南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 一日目(8/3)その4


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


【HOT STAGE】℃-ute大好きステージ


℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba
■セットリスト
  [MC]
01. 大きな愛でもてなして
  [MC]
02. 世界一HAPPYな女の子



Cattivo!から、「℃-ute大好きステージ」に移行。
岡井「勝手なことばかりやらせてもらってますが、今日はなんと℃-ute大好きステージということで!」
観客<拍手+歓声
岡井「たくさんのアイドルの方たちが集まってくれてるということなので、そのアイドルの皆さんをお呼びしたいと思います。どうぞー!」
「岡井さぁ~ん!」と、先頭でアプガ登場し、岡井先輩を囲む。

古川小夏「私、ピンクです!」
岡井「これは異例のピンク!」
観客<爆笑

岡井「あと、可哀そう。アップアップの圧が強くて。他のアイドルのコが!」
古川「ごめんなさい、ピンクは人気って言われたから」
岡井「小夏ファンの皆さ~ん!?」
観客<………
岡井「ほぼ居ないじゃん!」
観客<爆笑
古川「今日からどうしましょう…(苦笑)」
岡井「一人すごい振ってたけどね(笑)」


岡井「ありがとうございます。解散して一年経つのにこんなに集まってくれて!」



01. 大きな愛でもてなして / 岡井千聖アップアップガールズ(仮)・栗原舞優(AIS)・鈴木あゆ(アイドルカレッジ)・齊藤なぎさ=LOVE)・諸橋沙夏(同)・菅谷あかね(Q-pitch)・柳川みあ(全力少女R)・宮崎梨緒(Lovelys)




岡井「『大きな愛でもてなして』を歌わせていただいたんですけど、どうでしたか?」

菅谷あかね(Q-pitch)「私、岡井さんのことはずっと好きで。小学生の頃から℃-uteさんファンだったんですよ。去年さいたまスーパーアリーナの解散コンサート行かせていただいて…。まさか一年後、自分がアイドルになって、岡井さんと同じステージに立っているなんて思わなかったので、本当にありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
岡井「ちょっと待って! 誰かに言わされてないよね?」
観客<爆笑
菅谷「自分の気持ちです」
岡井「どうもありがとう。自分のステージもあるのに覚えてくれて」


岡井殿以外メンバーチェンジ。
アプガ(2)登場、アプガ(仮)のように岡井大先輩を囲むように集まるが、ちょっと遠慮がち。
TIFのハロプロ企画コーナー*1常連の沢口けいこ殿(predia)、道重佐保殿(放課後プリンセス)も登場。
浜浦彩乃浅倉樹々殿も再合流。



02. 世界一HAPPYな女の子 / 岡井千聖浜浦彩乃浅倉樹々・アップアップガールズ(2)・権田夏海Ange☆Reve)・佐竹のん乃=LOVE)・山本杏奈(同)・沢口けいこpredia)・道重佐保放課後プリンセス
曲冒頭の輪になってタッチは岡井+吉川・鍛治島・権田・道重。


権田(元Doll☆Elementsリーダー)・沢口・道重と、アイドルとしてはベテランといっていいメンバーが居るので安心してられるステージング。
曲ラストで『大もて』組も合流。総勢25人でのステージ。



岡井「こんなに大勢の℃-ute大好きアイドルたちが集まってくれて、本当に嬉しいなと思います」
 〃「いかがでしたか?」
宮崎梨緒(Lovelys)「私本当に岡井さんといっしょにステージに立つことが夢だったので、すごく嬉しかったです! 大好きです!」
観客<歓声
岡井「本当に嬉しいです。何年経っても℃-uteのことを好きでいてくれる人たちが居たらいいなと思いますし、℃-uteが解散してからファンになったって人もたくさん居るので。いつか℃-uteで踊れる日が来たらいいなと思いますんで、そのときは皆さんも観に来てくださいね」
観客<拍手+歓声
岡井「わかんないですけど。誰とも約束してないですけど。私は勝手にそう思ってますけど(笑)」










TIF1日目ありがとう栗原舞優 | AISオフィシャルブログ Powered by Ameba
岡井千聖さんと踊ろうコラボ!栗原舞優 | AISオフィシャルブログ Powered by Ameba











――つづけ――
 
 

*1:2016年矢口真里辻希美、2017年岡井千聖