南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 三日目(8/5)その8


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


【SMILE GARDEN】IDOL CLUB NIGHT

出演者(登場順):西村ひよこちゃん(O.A.)、DJダイノジ岡井千聖橋本愛奈(ex.チャオベッラチンクエッティ)、二丁目の魁カミングアウト、DJあらいぐんまちゃん。、アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)、アップアップガールズ(プロレス)、DJゆざめ(from 夢みるアドレセンス)、predia、CYBER JAPAN DANCERS、河村唯酒井瞳岡田ロビン翔子(飛び入り。ex.チャオベッラチンクエッティ)

 
 
 

[O.A.]西村ひよこちゃん

西村ひよこちゃん35@DJまがいX (@hiyokochang) | Twitter


柵に登ったりして、係員に止められたりしていた。
何がやりたかったのかはよくわからない。


MC陣

MC陣(ダイノジ大谷・岡井千聖橋本愛奈)が登場。
先頭で入ってきた大谷氏がステージ端に行ったので、岡井&橋本殿もついて行って端っこに。
大谷「ステージもっと広く使おうよ(笑)」
ステージに散る三人。
大谷「本家(HOT STAGE)の方がグランドフィナーレやってますが、こっちはただの打ち上げです(笑)」
橋本「平成最後の夏ですからね」
大谷「はしもん、チーママ感あるね(笑)」
岡井「私、毎年これ出てますけど…」
大谷「毎年ごめんね(苦笑)」


二丁目の魁カミングアウト


二丁目の魁カミングアウト(ex.二丁ハロ) Official Website



DJあらいぐんまちゃん。


DJあらいぐんまちゃん。誕生だYO!! - YouTube


続いてDJあらいぐんまちゃん。 の登場。
古川小夏関根梓殿、バックダンサーとして登場。
まずは名刺代わりの『ミンナノグンマ』(ぐんまちゃん)。
ぐんまちゃんダンス「ミンナノグンマ」SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2015 Ver. - YouTube


次に、2017年のアンジュルム×アプガ2マンライブで披露された『次々ROCK』。アンジュ『次々続々』とアプガ『UPPER ROCK』のマッシュアップ(by世界のミチトモ)。
アンジュルム × アップアップガールズ(仮) 「次々続々UPPERROCKマッシュアップ」 - YouTube


ここからがDJあらいぐんまちゃん。、…というか新井愛瞳の真骨頂。
着ぐるみを脱いで青のMinorityシャツ。
Cheeky Parade『無限大少女∀』
チャオ ベッラ チンクエッティ(THE ポッシボー)『全力バンザーイ!My Glory!』
PASSPO☆『マテリアルGirl』
ベイビーレイズJAPAN『夜明けBrand New Days』
2018年に解散した、もしくは解散する、アイドル戦国時代の戦友たちへ捧げるセットリスト。
バックダンサーには古川&関根に加えて、アプガ(2)の鍛治島彩橋村理子・中沖凜・中川千尋佐々木ほのか、アプガ(プロレス)のラクも合流。
※グランドフィナーレには(仮)森・佐保、(2)高萩・吉川、(プロレス)ヒナノミウが出演。((プロレス)ヒカリは体調不良で休養)

『全力バンザーイ!』では、
新井「はしもーん!」


ラストはアプガの『私達』で締め。
アップアップガールズ(仮)私達 MUSIC VIDEO UPUP GIRLS kakko KARI - YouTube
2018年のTIFエンディングにはふさわしい曲。



新井「アイドル大好きでーす!」
 〃「すべてのアイドルファンの皆さん、ホントにホントに、最高でした! 応援してくれてありがとうございました!!」
観客<拍手+歓声




DJゆざめ(from 夢みるアドレセンス)

正体は夢アド・水無瀬ゆき殿。
機材トラブルがあったものの、℃-uteの『まっさらブルージーンズ』で盛り上がる。
℃-ute 『まっさらブルージーンズ』 (MV) - YouTube


MC陣再登場

大谷「楽屋が色気出てきましたよ♪(笑)」
続いては、predia、CYBER JAPAN DANCERSの登場か。
ここからは大人の時間(?)。



岡井「大谷さん、目がいやらしい!」
大谷「岡井ちゃん、可愛いけど、ちんちくりんだもんね(笑)」
観客<爆笑
岡井「あれには勝てない…(凹)」


predia

www.youtube.com
predia Official Site


湊あかね「みんな声出せるー!?」
観客<歓声
一曲目は『The Call』。
The Call(Live ver.) / predia - YouTube

続いて新曲の『カーテンコール』。
predia「カーテンコール」 - YouTube


青山玲子「9月からツアーも始まりますので、ツアーの方にも遊びに来てください!」
林弓束「続いてはCYBER JAPAN DANCERSさんです!!」






――つづけ――