南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 二日目(8/4)その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


アームレスリング予選・Bブロック


■予選Bブロック・出場選手

名前 所属 出場回数 過去戦績/備考
石塚汐花 アイドルカレッジ 初出場  
河地柚奈 アイドルカレッジ 初出場  
佐保明梨 アップアップガールズ(仮) 5回目 過去未勝利
鈴丸すう いちごみるく色に染まりたい。 初出場  
関根ささら 放課後プリンセス 初出場  
辻村美月 Chu☆Oh!Dolly 初出場  
星野白花 Jewel☆Rouge 初出場  
増田悠那 アイドルカレッジ 初出場  





■一回戦・第一試合
河地柚奈(アイドルカレッジ)● - ○ 辻村美月(Chu☆Oh!Dolly)


■一回戦・第二試合
増田悠那(アイドルカレッジ) ○ - ● 鈴丸すう(いちごみるく色に染まりたい。)

3人出場のアイカレ勢、増田選手が勝ってAブロックの純情のアフィリア(4人出場、全員一回戦敗退)の二の舞にならずにすんだ。


■一回戦・第三試合
前年、放課後プリンセスのライブと重なって出場出来なかった関根選手、念願の初出場。
(2017年↓)



星野白花(Jewel☆Rouge)● - ○ 関根ささら(放課後プリンセス



なお、「16時を境に制服衣装からプリンセス衣装に変わる」がコンセプトの放課後プリンセスであるが、このTIFでは特例として「プリンセスタイム」を早めている。
そのため、関根選手は『青春マーメイド』のプリンセス衣装で出場している。
これはおそらく、この予選の前の時間帯にSKY STAGEで同曲を披露するための処置であったと思われる。


■一回戦・第四試合
やたらとテンションの低い佐保選手登場。

昨年はシードされて決勝からの出場だったが、今回は予選からとなった。
対戦相手のアイカレ・石塚選手も空手有段者で、黒帯同士の一戦であるが…。
佐保「でも何回か出てて、空手黒帯なんて関係ないんだなって…」
観客<爆笑


佐保明梨アップアップガールズ(仮)) ○ - ● 石塚汐花アイドルカレッジ




佐保選手、苦節4年、公式戦初勝利。
佐保「空手やってて良かったなって…(泣)」
観客<拍手(爆笑)



■二回戦・第一試合
辻村美月(Chu☆Oh!Dolly)● - ○ 増田悠那(アイドルカレッジ
接戦となり、川原審判員が試合を止めて増田選手の判定勝ち(これ以上試合を続けるとケガの怖れがあるため)。


■二回戦・第二試合

悲願の初勝利ですっかりテンションの上がっている佐保選手。
佐保「勝つのってこんな気持なんだなって♪」




関根ささら(放課後プリンセス)● - ○ 佐保明梨アップアップガールズ(仮)
勢いに乗る佐保選手は、放プリ唯一のパワー系・関根ささら選手も破って決勝進出を決める。


クロちゃん「いつもとどこが違うの?」
佐保「今回、練習しなかったんですよ!」
クロちゃん「しなかったんかいっ!」
観客<爆笑



■3位決定戦
辻村美月(Chu☆Oh!Dolly)● - ○ 関根ささら(放課後プリンセス

関根選手秒殺。
あまりの実力差に笑い出してしまう辻村選手。

辻村「これは勝てないです!(笑)」



■決勝進出者
増田悠那(アイドルカレッジ
佐保明梨アップアップガールズ(仮)
関根ささら(放課後プリンセス







まるで優勝したかのようなアプガ陣営。





予選を観た感じでの決勝進出者の実力は、1位榎本、2位高萩、3位佐保…といった印象。
但し、佐保選手は勢いに乗った場合はひょっとしたらひょっとする。




――つづけ――