南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)X’masイベント in Pacific Heaven・1公演目(12/24)

アップアップガールズ(仮)X’masイベント in Pacific Heaven 」
■ 開催日時
2017年12月24日(日)
1公演目:開場12:30 / 開演13:00
2公演目:開場15:30 / 開演16:00
3公演目:開場18:30 / 開演19:00
■ 会場
「Pacific Heaven(パシフィック ヘブン)」
■ チケット
当日券 \8,500 (税込) 入場列が落ち着き次第販売
※ 6shot撮影チケット付き
※ 全員X’masプレゼント付き

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12338416837.html

セットリスト

  [MC]
01. サンタクロース
  [ゲーム実況]
02. セブンピース
03. End Of The Season
04. お願い魅惑のターゲット


開演

入場時にクリスマスプレゼントが配布された。

メンバーメッセージ入りのミニマイクロファイバータオル。



13:00開演。
メンバー、ステージに登場。
メンバーカラーのサンタ衣装。
新井殿、サンタ帽を立ててポーズ。
古川小夏「コビトだ(笑)」
森咲樹「クリスマスイベントは、いつもはライブハウスとかAKIBAカルチャーズ劇場とかなんですけど、今年はアットホームな感じで」
〃「今日はいいお天気で♪」
関根梓「ホワイトクリスマスってなかなかないね」
新井「長野基準か…」


ライブ。
新井「いきなり悲しい曲なんですけど…(苦笑)」
観客<(笑)



01. サンタクロース


ゲーム実況・リベンジ

新井「ここからコーナーです!」
 〃「ゲーム実況をやります!」
観客<拍手
ステージ上にモニター・ゲーム機器などが準備される。
その間、
新井「皆さんにとてもとても悲しいお知らせがあります…」
と、メンバー神妙な顔つき。
先月の定期公演で行ったゲームの(後日YouTubeに上げる予定だった)映像が消えてしまったらしい。
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「今日はそのリベンジということで!」


ゲームはマリオカート

  • 新井+アプガの誰かvs観客代表二名(+コンピュータ)で行われる。
  • 4ゲームやって、総合順位で観客代表のどちらかがアプガチームの誰かより上位になれば観客代表の勝利となる。

【例】
1位新井、2位コンピュータ、3位アプガ、4位観客→アプガの勝利
1位新井、2位コンピュータ、3位観客、4位アプガ→観客代表の勝利

  • 観客代表が勝った場合、アプガロゴのステッカー(非売品)をプレゼント。

新井「…なので、(観客代表は)責任重大なんだけど」
観客代表は立候補された中からじゃんけんで決定。
アプガのもう一人は…?
新井「佐保さんかな?」
ステージ下手側より、佐保、観客代表、観客代表、新井…の順で着席。
他のメンバーはその後ろで観戦。観客代表がアプガに囲まれる形。
新井「ハタチ過ぎたから言うけどさ、お店感ない?」
観客<爆笑

  • 1回目

新井選手は1位、佐保選手は…。

  • 2回目

新井佐保で再チャレンジするが…。
関根「佐保さん目が疲れたって」
観客<爆笑
森「私やりたい♪」
と言って佐保選手と交代。

  • 3回目

ちっともスピードが上がらない森選手。
森「これどうやったら速くなるの?!」
古川「知らないでやってるのかっ!」
関根「いいから指動かせっ!!」
観客<爆笑

  • 4回目

森→関根に交代。
新井「ウチも交代するか」
と言って、古川選手と交代してラストゲーム
新井「こなっちゃんは指の力がないから…」
古川「そこかいっ!」


罰ゲーム

結果、総合順位で1位新井+古川、2位観客となり、観客代表の勝利。
新井「ステッカーはあとで配りますので!」
これで終了かと思いきや、
森「えっ!? 罰ゲームあるの!?」
スタッフによって、タガメの素焼きが運ばれてくる。
一斉に悲鳴を上げてステージに散るメンバー。
新井「森佐保だろ、これ!!」
森「(いつもより)大きいよ!!」
新井「よく育って…」
関根「“平年”より大きい!」
新井「毎年食べてるのか!」
森殿タガメをつまんでみるが、関根殿は客席の中へ逃げる。
森殿、仕方なくタガメにキス。
古川&新井殿も客席へ逃げる。
森殿、残った佐保氏の方にタガメを持っていく。
佐保氏、ステージ下手のスピーカー裏に逃げる。
新井「佐保さん、そこ(観客から)見えないから!」
佐保「見えなくていいっ!!」
観客<爆笑
佐保「森ティが口に付けたやつヤダ!!」
観客<爆笑
そっちか…。
森殿、別のタガメをつまんで、
森「これ新しいタガメだから…」
観客<爆笑
佐保氏、仕方なくタガメにキス。



新井「佐保さんのファーストキスの相手はタガメだったということで(笑)」
森「なんでクリスマスに…!」
佐保「クリスマスに一番会いたくなかったやつだ!!」
観客<爆笑
新井「アプガこんなの二年目から食べてるよ…」
古川「蟻の卵とか…」
森「バラエティ番組のスタッフさんに今まで食べたもの言ったことがあるんですよ。そしたら『アプガに食べさせるものないなぁ…』って言われて…(苦笑)」


ライブ再開

関根「今までのことはカット!!」



02. セブン☆ピース


03. End Of The Season
「♪どれくらい成長できたかな? 少しは背が伸びたかも?」のところ、
新井殿、サンタ帽を立ててポーズ。



新井「ラスト〜!」



04. お願い魅惑のターゲット

曲終わり、森関根でキャップ交換。


緑とオレンジ。
森「ニンジンだね(笑)」



これにて本編終了。
メンバー一旦退場。
諸準備ののち、特典会。
まずはチケット料金に含まれている6SHOT撮影。
撮影時にステッカーを渡された。

その後握手会。






――つづけ――