南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo Friday☆Night Vol.04 michitomo生誕祭(5/25)その5

michitomo Friday☆Night Vol.04
日時:5月25日 19:00〜22:00
【出演】michitomo、
【ゲスト】竹中夏海(振付師・女優)、山下美優(東京女子プロレス)、鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、土屋恵介(カメラマン)、みずしな孝之(漫画家)
【シークレットゲスト】KICK(サイキック芸人)、岩ちゃん(芸人)
【MC】高須基一朗
【企画・演出】michitomo、足立光、高須基一朗
【演出】エドボル
eチケット:前売り2,500円/当日3,000円

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12378230799.html

世界のmichitomoクイズ

ここで、足立先生兄弟&弟氏のお嬢さん登場。
恒例の「世界のmichitomoクイズ」。
今回もステージ上は弟氏が立ち、客席側に居る足立先生が声を出してコントロール(?)。
姪御さんは不正解者へのピコピコハンマー担当。

  • 第一問『実は子煩悩な世界のミチトモ。子供の名前は?』

michitomo「個人情報じゃないですか!」
 〃「公表してないんだからね!」
足立「世界のミチトモにプライベートはない!」
観客<爆笑
正解者はNOBE氏のみ。しかしピコピコハンマーの餌食に。

  • 第二問『いつも多忙な世界のミチトモ。息抜きに必要なものとは?』

michitomo「(弟氏)二回目で慣れてきたからか、ノリノリです(笑)」
正解:睡眠。
全員不正解。

  • 第三問

ステージ上、弟氏と姪御さんが交代。
足立「実は世界のミチトモの今後をKICKに占ってもらっていたんだ!」
スクリーンに映像。

再び、KICK氏のハイテンション占い。
KICK「いいと思います!」

足立「実は“絶望”と言うカードが出たんだ」
michitomo「言わなくていいから!」
観客<(笑)
正解者は「明るい」とフリップに書いた竹中先生と山下選手。
それ以外はピコピコハンマー。
NOBE「僕、あの子に叩かれるの好きです」
観客<爆笑
山下「危ない…!」
michitomo「一歩間違えると、やまぐ…(以下、自粛)」


電気ショック対決

高須「本日のメインイベントです(笑)」
NOBE氏のバーバリー製のバックバッグ(20万円)に目を付けた山下選手。
山下「チャンピオンベルト入れるのにちょうどいいんですよ。お値段もそれにふさわしいし」
高須「このためだけにゲストを呼んであります」
スクリーンに『太陽の天才児』『百年に一人の逸材』の文字。
観客<おおおお!
山下「先輩…???」
登場したのは、棚ボタ弘至こと、どてちん岩ちゃん氏。

どてちん岩ちゃん公式ウェブサイト
岩ちゃん「僕は“百秒に一人の天才”ですからね」
観客<………
岩ちゃん「なんだこの、誰も俺のこと知らないという空気は? 少しは気を使え!」
 〃「太田プロライブで一番下のG5の最下位。太田プロで一番下の芸人です」


勝負は電気ショック装置を使ったビリビリ対決。
音楽が鳴って、曲が止まったところで先にスイッチを押したほうが勝ち。負けた方は電気ショック(フライングの場合も同様)。
説明の間、装置を持った岩ちゃん氏、電気コードがみずしな先生の顔に当たっていたり、装置をみずしま先生の頭に乗っけたり。
竹中「ちょっと! “先生”だから…!」


michitomo「山下さん、クラッシュ・ラビットヒートやってやった方がいいです」
山下「そうですね!」
岩ちゃん「いやいやいや…(汗)」


高須「三本勝負の予定だったんですけど、時間がないので一本勝負で」
テストで鍛冶島vs岩ちゃん対決。
鍛冶島「怖い怖い!!」「キャーキャー!!」と大騒ぎ。
結果、双方「あーっ!!」
双方スイッチを押さなかった模様。
エドボル「両方押さないと両方ビリビリ来ます(笑)」
鍛冶島「痛い…(T_T)」
高須「鍛冶島さんリアクションいいですねー。バラエティの仕事来ますよ♪」


さて、本戦。
山下「私、試合以外で痛いのダメなんですよ…」
一本勝負。
NOBE「いてえ!!」
山下選手勝利。ガッツポーズ。
NOBE氏が倒れている間に、バックはすばやく山下選手の背中に。


勝者インタビュー。
チャンピオンベルトを持って、
山下「緊張しましたが、無事に勝つことが出来ました」
観客<拍手
高須「2つ目のタイトル…(笑)」
敗者インタビュー。
NOBE「あいつ強かったぜ!」
高須「なんでプロレスラー口調なんですか(笑)」
NOBE「次は絶対勝つぜ!!」
観客<拍手(笑)
高須「防衛戦とかあるんですかね(笑)」


ヲタ<かじぃ、もう一回!
michitomo「三位決定戦?」
というわけで、NOBEvs鍛冶島戦。
ヲタ<勝ったらソロ曲!
NOBE「じゃ、僕が勝ったら曲書かないってことですか?(笑)」
観客<爆笑
結果、鍛冶島選手勝利。
鍛冶島「ソロ曲だ〜♪」
NOBE「あいつヒーローだぜ!」
 〃「一緒に曲作っていこうぜ!」
観客<拍手(笑)


michitomo「じゃ、岩ちゃん帰っていいから」
岩ちゃん氏、ブツブツ言いながら退場。





――つづけ――