南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo Friday☆Night Vol.04 michitomo生誕祭(5/25)その3

michitomo Friday☆Night Vol.04
日時:5月25日 19:00〜22:00
【出演】michitomo、
【ゲスト】竹中夏海(振付師・女優)、山下美優(東京女子プロレス)、鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、土屋恵介(カメラマン)、みずしな孝之(漫画家)
【シークレットゲスト】KICK(サイキック芸人)、岩ちゃん(芸人)
【MC】高須基一朗
【企画・演出】michitomo、足立光、高須基一朗
【演出】エドボル
eチケット:前売り2,500円/当日3,000円

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12378230799.html

ハイテンション占い

ここで突然、サイキック芸人のKICK氏が登場。
キック オフィシャルブログ「超超能力者への道」Powered by Ameba
紫色の法衣。
高須「尊師だ(笑)」
観客<(笑)
KICK「何種類かあるんですけど、今日偶然この色に(苦笑)」
michitomo「見た目胡散臭いですけど、占いは当たりますからね」

生年月日を訊く。
KICK「第六感が強い方ですね。“スピリチュアル”が…」
鍛冶島「“ストレッチャーズ”?」
観客<爆笑
鍛冶島「アプガ(2)が今後どうなっていくのかを」
ハイテンションタロット占い。
KICK「♪やる気次第」
観客<拍手(笑)
KICK「今までやってきたことの努力が実る年です。来年から新しいことを始めることになります」
鍛冶島「私はどうなるんでしょう。人気出るのかな?」
再びハイテンションタロット占い。
KICK「♪そのうち出る」
観客<拍手(笑)

  • 山下選手を占う

生年月日を訊く。
KICK「こだわりの強い方ですね。体力に恵まれてる」
所属団体がどうなるか?
KICK「♪ガンガン伸びる」
山下「やったー♪」

  • 竹中先生を占う

生年月日。
KICK「鍛冶島さんと一緒で勘が強いですね」
 〃「今までの集大成になる年です。来年から新しいことを始めるかもしれません。出会いと別れがあると思いますが、去る者は追わずともよい」


KICK氏はこのあと所用あるとのことで、これにて退場。


言ったもん勝ち絶対音感

高須「鍛冶島さん、デビューして一年経ちましたが、どうですか、一年前と比べて?」
鍛冶島「あっという間でした。充実してるんですけど、あっという間でした」
竹中「オーディションの時、『こんな自分変えたい』って言ってたんだよね」
鍛冶島「普通の女子高生より暗めな生活で。友だち居ないし。バカだと思われてて…」
竹中「進学校なの?」
鍛冶島「違います。みんなバカなんですけど」
観客<爆笑
鍛冶島「友だち、小学校から一緒のコしか居ないんですよ。そのコとずっと一緒に居ました」
竹中「鼻リコーダー、言われてすぐ吹けるのがすごい」
鍛冶島「絶対音感なんですよ」
竹中「そうなの!?」
鍛冶島「絶対音感、たまたま持ってたんですよ」
観客<爆笑
竹中「じゃ、これわかる?」
と、テーブルをちょっと叩く。
鍛冶島「それはわからないです」
michitomo「“相対音感”ってやつですよね。音感はいいんですよ」
絶対音感と相対音感
michitomo「絶対音感ってね、言ったもん勝ちなんですよ。他の人わからないから」
観客<(笑)
鍛冶島「じゃ、言っとこ♪」
michitomo「山下さん、絶対音感持ってますよね?」
山下「あ、はい…」
michitomo「これわかりますよね?」
と、テーブルをちょっと叩く。
山下「…ドです」
michitomo「絶対音感です! …こんな感じ」
観客<(笑)


竹中「“治療”って具体的にはどんなことするの?」
鍛冶島「無言治療とか。学校で喋っちゃいけない」
 〃「友だちどんどん減りました。4人くらい居たのが1人だけに…(苦笑)」
竹中「それが小学校からの友だち?」
鍛冶島「そうです(苦笑)」
鍛冶島「あと薬とか…。薬って言っちゃいけないか。ドラッグ…?」
観客<爆笑
ヲタ<フー!
山下「フーじゃない(笑)」





――つづけ――