南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『上々ド根性/Be a Girl』発売記念イベント@TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店(2017/11/30)前編

アップアップガールズ(仮) ニューシングル「上々ド根性/Be a Girl」発売記念イベント
TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店
【開催日時】2017年11月30日(木)19:30〜
【場所】TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店1Fイベントスペース
【内容】ミニライブ&特典会
【特典会内容】
特典券1枚・・・メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
特典券3枚・・・メンバー全員との撮影会にご参加頂けます。
特典券5枚・・・ご希望のメンバー1名との2ショット撮影会にご参加、もしくは「アプガ”ゴムパッチン会」にご参加頂けます。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/3314886

セットリスト

  [SE『overture(仮)NEO』]
01. 上々ド根性
  [MC]
02. Be a Girl
03. イチバンガールズ!2017
04. スタートライン
  [MC]
05. 上々ド根性(再)
  [MC 特典会実演]


頭上注意

演劇女子部『一枚のチケット〜ビートルズがやって来る〜』のマチネ昼公演を観てから池袋へ移動。
18:00過ぎに現地着。店内でCD販売が始まっていた。
整理番号はランダム配布。
19:15集合、整理番号順に整列。入場。


19:30、T-Palette Records:Y野氏から諸注意。
Y野「とくに注意事項はありませんが…」
と、アプガヲタを信頼している口ぶり。
Y野「ジャンプすると、上に照明器具がありますので、怪我には充分気をつけて下さい」
この会場は天井が低く、3列目当たりの人はすぐ頭上に照明機材がある。
前回の本(『アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実』)のイベントの時はまさにその頭上に照明機材がある位置に居た。


コラボ決定

19:35、開演。
『overture(仮)NEO』(5人Ver.)で登場。
新衣装にマント。



01. 上々ド根性


時々マントが広がると、形と裏地の黒さとでコウモリの羽根のようにも見える。



新井愛瞳「こんばんは〜!」
観客<こんばんは〜!
新井「11月28日にニューシングル『上々ド根性/Be a Girl』を発売したわけですが、皆さん聴いてくれましたか〜!?」
観客<聴いた〜!
新井「てか、今歌ったか…(苦笑)」
観客<(笑)
新井「ちょっと後ろの方が詰まってるので、皆さん一歩ずつ前へ詰めてください」
態度改まって、
新井「皆さんにお伝えしなければならないことがあります!」
観客<おおおお!
神妙にしている風の表情の中にも、笑味が混じっているので安心して見ていられる。
この時は、新イベントの発表かな?と思った。


新井「『上々ド根性』ということで、『ど根性ガエル』とのコラボが決定しましたーーーーーー!!!!!」
観客<おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
関根殿、拍手を煽ってチャっチャっ!と捌く。
新井「じゃ、マント脱ぎましょう!」
メンバー一斉にマントを脱ぐと、胸と背中の(仮)マークのところにぴょん吉の絵が貼ってある。

新井「『ど根性ガエル』って、皆さん世代でしょ?」
観客<(苦笑)
森咲樹「ウチもお父さん喜んでた♪」
新井「私はソルマックのCMで知った(笑)」
関根梓「アニマックスの再放送で観たよ♪」
新井「そして…」
関根殿が袖からとあるボードを持ってくるが、観客に見えてしまい…。
新井「それまだ見せちゃダメ!」
慌てて裏にする。
古川小夏「見てない! 見てない!」
新井「来年2月からのツアーも決定しました〜!!」
観客<おおおお!
アプガ×ぴょん吉=超・超・超ド根性!!ど根性ガエルと夢のコラボ決定!2月からツアースタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「じゃ、お待ちかねの…」
ボードを表にするとぴょん吉の絵とツアーのロゴマーク

新井「見て! 公式マーク!」
観客<おおおお!


新井「ずっと前に全国行脚というのをやったんですけど。鈍行で行ったり車中泊したり…。“原点にカエル”ということで、またやっちゃいます! 詳しくはこれから発表になるかと思うんですけど、10ヶ所!」
佐保明梨「皆さん、今から土日は空けておいて下さい!」
新井「5週間で10ヶ所回らなきゃいけないんですよ」
古川「私たちは鈍行で行くので、皆さんは大人の力を使って来てくださいね(笑)」
観客<爆笑
新井「コラボグッズも出ますので〜!」





――つづけ――