南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセスLIVE2018~舞花Birthday公演~@渋谷WWWX(2018/7/12)その3

放課後プリンセスLIVE2018〜舞花Birthday公演〜』
◆会場
WWWX
◆時間
OPEN 18:30 / START 19:00
※特典会ご参加について
 当日物販にてお渡しする特典券のみ有効となります。これまでに放課後プリンセス運営スタッフが発行している特典券は使用できませんので予めご了承ください。
◆出演
放課後プリンセス放プリユース
戴冠式特別MC〜
キクチウソツカナイ

https://lineblog.me/houpuri/archives/1118568.html

 
 
 

アンコール・宮下舞花ソロライブ

舞花殿、「宮下舞花」名義のミニアルバム『#blooMing』の白い衣装で再登場。

舞花「25歳になったぞ!」
観客<拍手
曲はもちろん『#blooMing』の中から。

放課後プリンセス舞花がミニアルバム「#blooMing」発売、初のアコギ演奏に挑戦 - 音楽ナタリー
舞花「リリースイベントはやってますけど、ライブハウスで歌うのは初めて!」



Ec1.sweet rain(作詞:SUGiE×宮下舞花、作曲:SUGiE*1、編曲:Ikoman)



舞花「雨の日でも大切な推しのためなら出かけるでしょ?(笑)」
週末のリリースイベントを告知。
舞花「うまくいくこといかないことあるけど、こうして皆さんに会えたことは宝物なので、夢に向かって突き進んでいきたいです」
 〃「次の曲は私が作詞した曲です。思っていることのすべて。皆さんに会えて良かったなー」



Ec2.On the way to dream(作詞:宮下舞花、作曲・編曲:Ikoman)


フィナーレ

メンバー合流。全員バースデーTシャツ着用。
バースデーケーキ登場。

舞花「あとで食べまーす♪」
ファンからのプレゼントのアルバム。
舞花「寝ないで作ったでしょ?」
バースデーTシャツは大きく自身の顔入り。

舞花「電車に乗って(顔を指さして)『宮下舞花♪』ってやってくれる?(笑)」
観客<爆笑
舞花「物販でまだ売ってますのでゲットしてください。自分大好きみたいに思われるかもしれないけど、あこがれのアーティストさんもこういうTシャツ作ってたりしてたので…」
すると、
木月沙織「まだプレゼントあるの!」
と、手製のピンクのスタンドを見せる。
舞花「なにそれ!!(涙)」
各メンバーのメッセージ入り。今日内緒で書いていたらしい。

舞花「楽屋でみんなちょこちょこ出て行くのでさみしかったの」
観客<(笑)
舞花「なんでそんなことしてくれるのっ!!」
次の曲に行く前に、
舞花「私もTシャツに着替えてくる! 舞花の好きなとこ喋ってて!」
と、着替えの為退出。
関根ささら「舞花さん、寂しがりやで甘えん坊ですよね(笑)」
メンバーつなぎのトーク
やがて舞花殿が戻ってきた。
舞花「私の話してた?」
山口みらん「途中サッカーの話になったけど戻した(笑)」
曲前の掛け声。
舞花「(雪乃に)“舞花ちゃん”おめでとうって言って」
雪乃ゆりあ「………。“舞花さん”で」
舞花「頼んだのに…(苦笑)」



Ec3.超HAPPY BIRTHDAY

観客は、開演前にヲタ有志の方々が配布していた紫のサイリウムを点灯。



舞花「11年前芸能界に入って、一回離れたこともありました。でも、歌わない人生はつまらないなって思って。そのことに気づけたからみんなに会えてる。その頃放プリに出会ったんですね」
 〃「この楽しい時がもっともっと続くように、これからもついてきてください!」
観客<拍手
ラスト曲で放プリユースも合流。



Ec4.ジュリエット~君を好きな100の理由~ / 9人+放プリユース
www.youtube.com



舞花「時間ないんだけど、写真撮りたい」
観客をバックに記念撮影。



公演時間、約2時間45分。
終演後特典会。




――つづけ――
 
 

*1:SUGiEこと杉恵ゆりか。名前聞いたことあるなぁ…と思ってたら、以前柴田あゆみと一緒に出ていたライブで観ていた(2012年)。柴田あゆみ、新規ガールズイベントでIMALUと競演 - 音楽ナタリー GIRLS ON THE RUN vol.1(9/21)・上