南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3(2017/10/13)その4

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3
アップアップガールズ(仮)からの新たな刺客!?
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(飲食代別)
【出演】michitomo
【ゲスト】森咲樹アップアップガールズ(仮))、山下実優東京女子プロレス
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、みずしな孝之(漫画家)、土屋恵介(ライター兼カメラマン)
【映像出演】鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【世界のmichitomoクイズ】足立光+影武者
【スタッフ】エドボル
【進行】高須基一朗

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/74162

森×山下トーク

21:05、イベント再開。
森殿、カツ丼持ってステージへ。
michitomo、高須、エドボル三氏、打ち合わせの為一旦楽屋へ。
エドボル「しばらく二人でお願いします」
森「えー!!」
山下「喋ります!」
と、森殿サイン入りのアプガのフォトブックを見せる。
山下「気持ち悪いくらい好きなんですよ。ジムで合うたびに緊張する」
森「山下さん、すごい真顔でトレーニングしてて。微妙に話しかけないでオーラある」
山下「全然話して下さい(苦笑)」
 〃「アプガ(プロレス)のオーディションの時にお互い連絡先交換して、めっちゃテンションアガリました。ご飯行く前もめっちゃ緊張して…」
森「足立先生が『山下さん、めっちゃ緊張してたよ』って(笑)」
山下「沈黙したらどうしようって。プロレスの話でいいのかな?って。検索して“初めて行く友だちとご飯”って」
観客<爆笑
森「めっちゃ話した」
山下「話しすぎてカルボナーラがカピカピに。今でも緊張してます」
 〃「LINEで下の名前で“さきちゃん”でいいよって言われて…」
森「現場とかだと“山下さん”って呼んでるんですけど、LINEだと“みゆうちゃん”。これから“さきちゃん”で」
山下「え…! が、頑張ります…」
森「私も好きですよ」
山下「ありがとうございます。LINEで“さきちゃん”って呼べる気がしません」
森「出来るよー。年齢一個上なんですけど、全然敬語使ってない」
山下「すいません。早く出て来てくれないかな…」
michitomo、高須、エドボル三氏は物販席で見物している。
山下「来てるじゃん!」


バースデーサプライズ

michitomo、高須氏登壇。
michitomo「山下さん、“サキ! おいサキ! へいサキ!”で、ハイタッチ・カンカン!…みたいな感じっぽい」
 〃「今決めていいよ」
森・山下、ハイタッチ→握手→こぶしゴン。
michitomo「それでお願いします」
高須「ここで森さんにお渡しするものがありまして」
『HAPPY BIRTHDAY』がかかって、バースデーケーキならぬ、バースデーカツ丼(ローソク付き)が登場。

高須「さんざん食べておいて申し訳ないんですが…(苦笑)」
森「昨日24歳になりまして。24歳という歳に思い入れがあって。お母さんが24歳で森ティを産んで。お母さんは最愛の人と結婚して24歳で私を産んで。森ティの24歳はわがままに時間をかけていろんなことに挑戦、吸収して、人間として、アイドルとして、いい女、いいアイドルになっていきたいです」
観客<拍手
高須「食べて下さい」
森「めっちゃ大盛り!」
山下「ローソク立ったまま食べるんだ(笑)」
高須「これ、つるかめ食堂のカツ丼です」
森「(一口食べて)これご飯入ってない! 全部キャベツ…!!」
michitomo「丼だよ」
森「丼だけど…。カツと米が美味しいんだもん」
michitomo「米好きな人?」
森「(うなづいて)麺よりもパンよりも。フランス行った時も二日目で吉野家行きたくなりました。お寿司屋さんがパリのど真ん中にあって。三日目ここで米食ったら負けだなと思って。道わかんなくてお寿司屋さんに日本語で訊いたら、全員中国人で通じなかった」
観客<(笑)
再び飲み物を注文。
michitomo→ジャスミン
山下→トマト
森→ジンジャーエール


TIF2017アームレスリングを振り返る

高須「過去を振り返ってってことで」

  • スクリーンに、TIF2017アームレスリングの時の画像。

(参考画像)
山下「プロレスデビュー出来ますよ。出来上がってますよ」

森「この女には絶対勝てない…」
michitomo「勝つ気の目のぽにょ」
山下「私、これ観に行って泣いてましたね」

  • 準決勝で我妻選手に負けた瞬間の画像。

(参考画像)
観客<爆笑
高須「土屋さん」
と、写真を撮った土屋恵介氏を呼び込み。
土屋「この時すごかったですねぇ」
michitomo「ウソだろ?って顔(笑)」
森「何が起こったかパニック状態で…。ポニョちゃん成長してました…」
michitomo「上から目線だけど、負けてっからね」
観客<(笑)
森「頭真っ白でした」
michitomo「敗因は何?」
森「スケジュール!」
観客<拍手+爆笑
森「TIFを抜けて、ももクロさんのSIPに出て、急いでTIFに戻って、炎天下のなかダッシュして、楽屋に入って5分しかないって感じで。足立先生が急いでテーピングしてくれたんですけど…」
〃「タワレコのときは朝から先生と最終確認して。スロースターターなんで朝からイメージトレーニングして…」
michitomo「佐保さん半笑い(笑) 高萩さんは“先輩の顔面白いです”って顔」
森「私以外爆笑してましたよね」
土屋「肌が真っピンクに紅潮してて」
森「小夏は写メ撮りまくってて。びっくりするくらいスタッフさん居て。みんな大爆笑(苦笑)」

  • 我妻選手ドヤ顔with古木氏。
  • 我妻・森・酒井三選手の3SHOT。

(参考画像)
森「悔しい…。こんなに大人が協力してくれたのに…。申し訳ない気持ちでいっぱいで。タワーレコードやフジテレビのスタッフさんも協力してくれたのに…」
michitomo「大丈夫だよ、次のタワーの星はぽにょだから」
観客<爆笑
森「3位…、ですもんね…」
エドボル「いや、4位です! トーナメントなんで。決勝で我妻さんが負けてるんで」

芸能人女子アームレスリングランキング
1位 酒井瞳(ex.アイドリング!!!/メンテナンス)
2位 我妻桃実ハコイリ♡ムスメ
3位 高萩千夏(アップアップガールズ(2))
4位 森咲樹アップアップガールズ(仮)

森「高萩より下!?」


michitomo「今、足立先生がどんどん高萩さんを鍛えてるでしょ?」
森「タレコミ動画来るんですけど、高萩をあんまり鍛えないで下さい!(苦笑) 森も負けません!」
山下「ひどいですね(笑)」
森「あの子素質あるから…」

  • TIFの足立先生の画像。


michitomo「森さん以上に現実を受け止められない(笑)」
森「負けた瞬間に先生の顔浮かびましたもん」

  • 足立先生のやけ食い画像。


michitomo「先生、この時記憶ないって」
森「先生のためにも勝ちたいんですよ。先生、私以上に研究してくれてたんで」
土屋「ぽにょ対策はしてたの?」
森「してなかった…(苦笑)。瞬発力が成長してました。体力なくてねばれなかった」
〃「さかっちとはそのあとのSHOWROOMで左手でやったら勝てたんですよ。さかっちは右手だけがバケモノ!」
山下「組んだ瞬間の握力は?」
森「グリップは全然…。インナーマッスルなんですかね? 謎です」
山下「手首じゃないですかね? 手首をかえすのが強い」
森「瞬発力で一発で持ってかれた。ご飯食べてなかった…。いいわけじゃないよ」
土屋「ももクロで弁当食べてなかった?」
森「…食べたわ!」
観客<爆笑
michitomo「何回負けてもさかっちにいたるところで立ちはだかるのは? 家の前にガラガラっとこう(腕を見せる)」
観客<爆笑
michitomo「Amazonプライムでやってよ」
山下「控室開けたら居るとか(笑)」
michitomo「アップアップガールズ(YouTuber)でやれば?」
森「ゲーム実況ですもんね(笑)」
michitomo「絶対見るから」
土屋「来年、どうですかね?」
michitomo「そろそろ勝つとこ見せてよ」
森「私も勝ちたいです」
michitomo「秘策でドーピングってのは?」
観客<爆笑



なお、竹中夏海先生はお仕事が長引いて、残念ながらこられなくなったとのこと。
michitomo「竹中ロスですね」





――つづけ――