南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)〜Road to Live of All Songs〜昼公演(10/28)のまとめ・後編

アップアップガールズ(仮)
〜Road to Live of All Songs〜
【日時】
2018年10月28日(日)
[昼公演] 開場13:30 / 開演14:00
[夜公演] 開場17:30 / 開演18:00
【会場】
新宿BLAZE
【当日券】
開場後、入場列が落ち着き次第¥6,000(税込)にて販売予定
※入場時ドリンク代別途必要

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12414923352.html

さほうた公開収録

佐保明梨「ここで、コーナーをやりまーす!」
新井愛瞳「80曲もやるのにコーナーやるんですか!?」
佐保「名付けて、『さほうた公開収録』!!」
新井殿、ステージ後方に客席に向けてカメラをセッティング。
佐保「アプガの曲を一日一曲動画であげてるんですけど、最近は連日リハーサルで、ストックがなくなってしまいまして…(苦笑)」
新井「佐保さん、(カメラの)パスワード! ロックされてる!」
関根梓「知ってる〜♪ 誕生日だよ♪」
佐保「違うよっ!」
古川小夏「あの…、YouTube配信されてるからね!」
観客<爆笑


曲は、『君という仮説』。


佐保「編集して今日あげますので!」
ヲタ<へんしゅう!?
佐保「してない感あるみたいなんで、言っておこうと思いまして(笑)」
 〃「皆さん、拡散とかしていただけますか?」
観客<拍手
佐保「Twitterやってない方もこれを期にやったらなかなか楽しいと思います」


ノンストップ

ライブ再開。
メドレーで、
『銀河上々物語』→『shooting star』→『Starry Night』→『Burn the fire!!』→『End Of The Season』→『ランランラン』→『チェリーとミルク』→『Rainbow』→『ワイドルセブン』→『ナチュラルボーン・アイドル』→『カッコつけていいでしょ!』→『You're the best』→『ガーリーズハイ』→『Dateline』→『あの坂の上まで、』→『Beautiful Dreamer』→『!!!!!!!!』→『Next Stage』→『サイリウム


→『パーリーピーポーエイリアン』
曲冒頭、佐保独唱部分。
佐保「♪皆さん〜まだまだ〜声出せますか〜!?」
 〃「新幹線、今大阪くらいです♪(笑)」
 〃「♪皆さん〜まだまだ〜ついてこれますか〜!?」


→『イタダキを目指せ!』→『Shout!!!!!!!』→『YOLO』→『Future&Past』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『FLASH』→『サマービーム!』→『アッパーディスコ] 』→『お願い魅惑のターゲット



新井「30曲連続でお送りしましたー!!」
 〃「みんな、水飲んで!」
給水タイム。
新井「80曲のうち40曲やったことになるんですかね?」
佐保「41曲ですかね…。12月27日に全曲ライブやるんですけど、その前にやるのはよくわからない…」
観客<爆笑
佐保「本番はフルコーラスでやるんで、わかるようなわからないような…。でもすごい一日になることはわかった気がします…」
と言いながら、脚を掻く。
観客<爆笑
新井「いいこと言ってんだから!」
関根「最近、そういうとこあるよ!」
古川「今のはよくない!」
佐保「(観客も)仲間みたいなもんだから。脚掻くのくらいいいじゃない(笑)」


全曲ライブに向けて

佐保「本番まで今日でちょうどあと60日なんですよ。沢山の人にアプガを知ってもらいたい。何してる人たちなんだろう?って」
 〃「全然大丈夫ですよ、12月は椅子あるから。今日観てここの曲はゆっくり観るとか、自分のペース配分で観てください。途中で退場するとか…」
新井「それは避けてもらいたい!」
観客<爆笑
佐保「全曲ライブのその先もあるので、これからも応援よろしくお願いします!」
観客<拍手


関根「サイコー!」
古川「それで終わり?」
関根「これで終わったら佐保さんはしっかりしてて、私はへんてこりんな人だと思われる…!」
古川「今更大丈夫(笑)」
関根「みんなと紡いできた歴史は結構長いなーと思いました。これからも楽しい時間を共有出来たら。突拍子もないことするかもしれないけど、体力作りは出来るので、一生懸命生きていきましょう!」
新井「ボスに『80曲やろっか』って言われた時は『あん?』って感じだったんですけど…(苦笑)」
 〃「この一部は、もともとはあまりやってなかった曲をやるってことだったんですけど、すっごい頭おかしいことやってるなって思います。でも、たくさん曲があるありがたみを感じて、幸せ者だなって思います」
 〃「アプガは富士山の山頂でライブやったり、自衛隊で教練したり、陸の孤島でライブしたりと、いろいろやってきましたが、その8年間の集大成。でも12月27日が最後じゃないので、新たなスタートなので、皆さんお待ちしております!」


新井「最後の曲、すべての方に愛と感謝を込めて!」
『私達(With Friend)』


森咲樹「皆さんどうでしたか? 皆さんの顔を見ていて楽しそうで良かったです」
〃「18:00の回も当日券がありますので。まだやってない曲あるでしょー?(笑)」
告知。


16:12終演。
終演後、特典会まで一旦ロビーにて待機。
物販列が長蛇の列。
その長蛇の列にアプガ(プロレス)がやってきて、大晦日の単独ライブのチケットを手売り。
場内ではアプガによるチケット手売り→特典会。
出口にて、メンバー(昼は新井、夜は佐保)のメモが入ったセットリスト配布。






以上、取り急ぎ――。