南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ビバラポップ!(5/6)その4

VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」
【日程】2018年5月6日(日)
【会場】さいたまスーパーアリーナ
【開場/開演/終演】9:30/ 11:00/ 20:30(予定)
【VIVA LA ROCKプロデューサー】鹿野淳
【ビバラポップ!プレゼンター】大森靖子(超歌手)/ピエール中野凛として時雨
【MC】[Star STAGE]グランジ・遠山/ぱいぱいでか美
【MC】[GARDEN STAGE]:団長(NoGoD)/西井万理那
【裏実況番組MC】吉田豪
【アーティスト】アップアップガールズ(仮)大森靖子吉川友欅坂46こぶしファクトリー鈴木愛理sora tob sakana/DJダイノジ(大谷ノブ彦)/Negiccoばってん少女隊バンドじゃないもん!/BiSH/道重さゆみMaison book girlゆるめるモ!ラストアイドルファミリー(シュークリームロケッツ/LaLuce/Good Tears/Someday Somewhere/Love Cocchi)/LADYBABY (五十音順)
SHOWROOMオーディション「ビバラオーディSHOW!」合格者】[グランプリ]CanCana/[審査員特別賞]松山あおい/[ビバラポップ!賞]最高じぇねれーしょん

http://vivalapop.jp/



【キッチンビバラ】


フードエリアに行って食事。
ここは特典会場に近く、また一般客も多いところ。
だからか、母親が小さい子供に「握手してくださ〜い♪」と、“握手会ごっこ”をやっている親子連れなんかが居る(笑)

ベンチに座って食べていたら、すぐ目の前のテントで先程ステージを観た、SHOWROOMオーディション合格者(審査員特別賞)の松山あおい殿が特典会をやっていた。
終了後、物販の「うちわ」と書かれたダンボールを自分で台車を押して運んで去っていった。
ちょっと好感。


【GARDEN STAGE】アップアップガールズ(仮)



アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
■セットリスト
  [SE『overture(仮)NEO』]
01. (仮)は返すぜ☆be your soul
  [MC]
02. イチバンガールズ!2017
03. お願い魅惑のターゲット
04. ジャンパー!
05. アッパーレー
06. アッパーカット!
  [MC]
07. 私達



【GARDEN STAGE】トリのアプガ。
灼熱だった昼間に比べて、急激に日が陰ってきた。
しかし、天気予報は悪かったのでなんとかなった。
団長(NoGoD)「天気が保ちました!」
西井万理那「なんとか保ったね!」
団長「いよいよ【GARDEN STAGE】のトリです!」
その間、ステージ後ろから関根殿がちょこちょこ顔を出して覗いている。



『overture(仮)NEO』でステージに飛び出してきた。
大森靖子楽曲『(仮)は返すぜ☆be your soul』でライブスタート。



01. (仮)は返すぜ☆be your soul



関根梓「もう私たちで最後ですよ! 体力を使い尽くす準備は出来てますかー!?」
観客<歓声
新井愛瞳「外の方もおんなじですよー!」
と、金網外の一般客に向かって、
新井「ここに居る限りはファンだと思ってますのでー!」
 〃「ここからノンストップですよー!」



02. イチバンガールズ!2017
03. お願い魅惑のターゲット



04. ジャンパー!



ジャンプ曲を連発。
ヲタも先日の7周年記念ライブ(@新宿ReNY)でジャンプ禁止だったこともあって。跳ぶ跳ぶ。


05. アッパーレー
古川小夏劇場”も開演。
曲ラスト近くのメンバーが左に右に走るところ。一人だけスピーカーに邪魔されて「行けない〜」というコント風パフォーマンス。


06. アッパーカット!
“続・古川小夏劇場”。
“休憩”でステージ下に降りて「休憩終わりッ!」のあともそのまま隠れていて新井殿に引きずり出される。

曲ラスト、
森咲樹「ビバラポップ最高ーーーー!!!!」



新井「次が最後の曲になります!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「早く終わらないと道重さゆみさんが観れないので」
観客<爆笑
新井「最近、アイドルさんたちの悲しいニュースが多いです…。私たちのライバルであるチャオ ベッラ チンクエッティも解散を発表したり、あとCheeky Paradeも…。そんな中、私たちは5月3日で8年目を迎えました。私たちは荒波を乗り越えて、まだまだアイドル界を走り抜けていく気でございます!」
観客<拍手
ラストはTHE イナズマ戦隊に作ってもらった『私達』。



07. 私達




【特典会場】アプガ



特典会を終えたアプガも【Star STAGE】へ向かって行った。





――つづけ――