南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

村谷姉妹のお年賀会2018(1/17)地の巻

『村谷姉妹のお年賀会2018』
OPEN 18:30 / START 19:30
前売\3,000 / 当日\3,500(共に飲食代別・1オーダー500円以上必要となります)
※当日券あります!ご来場お待ちしております!
【出演】村谷姉妹(村田めぐみ/大谷雅恵
\村谷姉妹と新年会/
メロン記念日村田めぐみ&大谷雅恵による「村谷姉妹」が約2年振りに阿佐ヶ谷ロフトに登場!
特別メニューとゆるふわトーク、カラオケに抽選会と盛りだくさんの予定です!
【会場】阿佐ヶ谷ロフトA

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/79325

筋力と目標


大谷「私の筋肉は“大谷何やってんだ?”って言われるための筋肉だから。この間重い荷物全然持てなくて、ショックだった…」
ネイルショップに務めるようになってからは筋肉落ちた。
力こぶを作って見せるが、
大谷「小さくなってる…!」
村田「私は仕事で階段を七階まで登ることがあるんで。考えごとしてるとすぐ着くんだけど」
大谷「(村谷新聞の“今年の目標”に)『絵を上達させる』ってあるけど?」
村田「人を描くのが苦手なんですよ。(村谷新聞の)コソコソ話のところ、これ私のアイコンなんですけど、下に行くに従って太っていく…」
観客<爆笑
村田「同じ絵が描けない…」
大谷「めぐちゃんはめぐちゃんにしか描けない絵を描けばいいと思うよ」
村田「ブログの方も居眠りしてますが…」
観客<爆笑
大谷「“開設おめでとう!”みたいなイベントやってたよね(笑)」
村田「ハロショで。しかも西口さん(西口猛アップフロントプロモーション代表取締役)にテープカットさせてしまって…」
観客<爆笑
大谷「社長だよ!」
 〃「Twitterに載せてるスケッチブックの日記、あれいいよね。あのスケッチブックは大きいの?」
村田「いや、これ(村谷新聞=A4サイズ=の)3分の1くらい」
大谷「えええ!? その(村谷新聞の)倍くらいかと思ってた!!」
村田「流石に小さすぎるんでね、もうちょっと大きいのにしようかと」
大谷「今度スケッチブックの隣に大きさのわかるもの置いてよ。タバコはないだろうから、携帯…。それじゃ写メ撮れないか…。何か大きさのわかるもの」


村谷新聞「大手飲食店のオススメ」の項

DJ ARAKI氏の『ロッテリアのフレンチフライ』。
大谷「私ね、ポテトはどこのでもいい派なんだけど、揚げたてがいいの」
 〃「だから『塩抜きにして下さい』って頼むの。そうすると新しく揚げてくれる。用意されてるのは塩かかっちゃってるから。時間はかかるけどね」
村田「私、揚げたてが美味しいって三年前くらいに気がついた」
観客<爆笑


観客からのアンケート

ネット通販失敗談や健康に関するものなど。
大谷「ネイル屋やってから首痛い」
村田「スマホっ首みたいなもの?」
 〃「梨華ちゃんの結婚式の時、まぁしぃのこと、みんな『どうしてる?』『Twitter痩せたよね』って言ってた」
 〃「ちゃんと食べてるの?」
観客<爆笑
大谷「お母さんだ(笑)」
村田「お菓子だけとかじゃないか?って」
大谷「去年体調崩してからは健康的な食事をしてる。朝プロテイン飲んでるし」
村田「朝は青魚を食べた方がいいのよ」
大谷「そうなの? さんまとか?」
村田「あと鯖とか…。今日食べたから言ってる」
観客<爆笑
その後もアンケートの「2017年 あなたに起きた悲劇」の項では観客の健康についての諸問題が多く、
村田「だんだんこれ(アンケート用紙)がカルテに見えてきました」
観客<爆笑
大谷「あれから何年よ。2018年になっちゃったよ。(メロン記念日解散が)8年前だよ!」


自動運転とSiri

村田「私、自動運転の時代が来るのを待ってまして」
大谷「でも免許は要るよ」
村田「要るのか…」
観客<(笑)


パニクる話。
村田「電車でYouTube見てたら突然音が流れちゃったりね」
 〃「お葬式でSiriが動いちゃって、『なんですか?』『もう一度おっしゃってください』」
観客<爆笑
村田「その場を立ち去った…」


BGMがMelody(アイドルグループ)の曲に。
大谷「ひとみんの好きなMelodyだ(笑)」
お客様より揚げたてポテトの差し入れ。


村田大明神と斉藤瞳安室ラストコン落選問題

その後も観客の悲劇話が続き、聞き終わると、
村田「はいっ!」
大谷「それ軽く聞こえない?」
村田「“拝”だから」
観客<おおおお!
大谷「村田大明神だ!(笑)」
村田「明石家サンタならカランカラン♪ですね」
 〃「まぁしぃはついてないこと何かないの?」
大谷「ひとみんのついてないこと…(笑)」
観客<爆笑
斉藤殿が安室ラストコンに当選していたにもかかわらず、システムの不備で落選になってしまった件。


大谷「可哀想で可哀想で…。行かせてあげてー!」
観客<拍手
大谷「なんとかならないの、チケットキャンプもなくなっちゃうし」
村田「チケキャンは…」
観客<(笑)
大谷「同じ値段で売るんならいいと思うんだけどね。転売屋が儲かるのはダメだけど」
村田殿は口にポテトを頬張っていて、
村田「………!(熱)」
観客<爆笑
大谷「お茶あるよ」
 〃「(安室引退報道)いつ知った?」
村田「私、東急ハンズで。すぐひとみんに連絡した」
大谷「もう知ってた?」
村田「うん、『泣いてる』って」


大谷Lineライブ

大谷「Lineライブやろうと思うんだけどね」
村田「『はくつる! まるっ!』みたいなのやりたいですね」
大谷「やろうやろう!(笑)」
というわけで、
村谷+観客「はくつる! まるっ!」



20:20過ぎ休憩。物販タイム。
休憩中にキーマカレーも完売。





――つづけ――