南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロフェス<Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>(10/21)のまとめ・後編

【日時】10月21日(日)
?開場9:30/開演10:30 <Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>
【会場】彩の国くまがやドーム 体育館
【席種/料金】
■一般席 7,800円(税込)
■ファミリー席 7,800円(税込)

http://ody-inc.com/release/hellofes2018.html

10月にハロプロ20周年イベント「ハロ!フェス」開催、ゲストにメロン記念日 - 音楽ナタリー


ミニーズ。?(横山・森戸・上國料・船木)

■セットリスト
  [MC]
15. コンプレックスにサヨウナラ
  [MC]


上國料萌衣「私たちは熊井さんと一緒に『コンプレックスにサヨウナラ』という本を出したんですけど」
横山玲奈「歌を作っていただきました!」


最後に、
船木結「次は、メロン記念日さんです!!」
と、紹介して退場。


メロン記念日

■セットリスト
  [SE『メロン記念日のテーマ』]
16. さぁ!恋人になろう
17. 赤いフリージア
  [MC]
18. かわいい彼
19. お願い魅惑のターゲット(BD:牧野・横山・佐々木・川村・山木・小関・和田桜・井上・小片・浅倉・清野・西田)
20. This is 運命



『赤フリ』のあと、サブステでMC。
自己紹介。
大谷「ボーイッシュ担当、大谷雅恵です!」
そのあと、韓国語でも(K-POPヲタ)。
村田「今、なんて言ったの?」
大谷「『私は大谷雅恵です』って。これが“現時点での私”」
斉藤「このあとやりにくい…(苦笑)」
 〃「セクシー担当、斉藤瞳です!」
と言って、投げキス。
柴田「ナチュラル担当、柴田あゆみです!」
村田「エレガント担当、村田めぐみです!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
村田「何ですか、この空気?」
斉藤「自分がしたんでしょ」
村田「では10年前のやつで。メルヘン担当、村田めぐみです!」


斉藤「今年はハロー!プロジェクト20周年ということで、今までいろいろなOGの方が参加していて、今回のハロフェスではメロン記念日ってことで、一面緑にしてくださって」
大谷「カチャカチャって変えられるんでしょ?」
斉藤「そういうことか…!(笑)」
 〃「“メロン記念日初めて”って方いらっしゃいます?」
客席から手が結構挙がる。
大谷「半分以上! 今日4千万人入ってるって聞いたから…」
観客<爆笑
斉藤「じゃあ、“メロン記念日ハロプロの歴史に刻まれてるよ! もともとメヲタだよ”って人は?」
観客<歓声
村田「声は出ますねぇ」
斉藤「5年ぶりの再結成だけど、どう?」
大谷「単独やりたい」
村田「それみんなが困るから」
大谷「早いうちにやらないと! メロンでこんな大きな会場でやったことないし。このまま4千万人来てくれればいい」
村田「みんな急に目を合わせなくなりました」
観客<爆笑
斉藤「今回リハやって振り起こしとかやったんですけど、“リハーサル”っていうより“リハビリ”だなって…」
観客<爆笑
斉藤「でも、皆さんも同じだけ年を重ねてますからね!」
 〃「柴田はどう?」
柴田「気持ちがゴチャゴチャしてて…。なんて言っていいかわからない…。でも言えるのは、メロン記念日最高だな!って」
斉藤「やっぱりこの4人が一番安心感あるね」
村田「出る前緊張してたんですけど、暖かく迎えてくれて。ホームだなって」
大谷「20周年っていつまでやるの?」
斉藤「来年の春くらいまでじゃない?」
大谷「(観客に)リクエストしてくださいね!」
観客<拍手(笑)
大谷「今もハロプロでメロンの曲が歌い継がれているのは嬉しいね」
斉藤「先輩たちがいたのはももちろんだけど、歌を繋いでくれる後輩に感謝です」


お願い魅惑のターゲット』では、メインステージに現役ハロメンのバックダンサー。
ハロプロ若手選抜」といった感じ。


Juice=Juice

■セットリスト
21. ロマンスの途中
  [MC]
22. 素直に甘えて
23. シンクロ。


金澤朋子「私の地元、埼玉へようこそ!」
 〃「地元でこんな大きなイベントが開催されて嬉しいです。SATOYAMAの方のステージでも熊谷の魅力についてお話してきたんですけど、私達の魅力も発信していきたいなって思ってます」


アンジュルム

■セットリスト
24. タデ食う虫もLike it!
  [MC]
25. 泣けないぜ…共感詐欺
26. 46億年LOVE


和田彩花メロン記念日さん大好きでーす!」


モーニング娘。'18

■セットリスト
27. フラリ銀座
28. 邪魔しないで Here We Go!
29. 自由な国だから


野中美希「楽しい!」
譜久村聖「野中は気合い入ってたからさっきメロンジュース飲んでたもんね(笑)」



全員

■セットリスト
  [MC 和田彩・譜久村 出演者(メロン記念日を除く)紹介]
30. かっちょいい歌





――SATOYAMA&SATOUMIイベントへ、つづけ――