南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ビバラポップ!(5/6)その5

VIVA LA ROCK EXTRA 「ビバラポップ!」
【日程】2018年5月6日(日)
【会場】さいたまスーパーアリーナ
【開場/開演/終演】9:30/ 11:00/ 20:30(予定)
【VIVA LA ROCKプロデューサー】鹿野淳
【ビバラポップ!プレゼンター】大森靖子(超歌手)/ピエール中野凛として時雨
【MC】[Star STAGE]グランジ・遠山/ぱいぱいでか美
【MC】[GARDEN STAGE]:団長(NoGoD)/西井万理那
【裏実況番組MC】吉田豪
【アーティスト】アップアップガールズ(仮)大森靖子吉川友欅坂46こぶしファクトリー鈴木愛理sora tob sakana/DJダイノジ(大谷ノブ彦)/Negiccoばってん少女隊バンドじゃないもん!/BiSH/道重さゆみMaison book girlゆるめるモ!ラストアイドルファミリー(シュークリームロケッツ/LaLuce/Good Tears/Someday Somewhere/Love Cocchi)/LADYBABY (五十音順)
SHOWROOMオーディション「ビバラオーディSHOW!」合格者】[グランプリ]CanCana/[審査員特別賞]松山あおい/[ビバラポップ!賞]最高じぇねれーしょん

http://vivalapop.jp/




【Star STAGE】大森靖子(弾き語り)


大森靖子公式サイト
■セットリスト
01. サイレントマジョリティ
02. 死神
03. ハンドメイドホーム
  [MC]
04. ミッドナイト清純異性交遊



【Star STAGE】に戻ると、メインステージでパフォーマンスしていた欅坂46が終わって引き上げるところであった。
サブステージにアコースティックギターを手にした大森靖子殿が登場。



01. サイレントマジョリティー

そのままサブステージでライブを続ける。


02. 死神
03. ハンドメイドホーム



ラスト曲、
大森「好きな人に向けて作った曲です!」



04. ミッドナイト清純異性交遊
道重さゆみリスペクト曲をアコースティックバージョンで披露。
観客もピンク色のサイリウムで応える。


そして、大トリに繋げるべく、
大森「道重さゆみーーーー!!!!!」
と絶叫して、メインステージを指す。


【Star STAGE】道重さゆみ


道重さゆみオフィシャルファンクラブページ
■セットリスト
01. 好きだな君が(ひとりver.)
  [MC]
02. Fantasyが始まる / &高橋愛
03. みかん / &高橋愛
  [MC]
04. セクシーキャットの演説 / &高橋愛大森靖子リクエスト曲)
05. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 / 高橋愛(道重衣装替え)
  [MC]
06. キラキラは1日にして成らず!
  [MC]
07. ありえない遊園地
08. シャバダバ ドゥ〜
  [MC]
09. ラララのピピピ



01. 好きだな君が(ひとりver.)

一曲目、『好きだな君が』(譜久村聖との曲)をソロで披露。
場内はサイリウムと照明もピンク一色。



道重「私はこの世界に入って15年経つんですけど、フェスに出るのは初めてなんですよ。今はいろんなアイドルさんがフェスに参加しているそうなんですけど…。誘ってくださった大森さんに感謝いたします」
観客<拍手
道重「初体験、最後まで楽しみたいと思います。でも1人では心細いので、仲間を呼びました♪」
観客<おおおお!?
道重「シークレットゲスト! …ゆっても身内なんですけど。モーニング娘。OGの高橋愛ちゃんです!」
どよめきと大歓声の中、高橋愛殿登場。
高橋「(会場を見渡して)すっごいピンク!」
道重「でも愛ちゃん来たから黄色も! そのへんは臨機応変ですね(笑)」
高橋「さゆと一緒に歌うの久しぶりだから緊張する(苦笑)」



02. Fantasyが始まる(モーニング娘。) / &高橋愛

03. みかん(モーニング娘。) / &高橋愛

モーニング娘。曲でセンターステージへ。
冒頭でも述べた通り、ステージが「エ型」でかつてのハロコンSSAを思い起こさせる場内。タイムスリップしたような感覚。



道重「次は大森さんにリクエストされた曲なんですけど…」



04. セクシーキャットの演説(モーニング娘。) / &高橋愛


道重ハケて、高橋ソロ。


05. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。) / 高橋愛




曲終わって、道重殿が戻ってくる。
道重「愛ちゃんさすが!」
高橋「でも『SEXY BOY』一人で歌うの初めてだったから(苦笑)」
道重「最後まで居てほしいんだけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
拍手に送られ高橋殿退場。


道重「今、私は定期公演で『SAYUMINGLANDOLL』というのをやってるんですけど、これはストーリーのあるコンセプトライブなんですね。東京公演はもう終わってしまったんですけど、まだ大阪公演が残ってますので。ここから大阪は遠いと思いますけど、時間とお金に余裕のある方はぜひ! たっくさん!チケットご用意してますので(笑)」
観客<拍手(笑)
道重「その『SAYUMINGLANDOLL』の中から、つんくさんが久しぶりに私に書いてくださった曲です」



06. キラキラは1日にして成らず!



道重「次は同じく『SAYUMINGLANDOLL』から、大森さんに書いていただいた曲です」



07. ありえない遊園地


続けて、娘。在籍時のソロ曲。
08. シャバダバ ドゥ〜


ラストは、
道重「先ほど大森さんが歌ってくれた曲の最後にも、一部使われている曲です」
09. ラララのピピピ



道重殿が退場し、場内は余韻に包まれた。
メインステージはバンドセットへ転換のため、サブステージにMC陣が登場。

ぱいぱいでか美「さゆ可愛い…」
と、力尽きたように体を折る。
グランジ遠山「なんか、全部の細胞がアイドルで出来ているような…」




――つづけ――