?

足立「書いて下さい」
森「書くものないです」
登壇者に紙が配られる。
足立「森ティ、いつもの俺だよ♪」
観客<爆笑
michitomo「先生、声より動きが遅いんですけど」
足立「Wi-Fiの調子が…」
michitomo「先生、Wi-Fiで動いてるんですか!?」
観客<爆笑


回答。
高須「スキー」
森・山下「ハンマー投げ
NOBE「やり投げ」


足立「正解は?」
michitomo「パチンコ?」
足立「違うよ、例のあれだよ!」
michitomo「打ち合わせしてないよ。小学校の時の話?」
足立「それそれ!」
正解「アイスホッケー」
不正解者(全員に)には弟氏の娘さんがピコピコハンマーをお見舞い。


michitomo「せっかくなんで、みずしな先生にも」
関係者席で呑んでいたみずしな孝之先生も登壇。
自己紹介。
みずしな「主にアプガのスタンプを作って生活しています」
観客<拍手+爆笑
下手側より、michitomo、NOBE、森、みずしな、山下、高須の順。


  • 第二問:世界のmichitomoが過去に楽曲を提供した大物AV女優とはいったい誰?

回答。
高須「及川奈央
山下「インリン
みずしな「松本コンチータ
森「坂口杏里
NOBE「AIKA
高須「山下さん、インリンはAV女優じゃない…」
山下「あ、そうなんですか」
正解「小向美奈子


森「(弟氏の娘さんに)彼氏出来た?」
足立「足立さんはそんなこと訊きたくないんだよ!」
声の主よりも動き担当の方が動揺している。
観客<爆笑


  • 第三問:最近小さな変化のあった世界のmichitomoですが、それはいったい何でしょう?

回答。
高須「ペット」
森「剃り込みの深さ」
みずしな「メガネのフチが白く際立ってきた」
山下「剃りこみ」
NOBE「聞いてませんでした…(苦笑)」
michitomo「女子二人剃り込みって、禿げたってことだな! (ものまね)鍛冶島彩でーす!」
観客<爆笑
山下「ビートたけしだ(笑)」
足立「正解はこちらのVTRを」
Facebookの表記が「かなおみちとも」と、漢字からひらがなになった。


michitomo「先生、この空気なんとかしてもらっていいですか」
足立「ここで重大発表がある! 世界のmichitomoクイズは今日ここで終わりです!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
足立「来週から…」
michitomo「来週?」
観客<爆笑
足立「次回から、世界のmichitomoクイズグレートに生まれ変わります! また会おう!」
足立一族退場。



森「こういうことだったんですね。“足立先生が張り切ってるイベント”って!」
ヲタ<これ観に来てる!
森「そうなんだ(笑)」
michitomo「『MICHITOMO FRIDAY★NIGHT』って名ばかりになってて、『足立光ショー』になってる」
高須「伝説の三回目でしたね…」


一方、歌詞執筆中だったNOBE氏。
NOBE「とりあえず書けました」
michitomo「一回捨てとくね」
観客<爆笑
NOBE「捨てちゃうんですか! 人前で書いたこと無いのに…!」



アプガスタンプ秘話

みずしな先生に質問。
michitomo「(アプガの)スタンプのやつ、どれくらいの時間かかったんですか?」
みずしな「打ち合わせ1時間です。アップフロントの会議室に呼ばれて。アプガ7人入ってきて…。仙石さん佐藤さんの卒業のインタビュー取ってた時です」
会員限定エリア | アップアップガールズ(FC)
会員限定エリア | アップアップガールズ(FC)
みずしな「Y田さんが『これから打ち合わせ始めるから』って。そしたらぞろぞろと…。おおお!っと。ステージの上の人だって。常にそこから抜けられない。お客さん感覚なんで」
michitomo「佐保さんの素の表情のやつ、佐保さんに言わせると『楽しい』ってやつだって…(笑)」


みずしな「仙石さんの『はくはく』とか『出陣じゃあ』とか、本人の希望ですね。森さんの号泣とかもメンバーからのリクエスト。よく泣くからって」
michitomo「第二弾とかやらないんですか?」
みずしな「全然作りたいです!」
michitomo「今日ボス(Y田社長)居ないから動かないな…」
 〃「かじぃスタンプとかどうですかね? 押したらドレミファ♪って音出るの」


みずしな先生とアプガ

手持ち無沙汰のNOBE氏。
michitomo「二番書いて」
NOBE「タバコ吸って来ていいですか?」
michitomo「吸ってきてよ」
NOBE氏、喫煙所へ。


michitomo「みずしな先生はアプガはいつから…?」
みずしな「最初は六本木(2nd LIVE 六本木決戦(仮)。2012年12月)です。佐藤譲さん(fu_mou氏ほかアプガの楽曲クリエイターが多く所属する会社の社長*1 )で。小夏さんが出た幕張のイベント(「アイドルの耳はロバの耳〜わたしたち、東京じゃ聞かれちゃうから幕張ですべてゲロっちゃいます!〜」2014年1月。*2 )とかも行きましたけど。喋る系アイドルのやつ。ライブは47都道府県ツアーの秋田(2015年8月)に行きました」
michitomo「アプガのいいところってどこですか?」
みずしな「ハロプロとは違う良さがありますね。『バレバレ I LOVE YOU』のギューとか、ああいうノリ、掻き立てられる」
高須「仙石さんと佐藤さんの卒業公演の『バレバレ』すごかったですねー」
みずしな「基本下に居るんで、しょっちゅう巻き込まれる…」
観客<爆笑
みずしな「あんまり好きじゃないです。肩組んだり手つないだりってのは。あんまり…」
michitomo「アプガめちゃくちゃ多いじゃないですか(笑)」
みずしな「仕方ない、下にいる自分が悪いって思ってます…」
観客<爆笑



20:46、休憩となる(21:00再開予定)。
森殿、山下選手は物販スペースへ。
その間、michitomo氏は、
「みちとも党をお願いします!!」
と、握手しながら客席を回る。
物販が少し長引いたので、21:05再開。





――つづけ――