南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気FINAL〜10年後また戦いますん〜(7/14夜)のまとめ・後編

チーム・負けん気FINAL〜10年後また戦いますん〜
【日時】
7月14日(土)
?開場13:30 / 開演14:00
?開場18:00 / 開演18:30
【会場】
SHIBUYA WWWX
【グッズ販売】
*先行物販を12:00〜13:00(予定)おこないます。
 ※2公演目は先行物販を行いません
*特典券配布について
 ・各回終演後の特典会でお使いいただける特典券を配布いたします。(各回共通)
*グッズ¥1,000お買い上げで特典券1枚のお渡しとなります。
 ※特典会終了にあわせて、特典券の配布は終了します。
*チーム負けん気グッズは特典券対象外です。
【特典会について】
*各回ライブ終演後に特典会を行います。

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12390593965.html

シャッフルコーナー

ステージに吉川・後藤・佐保の三人が残る。
吉川友「黄色三人。チームイエローです!」
後藤夕貴「あ、そういうことだったの…(苦笑)」
『さよなら涙』(吉川曲)をチームイエローで。


諸塚・橋本・古川・新井で『キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜』(チャオベラ曲)
メインパートは諸塚・新井の青組。
森・関根・ロビン・後藤・吉川で『Beautiful Dreamer』(アプガ曲)
仙石パート:ロビン。


新井愛瞳「『Beautiful Dreamer』はコラボでやるの珍しい」
後藤「(ひとりひとり違う)自分の踊りなんだよね」
岡田ロビン翔子「前に誰も居ないの(苦笑)」
関根梓「きっかが踊ってるの視界に入ると、『きっかが踊ってる〜!』ってなる(笑)」
吉川「ソロの時は踊らないから。振付あっても踊らなくなってる…」
観客<爆笑
吉川「でも踊るの嬉しい。最後だからさ」


ロビン「次はみんなでエッグの頃やっていた曲を」
全員で『ラヴ&ピィース! HEROがやって来たっ。』(モーニング娘。曲)


続けて、
吉川・ロビン・諸塚・佐保・関根で『ずっとずっとずっと君がスキだ』(吉川曲)
橋本・後藤・古川・森・新井で『乙女! Be Ambitious!』(チャオベラ曲)


最後は全員で『FOREVER YOUNG』(アプガ曲)→『ヤングDays!!』(チャオベラ曲)
全員肩組み・トレインで締め。
ヤングDays!!』曲後半でキャノン砲炸裂。


アンコール

新井「チャオベラとの2マンの時は『みんなアプガに託した!』って言われて泣いてたんだけど。今日は一曲目で泣いてたおばあちゃんいたけど…」
ロビン「おいっ!」
新井「これからツアーで続くんじゃないかって思ってる自分がいる。最後だから笑って終わりたい」


ロビン「アプガの最年少だったから、チャオベラの最年長(笑)」
諸塚香奈実「リハとか全力でやるから最年長に優しくない…」
観客<爆笑
諸塚「大変なの。でも達成感ある。10年後やるとしたら…」
橋本愛奈「あなたいくつ? アラフォー?」
諸塚「(観客に)みんないくつ?」
他メンバー「こらこら!」


ロビン「素敵な場を用意してもらったので、最後にもう一曲やらせていただきます! 私たちにとって大切な曲です!」
『無限、Fly High!!
曲途中から、森佐保関根(泣)


告知。
新井「今年のアプガの目標として、全曲ライブってのがあるんですが。それに向けての単独ライブ…」
単独ライブ決定! #アプガ 9月15日新横浜!10月28日新宿BLAZE | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
吉川「マレーシアのイベントに出ることになりまして」
7/27(金)~29(日)開催「JAPAN EXPO MALAYSIA 2018」に出演決定!! | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba
吉川「チーム・負けん気は、アプガとポッシの2マンに私が乱入して“吉川友とポッシポッシガールズ”として始まったんですけど、チャオベラは残念ながら解散してしまいますが、これから私・吉川友とアプガで2マンがあればそこで“吉川友とアップアップガールズ(チャオ)”でやりたいと思います!」
ロビン「え? 何それ?」
古川小夏「バックダンサーやってもらおう!(笑)」
新井「負けん気では吉川先生の言うことは絶対だから!」
ロビン「私たちはとにかく8月2日の豊洲でのラストライブ(チャオ ベッラ チンクエッティ LAST LIVE 〜Thank You! Dearest!〜)! バンド編成で熱く盛り上がりたいと思います!」
チャオ ベッラ チンクエッティ、8月の単独ライブで解散 - 音楽ナタリー
ロビン「…さらっと初めて言っちゃったけど、バンドです!」


ダブルアンコール

全員生声で、
「本日はどうもありがとうございました!!」
手を繋いで上に4回。
公演時間、1時間48分。


特典会

終演後、場内上手にアプガ、中央にチャオベラ、下手に吉川に分かれて特典会。それぞれ負けん気Tシャツ姿。
BGMは開場時と同じく、彼女たちがエッグの頃のハロー!曲。
ロビン・新井殿は基本的に曲に合わせて踊っていて、離れているのに時折二人のダンスがシンクロするところが面白かった。
アプガの握手会が終わってスタッフが撮影会の準備をしている時のBGMが『浪漫〜MY DEAR BOY〜』で、アプガ5人が一斉に踊りだして圧巻であった。





以上、取り急ぎ――。