南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

predia tour "THE ONE" SEMI FINAL@ヒューリックホール東京1部(12/2)のまとめ・後編

◆2018/12/02(日) 東京・ヒューリックホール東京
・昼公演:predia tour "THE ONE"
時間:開場12:30/開演13:00
TICKET:4500円(ドリンク代別)
・夜公演:predia tour "THE ONE"
時間:開場17:30/開演18:00
TICKET:4500円(ドリンク代別)
※全席指定となります。
※会場の構造上、撮影可能席のご案内はございません。

https://predia-party.jp/event/109756

映像

全員ステージからハケて映像が始まる。
prediaの楽屋に潜入してみた。』
アルパカのお面をかぶったレポーターによる楽屋レポ。

青山着替え中。
水野『クレオパトラ』の「ひざまづきなさい」練習。
サンシャイン沢口。
優雅にお紅茶を飲む村上。
おぐ松本。

などなど…。


赤紫衣装。で再登場。
『Paradise』→『Hotel Sunset』。


桜子「さっきの映像、全然ウケてなかったじゃん!」
観客<爆笑
林弓束「私たちの中ではシュールな傑作だと思ってたんですけど…(苦笑)」
桜子「楽しんで撮ってたんだけど…(苦笑)」


初期の思い出話

観客に着席を促して、初期の思い出話をトーク

人生初レコーディング『Dia Love』の時、当時大学生だったので大学で講義を受けてからレコーディングに行く予定だった。社長から電話があって『レコーディングまいたから来なくていいや』と言われた。
沢口「だから私『Dia Love』、声入ってないの!!」
他メンバー「えええ!?」
他のメンバーもこの日まで知らなかったらしい。
沢口「すごい覚えてる。『はい、わかりました…』で終わったの(苦笑)」

  • 桜子

入る前に社長にを身長訊かれて、156cmと答えたところ、「160ないと入れないんだよね…。まぁでも大丈夫そうだな」ということになった。
桜子「一ヶ月後くらいに『小さすぎたな』って、腕組みながら。『あの時何履いてた?』『ヒール高めのブーツです』『だからか…』って居なくなって、クビ!?って」
 〃「ヒヤヒヤしながら過ごして…。いつ切られるかわからない。今日かも(笑)」
林「(社長)断捨離得意だから。桜子捨てられちゃうかも(笑)」

prediaで初めて会った日に、水野まいが初めて会うにもかかわらず、バームクーヘン持って来て『どうぞ』ってテーブルに置いた。そのあと雨降ったので「傘ないや」と言ったら、水野が無言で傘を差し出した。
林「まいまいはご奉仕の心がすごいんだよ」
青山玲子「昔から人のために。今でもハリボー持ってきてくれたりする」
桜子「こないだもドリンクバーで『メロンソーダだと思ったから』『ストローはい』って。そんなヤツ居ないよ(笑)」

青山「あかねん、あれまだやってるの? 験担ぎでライブの時はボーダーのパンツって」
湊あかね「増えたの」
観客<(笑)
湊「最初のステージに履いてたら、これを履いたらうまくいくんだと思って。だんだん増えてったの」
桜子「白黒?」
湊「色まで答えなきゃいけないの!?」
観客<爆笑
沢口「今日は?(笑)」
湊「秘密っ!」
観客<爆笑

  • まえだゆう

加入する時(2014年)、メンバー9人いる部屋に超緊張して入ったわけですよ。林弓束が“HELLO”のロゴのニットを着ていた。
林「こっちは宣材と喋りが違うって思ったけどね。聞いてた情報と違うって」

最初の頃は歌割りがなくて、ニューバージョンの歌詞カードに『岡村』と書いてあって、「初めて歌割りもらったー♪」と言ったら、横で松本ルナが号泣していた。
松本「『あっきーよかったね〜(泣)』って…」
林「最初マイク持ってなかったもんね」


ライブ再開。
『Dream Of Love』→『Ms.Frontier』


→『クレオパトラ
背景映像がエジプトのピラミッドや宮殿のCG。


本編ラスト曲は『Crazy Cat』。


アンコール

『Close to you』
ツアーTシャツ各種(青、黄、白など、各会場によって色が違う)にミニスカートで再登場。水野コーチジャケットを羽織っている。


林「今回もツアーグッズを展開しておりまして、“ヒューリックホールカラー”はブラックです!」
〃「タオルは赤で。あと、まいまいが着てるコーチジャケットも今日から新発売!」
〃「(メンバーに)コーチジャケットって知ってた?」
青山「知らなかった…」
林「あと、マウンテンパーカー、“マンパ”っていうの知ってた? どうでもいいけど…(笑)」
青山「ずっと言ってるねそれ(笑)」


沢口「あっという間にセミファイナルまできたなぁって印象なんですけど、今日はたくさん来てくれてますけど、ホントに来なくてホントに大変な時期も長かったんですよ。やっとアルバムとツアーのタイトル“THE ONE”、“唯一無二”って胸をはっていえるグループになれたんじゃないかなって思ってます」
prediaが12月にベストアルバム発売、全国ツアーファイナルはTDCホール - 音楽ナタリー
沢口「2月2日にTOKYO DOME CITY HALLでツアーファイナルがあるんですけど、ずっとやりたかった会場で、タイミングが合わなかったり、実力がまだまだだったり、なかなか手の届かない会場だったんですけど、やっと出来るので、来年の2月2日に今日みたいに楽しい時間を過ごしてくれたらなと思ってます」
観客<拍手


松本「次がなんと! 最後の曲になります!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
松本「ここに居るみんなとひとつになって、最高に盛り上がりたいと思います!」


『Wake Up』


公演時間、1時間43分。
終演後、ロビー一階と二階にメンバーが分かれて個別の特典会。
出入口でセットリスト配布。

◆特典会
グッズ販売特典券対象商品1000円ご購入ごとに特典券1枚お渡しいたします。
特典券1枚で・・・個別握手
特典券2枚で・・・個別2shot会、個別サイン会
◆注意事項
・個別握手会は、ご希望のメンバー1名と握手いただけます。
・個別2shot会は、ご希望のメンバー1名と2shot撮影していただけます。
※撮影はお客様のお持ちのカメラおよびスマートフォンで撮影いたします。
・個別サイン会は、ご希望のメンバー一名がお客様の私物一点に記入いたします。
※記入内容は ・会場名 ・日付 ・メンバーサインの3点とさせていただきます。
・ 黒ペンのご用意はございますが、他カラーペンご希望の方はご持参いただきますようお願いいたします。
・各特典会をすべて並行して開催いたします。
・ご希望のメンバーごとにお並びいただきますようお願いいたします。

https://predia-party.jp/event/109756


以上、取り急ぎ――。