南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records presents [Live]meets palette(2017/12/17)その1

T-Palette Records Presents
[Live]meets palette
日程:2017年12月17日(日)
時間:OPEN 12:00 / START 12:30
会場:代官山UNIT/SALOON
出演:Negicco / アップアップガールズ(仮) / GANG PARADE / アイドルネッサンス / WHY@DOLL / アップアップガールズ(2) / 仮谷せいら / SOLEIL / 原田真二 / はるな愛 / fu_mou / Magic, Drums & Love
前売:¥5,000 (1ドリンク別/税込)

http://tower.jp/article/series/2017/10/20/meetspalette



オープニング

従来のTパレ感謝祭から趣向を変えた今回。
Tパレ所属アイドルに加えて、各アイドルとゆかりのある他アーティストが出演、コラボもあり。
そのかわり、アームレスリングが無くなった。
会場は、アプガにとっては1stワンマンを行い、Tパレ加入がサプライズ発表された思い出の地・代官山UNIT


場内、上手側にはDJブース。



12:25、ステージに司会陣(嶺脇育夫+吉田豪)が登場。
吉田「今回は趣向を変えて、ってことですかね?」
嶺脇「原点に戻ってってことですね」
吉田「アームレスリングがない!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
嶺脇「TIFでやったじゃないですか。だからあれはもうフジテレビさんのもの!」
観客<(笑)
嶺脇「こっちにチャンピオンベルトがないし、また酒井(酒井瞳)さん呼ぶのもね…。アプガとぽにょ(ハコムス:我妻桃実)のせいです」
観客<(笑)
嶺脇「去年はTパレ以外のタワーのレーベルの他のアイドルさんもたくさん出て、長くなっちゃって…。今年も結果的に長くなっちゃったんですけど(苦笑)」
吉田「ゲストの方もたくさん…」
嶺脇「僕がSOLEILさん呼びたかっただけなんですけど」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
ハロプロアイドルA、サリー久保田プロデュースのSに着目中! 2018年の“顔”を嶺脇育夫氏が大予想!【女性アイドル編その1】 | テレビ・芸能ニュースならザテレビジョン


嶺脇「男性だからって観ないのはやめてください! 原田真二さん、特典会やるんですよ。間違いかと思いました(笑)」
観客<爆笑
嶺脇「チェキとか撮るんですかね? どんなポーズまでOKなのかな? CD積むと何かあるんですかね?(笑)」
吉田「あと、性別を超えた方もいらっしゃいますね」
観客<爆笑


そして、オープニングトーク恒例のハロプロの話題に。当然、いろいろあったこぶしファクトリーに触れることになる。
嶺脇「昨日こぶしのイベントだったんですよ。そしたら最前で! 『シャララ!やれるはずさ』っていう曲があるんですが、前向きな曲で…」
吉田「この状況で」
嶺脇「ちょっと泣きそうになってしまいました…」


アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
トップバッターは年末のTパレイベント初登場のアプガ(2)。*1
体調不良により中沖凜欠。


■セットリスト
01. 二の足Dancing
  [MC 自己紹介]
02. フユトテトテ
03. Sun!×3
  [MC 告知]
04. どしゃぶりのテラス席


fu_mou×アップアップガールズ(2)

https://hifumi-inc.co.jp/fu_mou/
高萩千夏「はい! ここからはfu_mouさんとのコラボです!」
fu_mou氏を呼び込み。
スタッフ、DJセットを準備。


その準備中のトーク

  • アプガ(2)の疑問その1。「fu_mou」のイントネーションについて。

(2)期の間で高萩殿とその他で意見が別れていたらしい。
fu_mou「どちらでもいいです。“不毛”みたいになっちゃってもそれは別に」
高萩「じゃ、いつもどおりに(笑)」

  • アプガ(2)の疑問その2。どうして乙女の曲を作れるのか?

fu_mou「コメダ珈琲でJKと張り合って、2時間くらい粘って歌詞を書くんです!」
観客<(笑)
吉川茉優「雰囲気からなんですね(笑)」


DJの機器の準備は整い、始まるかと思いきや、fu_mou氏のPCの準備がまだだった。
fu_mou「(急いで準備しながら)こんにちは、中沖凜です!」
観客<爆笑
高萩「りんりんカッコいい!(笑)」
吉川「一人だけキャップ被って!(笑)」
高萩「fu_mouさん、レコーディングの時、優しいんですよ。私の前りんりんがレコーディングしてることが多いんですけど、『いいよ、その調子で』って。褒めて伸ばすタイプ」
鍛治島彩「キーが高いんで、私こんな声なんで大変なんですけど、『大丈夫、きっと合う曲があるよ』って言ってくれて…」
fu_mou「恥ずかしいからやめてっ!!」
観客<爆笑
fu_mou「準備出来たから!」


コラボ曲は『Sun!×3』。
Sun!×3 アップアップガールズ(2) MUSIC VIDEO - YouTube



WHY@DOLL

WHY@DOLL(ホワイドール) Official Site
■セットリスト
  [SE Gemini]
01. キミはSteady
  [MC]
02. Show Me Your Smile ※新曲初披露
03. CANDY LOVE(Live meets Palette 楽しむぞー!)
  [MC]
04. 菫アイオライト
05. 秒速Party Night
06. 恋なのかな?
  [MC]




浦谷はるな「私たちTパレのイベントに出るのは二回目。Tパレではまだまだ新人です」
 〃「今日は1月23日発売の新曲の新衣装です!」
観客<拍手
青木千春「初披露〜♪」
 〃「着てるということは…!? 聴きたいですかー!?」
観客<歓声
浦谷「今日初披露しちゃいます!」
観客<拍手+歓声
浦谷「新曲の『Show Me Your Smile』は、スウィング・ジャズです!」
観客<おおおお!
浦谷「中塚武さんに作っていただきました。振りコピ出来るところが“多少”あります」
WHY@DOLL、1/23発売の新曲『Show Me Your Smile』のMVを公開 中塚武プロデュース楽曲 | GirlsNews
青木「新曲はミュージカルなので。ミュージカルを皆さんに踊っていただくわけにもいかないので。一緒に真似できるとこ探したんですけど2つしかない(苦笑)」
・ニコちゃんマークを書くところ。
・手で二枚貝を作るtころ。
浦谷「初披露なんで一番で覚えて、二番でやってください」
観客<爆笑
浦谷「アイドルライブに行き慣れてる人は出来るよね。振りコピ対応力!」
観客<爆笑
WHY@DOLL新曲『Show Me Your Smile』

WHY@DOLL 『Show Me Your Smile』 まるでショウのクライマックス! 中塚節満載スウィング | Mikiki


浦谷「新曲に合わせたツアーもあります。詳しくはフライヤーを見て下さい。靴のサイズまで載ってる…」
 〃「…えっ、配ってない!? スタッフさん、700枚用意したって言ってたのに!」
(フライヤーは終演後に配布された)
浦谷「25日はクリスマスライブがあります。毎年クリスマスイブやってるんですけど、今年は集まり悪いんですよ。みんな急にリア充になったのかな?って(笑)」
観客<爆笑


DJ Megu(from Negicco)

DJブースにて。
Megu「よろしくお願いしまーす!」


*1:ちゃっかりTパレに参加していたた感がある。