南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo Friday☆Night Vol.04 michitomo生誕祭(5/25)その4

michitomo Friday☆Night Vol.04
日時:5月25日 19:00〜22:00
【出演】michitomo、
【ゲスト】竹中夏海(振付師・女優)、山下美優(東京女子プロレス)、鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、土屋恵介(カメラマン)、みずしな孝之(漫画家)
【シークレットゲスト】KICK(サイキック芸人)、岩ちゃん(芸人)
【MC】高須基一朗
【企画・演出】michitomo、足立光、高須基一朗
【演出】エドボル
eチケット:前売り2,500円/当日3,000円

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12378230799.html

michitomoリクエス

michitomo氏が鍛冶島殿にリクエストしたものを実際にやってもらい、審査員(竹中・山下)がアリかナシかを判定する。

  • ボンジョヴィ『You Give Love A Bad Name』を歌う

michitomo「レコーディングの時、顔が見えないから奴さんにしか聴こえない」
※参考動画:椿鬼奴版ボンジョヴィ。

判定、竹中✕ 山下✕
竹中「喉開いたから、そんなにカサカサじゃない(笑)」
観客<(笑)



判定、竹中✕ 山下◯
このあと山下選手も挑戦。



時刻は20:35。
予定の台本をほとんどこなしてない、とのことで、
高須「後半端折らなきゃ…(苦笑)」
約15分間の休憩。
その間、鍛治島殿&山下選手の物販タイム。


オッサン方

物販列が途切れたところでイベント再開。
michitomo氏再登場。今度はポテトフライを観客に配りながら客席一周。
まだ女性陣の準備が整わないとのことで、場内に居たNOBE、土屋恵介、みずしな孝之の各氏が壇上に呼ばれる。
高須「“お三方”は…」
みずしな「“オッサン方”?」
観客<爆笑
みずしな「まぁ、“オッサン方”です(笑)」
高須「NOBEさん、もう5、6杯呑んでるでしょ?(笑)」
NOBE「7、8杯呑んでるんですけど、3杯目くらいのときにY田さんに『お茶漬け頼めば?』って言われました(苦笑)」
観客<爆笑
michitomo「仕上げだ(笑)」
高須「みずしな先生、NOBEさんと呑みに行かれることとかあるんですか?」
みずしな「あるわけないじゃないですか!(笑)」
観客<(笑)
みずしな「“(初恋)サイダー御殿”建てたような人と…。僕なんか、アプガのスタンプを作って糊口をしのいでいるんで」
観客<(笑)


すると、女性陣が『HAPPY BIRTHDAY』を歌いながら再登場。
鍛冶島殿がバースデーケーキを持っていて、竹中先生と山下選手はサイリウム持参。
michitomo&鍛冶島殿でローソクの火を消す。
店の人にケーキを出演者人数分に切ってもらうことに。
改めて観客と一緒に乾杯。
michitomo「41歳、これ一生付き合うんだろうな〜という体の痛みもありますが…」
 〃「土屋さん、そうですよね?」
土屋「肩とか腰とか膝とか…。満身創痍です(苦笑)」
michitomo「プロレスラーみたいなもんですよね」
山下「あー…」


鍛冶島「私、プレゼント持ってきたんですよ♪」
michitomo「ホントに!?」
山野楽器の袋から棒状の袋が飛び出している。
観客<(笑)
高須「なんか出てますが…(笑)」
受け取ったmichitomo氏、開けてみると、はたしてリコーダー。

michitomo「“世界のカジシマモデル”!」
観客<拍手(笑)
michitomo氏、鼻で吹いてみる。
竹中「かじぃ、上手いんですね」
観客<爆笑
michitomo「早速メルカリに…」
鍛冶島「大事にして下さいよー!」
michitomo「そのうち“カジシマフォロワー”が出てくるかもしれないからね」
鍛冶島「「えええ!?」
michitomo「『鍛冶島さんに憧れてぇ…』。もっと高度なやつやったり。鼻サックスとか」
観客<爆笑
NOBE「僕もプレゼント持って来ました」
ハワイみやげ。
他の出演者にも配る。
高須「印税って儲かるんですねぇ」





――つづけ――