南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 一日目(8/3)行程と概要


行程

【HOT STAGE】predia
      ↓
【FESTIVAL STAGE】放課後プリンセス
      ↓
【SMILE GARDEN】ONEPIXCEL
【SMILE GARDEN】アップアップガールズ(仮)
      ↓
【HOT STAGE】チームしゃちほこ
【HOT STAGE】Cattivo! (マズい!=岡井千聖浜浦彩乃浅倉樹々
【HOT STAGE】℃-ute大好きステージ
      ↓
【GREETING AREA】アプガ特典会
      ↓
【SMILE GARDEN後方】路上プロレス(佐保明梨吉川茉優鍛治島彩他)
【SMILE GARDEN】PASSPO☆
      ↓
【SKY STAGE】CROWN POP
【SKY STAGE】アップアップガールズ(仮)
【SKY STAGE】吉川友
      ↓
【SMILE GARDEN】わーすた
【SMILE GARDEN】クロスコラボ(わーすた×つばきファクトリー
【SMILE GARDEN】つばきファクトリー
      ↓
【SKY STAGE】原田珠々華(ex.アイドルネッサンス
【SKY STAGE】WHY@ DOLL
【SKY STAGE】callme
【SKY STAGE】フィロソフィーのダンス


概要

  • 大人なので【HOT STAGE】prediaから。
    • ニューシングルのカップリング曲『Re-Make』が本当に楽しい。
  • 急いで【FESTIVAL STAGE】放プリへ。
    • うちわで『アツはナツい!』。これ、自分も扇げるから助かる(笑)
  • 【SMILE GARDEN】へ移動してONEPIXCELを途中から。
  • アプガは『アッパーカット!』『上々ド根性』『チョッパー☆チョッパー』『アッパーレー』でいきなりかっ飛ばす。
  • 【HOT STAGE】に戻ってチームしゃちほこ。スタダ系あんまり見てないので新鮮。
  • Cattivo!は衣装も歌割りも嗣永桃子岡井千聖鈴木愛理浜浦彩乃夏焼雅浅倉樹々
    • 身長で決まったらしいが、岡井「ももちゃんヤダ! 雅ちゃん譲ってほしかった…」。
    • 「ネットに書かないでね! ももちゃん意外と見てるから!」。そうらしい。
  • ℃-ute大好きステージは二組に別れて。
  • 物販・特典会場へ。アプガ(仮)・アプガ(2)・吉川友prediaなどが同時にやっていたが、こちとら汗ドロなのであんまり行く気にならず、(仮)握手会のみ参加。
  • 路上プロレスはPASSPO☆のライブをバックに【SMILE GARDEN】後方にて。
  • そのままPASSPO☆「最後の【SMILE GARDEN】」をちょっと見て【SKY STAGE】へ移動。
  • CROWN POPは初見。
  • アプガは二年ぶりの【SKY STAGE】。二年ぶりの『End Of The Season』。
  • 出番終わってからは吉川友と共に屋上撮影会。
  • 吉川友、白と黒の新衣装初披露。太もも部分「ここいらが透けてます」。
  • 【SMILE GARDEN】へ移動して、わーすたを途中から。
  • クロスコラボ(わーすた×つばきファクトリー)。『初恋サンライズ』と『いぬねこ。青春真っ盛り』。現役ハロプロが他のアイドルの曲を歌うのはなかなかないことなので貴重。
  • つばきファクトリー。MCはコラボのわーすた曲の感想。小野田「つばきには可愛い曲がないので」浅倉「楽しかった」岸本「自然と笑味が」。
    • 【HOT STAGE】に行くか迷って結局【SKY STAGE】へ。
  • 原田珠々華(ex.アイドルネッサンス)。二曲目で機材トラブル(オケのCDにキズがあったらしい)に見舞われ長い中断。先に三曲目を歌い、もう一度二曲目を歌うが途中でやっぱり音飛びがあってダメ。急遽予定になかった弾き語り曲を歌う。MCはたどたどしかったが、なんとか乗り切った。
  • 続くほわどる・浦谷はるな「私たちも機材トラブルに見舞われることが多いので…」。他人事じゃなかったらしい。
    • 念願の「夜の【SKY STAGE】」とか。歌いたい曲が多くて曲選びに苦心したらしい。
  • callmeはほとんどMCなしで三曲。
  • フィロソフィーのダンス。夜空に日向ハルのミュージカルスターのような美声が響き渡っていた。