南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

舞台『熱帯男子』(2/22〜3/3)雑記

【日程】2018年2月22日(木)〜2018年3月3日(土)
【会場】全労済ホール/スペース・ゼロ
【料金】全席指定 7,800円(税込)
【脚本・演出】太田善也
【音楽】はたけ(シャ乱Q)
【振付】振付屋かぶきもん
【歌唱指導】詩菜
【プロデューサー】丹羽多聞アンドリウ(BS-TBS)

http://gekijyo.net/Gekipro/stage/2017/11/gekijyo201802.html

配役

役名 設定 演者 備考
菜々美 OL 矢島舞美 ex.℃-ute
孝吉 池綿島・役場職員 輝馬  
銀蔵 池綿島・医者 冨森ジャスティン  
八雲 池綿島・住職 反橋宗一郎  
喜八 池綿島・漁師 小谷嘉一  
寛太 池綿島・農家 熊谷魁人  
政宗 池綿島・土木作業員 豊嶋杏輔  
兵次 池綿島・土木作業員 山口葵  
竹千代 池綿島・旅館その他 松田周  
伊三郎 池綿島・警官 千葉冴太  
福介 池綿島・郵便局員 辿沓優良  
白鳥 白鳥グループの御曹司 真心  
小林 白鳥家の執事 上松コナン ex.散歩道楽
やえ子 寛太の妹 窪田七海 ハロプロ研修生
えつ子 孝吉の妹 金光留々 ハロプロ研修生
Q 池綿島出身のスター (日替わりゲスト)  

Q役日替わりゲスト

2/22 井上正大  
2/23 加賀楓 モーニング娘。'18
2/24 八神蓮  
2/25 宮原将護 大人の麦茶
2/27 清水佐紀 (友情出演)
2/28 山岸理子 つばきファクトリー
3/1 根本正勝  
3/2 中村誠治郎  
3/3 はたけ シャ乱Q

あらすじ

OLの菜々美(矢島舞美)は遊びに行く約束を友達に振られたところを4人のイケメン男子に声をかけられる。彼らに誘われるままに、船に乗って島に渡ることに。
そこは日本とは思えない常夏の島・池綿島(いけめんじま)だった。
島にはテレビもWi-Fiもコンビニもない。不満だらけだった菜々美だが、島にいるのはイケメンばかりで、しかも誰もが菜々美の気を引こうとする。実は池綿島、深刻な嫁不足なのであった。

そんななか、役場職員の孝吉(輝馬)が菜々美に頼み事を持ちかけてくる。
孝吉の妹・えつ子(金光留々)は難病にかかっていて、島外の大病院での治療が必要なのだが、兄を残して一人島から出ることを嫌がっていた。彼女を安心させるために、自分と結婚すると嘘をついてほしい、と頼む。
軽い人助けのつもりで引き受けた菜々美だが、えつ子は「結婚する証拠を見せて」と言う。仕方なく菜々美は孝吉にキスするのだが、それをきっかけに二人は本当の恋に落ちる。
実は菜々美には婚約者の白鳥(真心)がいた。金持ちの御曹司である白鳥は、大型船に乗って菜々美を探しに池綿島へとやって来て、菜々美を連れ戻そうとする。
孝吉とともに島に残りたい菜々美だが、白鳥はえつ子の難病の治療を条件に持ち出してきて…。


雑記


『熱帯男子』は初演(岡本あずさ主演。2013年2月)と、言って
『熱帯男子』
『熱帯男子2』(光井愛佳主演。2013年10月)とがあって、
『熱帯男子2』
今回は岡本版の再演ということになる。
突飛な設定ではあるが、一種のファンタジーなのであまり気にしてはいけない(笑)
しかしストーリー的にはとくに難はなく、菜々美と孝吉が恋に落ちる展開がやや早いかな?(たいしたことではない)くらい。
日替わりゲスト(はたけ・清水佐紀以外は初演に出演していた人)の登場の仕方もちゃんと意味があるところも良かった。
矢島舞美殿、前作『一枚のチケット』では凛々しい男性役、今回はやや軽い感じの女の子。
ちゃんと両方演れるのはこの人の強みだろう。






――舞台『熱帯男子』、了――