南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)7周年ツアー〜Still Goes On!!〜 DAY公演@立川BABEL(5/20)その2

アップアップガールズ(仮)7周年ツアー
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月20日(日)
[DAY] 開場13:30/ 開演14:00
[NIGHT] 開場17:30/ 開演18:00
【会場】
立川BABEL

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12377082142.html

ライヴハウス BABEL THE ROCK TOWER


新曲

続いては新曲の『Fighting Girls』。
関根梓「皆さんにやってほしいところがありまして…」
クラップの「パン・パン・パパパン」のところを観客と一緒に練習。
観客<パン・パン・パパパン!
関根「…♪えぶりばーでぃ!」
新井愛瞳「言わないよっ!」
観客<爆笑



03. Fighting Girls


04. バレバレ I LOVE YOU
05. キラキラミライ
06. ネヴァーマインド!
07. Way of Our Life


7年間変わらなかったこと

古川小夏「5月3日に7周年を迎えまして、8年目に突入したわけなんですけど、今日は“7年間変わらなかったこと”。あんまりない質問で」

早速、関根殿が挙手。
関根「犬が大好きなところ♪」
新井「こまけー」
古川「嫌いになったら切ない…(苦笑)」
新井「『犬嫌いになりました』って…」
観客<爆笑
関根「次行ってみよう♪(苦笑)」

森「頑固なところ。あんまり好きじゃないんだけど…」
〃「『こうしたら?』って言われて『わかったー』って言っても、『でも私はこうだしー』みたいな…」
他4人「あーーー」
森「食への執着はまだあるんだけど。最近は変わりかけてる。『素直な自分、素直な自分』って(笑)」
新井「悪い頑固じゃなければ、それはいいんじゃない?」
関根「楽屋でやろう」
古川「前のツアー*1の時、『POP全部自分でやる』って言って『手伝おうか?』って言ったんだけど、結局全部一人でやった」
観客<拍手
古川「それはすごいよね」

新井「アプガ全体でいうと負けず嫌い」
 〃「食の量がね…(凹)」
佐保明梨「前からそんな食べてたっけ?」
新井「それが…、やっと体に出て来て…(苦笑)」
古川「そういうお年頃だもんねぇ」
佐保「隠す必要あるの?」
森「なら鍛えようよ!」
観客<爆笑
新井「怖っ!!」
古川「さすがです(笑)」
新井「高校の時とか一日五食食べてた。朝ごはん食べて、学校の隣でお菓子買って、購買があったんでパンたくさん買って。一個50円とかだったんですよ」
佐保「値段じゃない!(笑)」
古川「ずーっと食べてるイメージある。7年間(笑)」

佐保「私は髪型」
観客<拍手(笑)
佐保「髪の色もずっと黒髪で。みんないろんな髪型やってて、写真見れば“◯◯の時”ってわかるんですよ。私全然わかんない…(苦笑)」
新井「あと佐保さんポニーテールね。MVで指定されてたこともあった」
古川「『Change & Evolutionツアー』(2017年)のときに『金髪にする』って言ってなかった?」
佐保「言ってるうちに終わっちゃった…(苦笑)」
 〃「8年目で金髪にしようかな?(笑)」
新井「もうすぐ誕生日あるじゃん」
観客<おおおお!
新井「こなっちゃん、去年の誕生日に金髪にしたんだよね?」
古川「そう、まだ一年経ってないの」
関根「明梨金髪にしたら、衣装黄色だから真っ黄色になっちゃうよ」
佐保「空手の先生に怒られる…(苦笑)」

古川「直したいとこって7年間言ってるけど、朝強くならない…」
関根「3時間前からアラーム鳴らすといいよ」
古川「1時間前から鳴らしてる…」
森「私、古川家に泊まったことあるんですよ。小夏のお母さんが『小夏っ!! 起きなさいっ!!!』って、近所迷惑じゃないかな?ってくらい大声で言ってるんだけど…」
観客<爆笑
関根「私、それで起きたことある(笑)」
観客<爆笑
森「小夏全然起きないの!」
観客<爆笑
古川「勝手にこうなる(起き上がる)ベッドのアラームないかな?」
 〃「それだと一日中ハイテンションかもしれない(笑)」
森「それも困る…」
観客<爆笑



08. PROMISE TRAIN
09. 上々ド根性
10. アッパーディスコ
11. チョッパー☆チョッパー
12. アッパーレー





――つづけ――
 
 

*1:原点回帰ツアー。2018年2〜3月。森咲樹が各会場ごとに手書きのPOPを作った。