南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ビバラポップ!(5/6)その2

VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」
【日程】2018年5月6日(日)
【会場】さいたまスーパーアリーナ
【開場/開演/終演】9:30/ 11:00/ 20:30(予定)
【VIVA LA ROCKプロデューサー】鹿野淳
【ビバラポップ!プレゼンター】大森靖子(超歌手)/ピエール中野凛として時雨
【MC】[Star STAGE]グランジ・遠山/ぱいぱいでか美
【MC】[GARDEN STAGE]:団長(NoGoD)/西井万理那
【裏実況番組MC】吉田豪
【アーティスト】アップアップガールズ(仮)大森靖子吉川友欅坂46こぶしファクトリー鈴木愛理sora tob sakana/DJダイノジ(大谷ノブ彦)/Negiccoばってん少女隊バンドじゃないもん!/BiSH/道重さゆみMaison book girlゆるめるモ!ラストアイドルファミリー(シュークリームロケッツ/LaLuce/Good Tears/Someday Somewhere/Love Cocchi)/LADYBABY (五十音順)
SHOWROOMオーディション「ビバラオーディSHOW!」合格者】[グランプリ]CanCana/[審査員特別賞]松山あおい/[ビバラポップ!賞]最高じぇねれーしょん

http://vivalapop.jp/





【GARDEN STAGE】


屋外のけやきひろば・サンクンプラザに設営された【GARDEN STAGE】に移動した。
下は人工芝、柵で仕切られた前方がリストバンド(有料)、後方が無銭。
金網で囲まれた場所なので、外から一般客も眺めている。
ギターを抱えた吉川殿がN西マネと共に出て来て、ステージ各所で記念撮影。

【GARDEN STAGE】のオープニングアクト、事前オーディション「ビバラオーディSHOW!」で「ビバラポップ!賞」を受賞した最高じぇねれーしょんがのリハもあった。


やがて時間となり、【GARDEN STAGE】のMCを務める団長(NoGoD)、西井万理那(ex.生ハムと焼うどん)両氏による挨拶。

西井「ここは無銭なの?」
団長「いや、前の方は有料です」
西井「あ、いくらか払ってるのね。じゃ、レスあげるぅ〜♪」
と、前の方の観客に手を振る。
観客<爆笑
西井「このイベント、出演者豪華すぎませんか? 私居ていいのかな?(笑)」
団長「西ちゃんはいいよ! 私なんかピエール中野さんと実家が近いってだけで呼ばれたんです(笑)」
 〃「中(SSA)で涼んでる連中に負けないくらい盛り上がっていきましょー!!」
観客<拍手+歓声


【GARDEN STAGE】オープニングアクト:最高じぇねれーしょん


最高じぇねれーしょん オフィシャル (@saigene_info) | Twitter
■セットリスト
  [MC]
01. プライベートピーチ



SHOWROOMオーディションの「ビバラポップ!賞」に選ばれ、出場権を確保した最高じぇねれーしょん。
メンバーは三人(まお、夏花、ぱぴむム)。

このグループについては予備知識が全く無く、
(あの人、せのしすたぁのまおさんに似てるなぁ…)
…と思ってたら、ホントにせのしすたぁのまおさんだった(笑)


まお「それでは最後の曲です!」
観客<爆笑



01. プライベートピーチ



観客を温めるいいオープニングアクトだった。
まお「特典会をあのへん(←適当)でやってますので!」
 〃「このあとも楽しんでいってください!」
拍手に送られ退場。


【GARDEN STAGE】吉川友(with きっかバンド)


吉川友 official web site
■セットリスト
01. URAHARAテンプテーション
  [MC]
02. こんな私でよかったら
  [MC]
03. ときめいたのにスルー
04. 歯をくいしばれっっ!
05. チャーミング勝負世代
06. ずっとずっとずっと君がスキだ
  [MC]
07. DISTORTION


きっかバンドの演奏が始まり、吉川殿登場。
ベースはハロヲタにはおなじみ劔樹人氏、キーボードはメロン記念日ロック化計画時はミドリのメンバーであったハジメタル氏。



01. URAHARAテンプテーション
歌い出しがバラード超のアレンジで、途中から通常のアレンジに変わる。
人工芝なので、跪きやすい。



吉川「茨城県出身の26歳。通称“わがままボディ“の吉川友です!」
この日は締まった衣装だったので(?)、あんまり“わがままボディ“でない。


02. こんな私でよかったら



吉川「次の曲は、大森靖子さんに書いていただいた『ときめいたのにスルー』です」



03. ときめいたのにスルー
04. 歯をくいしばれっっ!
大森提供曲を連発。


05. チャーミング勝負世代



06. ずっとずっとずっと君がスキだ



ラストは、
吉川「アカシックさんに作っていただいた『DISTORTION』という曲を歌います」



07. DISTORTION







――つづけ――