南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 三日目(8/5)その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


【SMILE GARDEN】アキシブProject


【アキシブ project】オフィシャルサイト
■セットリスト
01. Summer☆Summer
02. Candid Love
03. アキシブウェイ
04. 真夏のセレナーデ
  [MC]



アキシブProject。がっつりライブを観るのは初めて。
宮谷優恵「アキシブ初のSMILE GARDENです!」
Summer☆Summer/アキシブproject【Music Vdeo】 - YouTube



盛り上がり系を4曲連続で。
元・アプガ(2)の最終候補:福山梨乃殿、頑張っておりました。
www.youtube.com



宮谷「アキシブProjectはTIF5年め! SMILE GARDENがTIF2018のラストステージになったんですけど、4曲ノンストップでお送りしましたー! 楽しんでいただけましたかー!?」
観客<拍手+歓声
宮谷「8月15日にキングレコードからメジャーデビューが決定してます! …ということで、とっても大事な夏なんですけど、こうして夏の思い出が作れてよかったです!」
観客<拍手+歓声





【SMILE GARDEN】IDOL SUMMER JAMBOREE

出演者:
アップアップガールズ(仮)佐保明梨関根梓
さんみゅ~(木下綾菜新原聖生
SUPER☆GiRLS(溝手るか・浅川梨奈)
東京女子流(山邊未夢、庄司芽生
虹のコンキスタドール(鶴見萌、中村朱里

■セットリスト
01. アッパーレー(アプガ) / 佐保・関根・溝手・浅川・庄司
02. トライアングル・ドリーマー(虹コン) / 鶴見・中村・溝手・浅川・木下・新原
03. 夏祭り(さんみゅ~) / 木下・新原・佐保・関根・山邊
04. おんなじキモチ(女子流) / 山邊・庄司・鶴見・中村・木下
05. MAX!乙女心(スパガ) / 全員



最初に全員登場。
山邊未夢「このステージは“TIFというばこのグループ!”というグループを集めたステージです!」
観客<拍手
各自自己紹介。
セットリストは各グループの代表曲なので当然盛り上がる。



01. アッパーレー(アプガ) / 佐保・関根・溝手・浅川・庄司
www.youtube.com
佐保関根+溝手(森パート)浅川(古川パート)庄司(新井パート)。浅川絶品。
これ、なかなかの傑作コラボでした。
溝手・庄司でキス。
庄司殿は新井パート(旧・仙石パート)の早口部分はさすがに苦戦。でもうまく煽りでごまかした。



佐保明梨「どうだった?」
浅川梨奈「これヤバい…。酸素ください…」
観客<爆笑
関根梓「ちゃんとチューした?」
庄司芽生「今まででいちばん近かった(笑)」
浅川「私、チューしようとしたらめっちゃ逃げられた!」
関根「そりゃあねぇ…」
佐保「リハーサルからめっちゃ狙われてた…!」
浅川「本番で狙ってたのに!」
関根「まだ最後まで時間あるから」
浅川「そうですね。楽屋でやります(笑)」



02. トライアングル・ドリーマー(虹コン) / 鶴見・中村・溝手・浅川・木下・新原
【MV】虹のコンキスタドール「トライアングル・ドリーマー」(虹コン) - YouTube



アプガ勢は『夏祭り』にも参加。
関根「夏にピッタリの曲をお届けしてるんですけど、次の曲は皆さん聴いたらわかると思うんで」
新原聖生「わかると思います! 歌ってください!」



03. 夏祭り(さんみゅ~) / 木下・新原・佐保・関根・山邊
【さんみゅ〜】3rd single「夏祭り」 [1Chorus ver]【MV】 - YouTube



歌あと、
新原「どうでしたか、皆さん?」
関根「個人的にこの曲大好きなんで!」
新原「嬉しい!」
関根「踊ったことなかったから、楽しかった♪」



04. おんなじキモチ(女子流) / 山邊・庄司・鶴見・中村・木下
www.youtube.com
山邊「みんな、おんなじキモチになれたかな?」
観客<拍手+歓声


05. MAX!乙女心(スパガ) / 全員
SUPER☆GiRLS / MAX!乙女心 - YouTube
ラストは全員でスパガの『MAX!乙女心』。



溝手るか「コラボステージ楽しんでいただけましたか!?」
観客<拍手+歓声
鶴見萌「虹コンは去年に引き続きコラボステージに出していただいたんですけど、こういう夏ならではの交流がすごく楽しくて!」
溝手「皆さんこれを機会に、他のグループの物販だったり特典会だったりに行ってみてください!」
と、一旦締めにはいるが、
溝手「おー! 一組ずつ感想を言う時間がある!」
浅川「思いっきりカンペ見て『おーっ』て(笑)」
新原「こんな素敵な皆さんとSMILE GARDENを盛り上げることが出来て、本当に嬉しかったです」
佐保「このメンバーって毎年TIFとかで一緒になるんだけど、濃厚に絡んだことがないので、新鮮な感じで。またやりたいなって思いました」
庄司「普段なかなか出来ない曲をやれて良かったです」
浅川「『女子流のアッパーレーは想像つかなかったけど、浅川のはしっくりくる』ってツイート見つけて、いつでもアプガになれるなと思いました(笑)」
観客<(笑)
佐保「またなんかやろうね♪」
浅川「こういう機会がないと絡めないので、アイドル同士・ファン同士も交流を深めたらいいと思いました」




TOKYO IDOL FESTIVAL 2018 | 溝手るか(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「がんばるかっ」 Powered by Ameba







――つづけ――