南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Negicco“relive MY COLOR”@中野サンプラザ(11/24)のまとめ・後編

●“relive MY COLOR”詳細
2018年11月24日(土)
開場17:00/開演18:00
会場:東京・中野サンプラザホール
出演:Negicco
バックバンド:
sugarbeans(Key)
末永華子(Key)
設楽博臣(G)
千ヶ崎学(B / KIRINJI)
岡本啓佑(Dr/黒猫チェルシー

http://negicco.net/news/?id=973

映像とMC

Nao☆「戻ってきたぞー!」「中野サンプラザー!」「なんとか通りー!」
Kaede「“なんとか通り”って何?」
Megu「ブロードウェイ?」
Nao☆「ブロードウェイか…。ブロードウェイって何?」
観客<爆笑
Nao☆「この話やめよう…」
 〃「NegiccoはMCはグダグダなんですけど、ライブはちゃんとやるんですよ」
観客<拍手(笑)
『She's Gone』→『カリプソ娘に花束を』→『そして物語は行く』


Nao☆「映像観ました? みんなどっち観てる?」
観客に手を挙げさせてみる。
Megu「半々だね。前の方の人は私たち見てるけど、後ろの方の人は映像見てるみたい」
Nao☆「生バンドでやるの久ぶり、ブリブリなの♪」
Kaede「ブリブリだね」
Nao☆「あ、ここそんなに長くしゃべるとこじゃなかった…」
観客<爆笑
Megu「だから喋らなかったの。察して!」
次の曲の準備に入るが、Meguが準備出来ていない。
Nao☆「喋らない割に準備出来てないのね」
観客<爆笑
ノスタルジア』→『グッデイ・ユア・ライフ(下りver.)』→『硝子色の夏』


Nao☆「汗すごい…。ライブって汗かくんですよ」
観客<爆笑
Nao☆「15周年でアルバム出せて良かった」
Kaede「私たちもプレゼントしてもらった感じ」
『雫の輪』
絵の具の映像。照明もカラフルに。


Megu「ありがとうございました! 次が最後の曲です!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
『15』
三人集まってタッチ。


アンコール

物販Tシャツに着替えて再登場。
Megu「ちょっとお待たせしました。Tシャツ着たらNao☆ちゃんが後ろ前で…(苦笑)」
今回のライブは、アルバム『MY COLOR』の曲順通り。
「気づいた人ー!?」
「一曲目で気づいた人ー!?」
「二曲目で気づいた人ー!?」
だんだん増えていく。
映像の絵の具の話。
Nao☆「それぞれの色(メンバーカラー。ピンク・黄色・水色)を混ぜると緑になるんだよ! ゆっきー(プロデューサー:雪田氏。元タワレコ社員)頭いい!」
Megu「ヤツはやる男ですよ!」
Nao☆「嶺脇社長ありがとー!」
Megu「引き続きタワーレコードでもお世話になります!」


ここからソロ曲コーナー(アルバム)
『菜の花』(Nao☆)→『星のかけら』(Megu)→『あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?) 』(Kaede)
三人揃って、『はじまりの場所』。
これはアルバム『MY COLOR』初回限定盤(2枚組)のDisc2の曲順
Nao☆「アンコールでも『MY COLOR』を再現しました」
観客<拍手


ダブルアンコール

Nao☆&Megu殿、肩くんで登場するが、ステージ中央を行き過ぎてしまう。
Nao☆「行き過ぎた(苦笑)」
Kaede「なに?
 〃「エビ中さんがやってた。エレベーターの中で(笑)」


告知。

Nao☆「ぽんちゃ、ユーチューバーだったの?」
Kaede「“ぽんチューバー”だよ♪」
観客<爆笑
Megu「Tパレの公式にです!」


『ねぇバーディア』→『さよならMUSIC』でキャノン砲炸裂。
ラスト曲は『圧倒的なスタイル』
イントロ演奏でバンドメンバーをもう一度紹介。
ラインダンス前を観客に歌わせる。


バンドメンバーを拍手で送り出し。
メンバー感想。
Kaede「中野サンプラザは二回目。両目におさまる皆さんが居てくれて、愛のある場所でライブ出来て幸せです」
Megu「最高のアルバム『MY COLOR』の再現を中野サンプラザですることが出来て嬉しいです。まだ苗場*1がありますが、今年最後の大きな場所でのライブ、16年目もよろしくおねがいします」
Nao☆「15周年を締めくくる最後の大きな会場でのワンマンライブ、ここに連れてってくれたのは皆さん、そしてスタッフのおかげです。嬉しいです」
 〃「5年後に野音に立ちたい。ついて来てくれるかなー!?」
観客<いいともー!
Nao☆「最後『いいともー』で締めちゃった。お家に変えるまでがライブですから。“Go to home”ですね♪」


下手→上手→中央と、客席各所に挨拶回り。
それぞれの観客を「しもティー」「かみティー」「センティー」と呼ぶ。
Megu「今日から君たちは“センティー”だ!」
最後にステージ後方の高いところに行って、手をつないで…。
しかし、手を上げるタイミングがバラバラ。
観客<爆笑
Negicco「今日は、本当に、ありがとうございましたー!」
言うタイミングもバラバラでコケる
観客<爆笑
Nao☆「バイバーイ!」



公演時間、約2時間20分。




以上、取り急ぎ――。