南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 三日目(8/5)その9


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


【SMILE GARDEN】IDOL CLUB NIGHT(承前)

出演者(登場順):西村ひよこちゃん(O.A.)、DJダイノジ岡井千聖橋本愛奈(ex.チャオベッラチンクエッティ)、二丁目の魁カミングアウト、DJあらいぐんまちゃん。、アップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)、アップアップガールズ(プロレス)、DJゆざめ(from 夢みるアドレセンス)、predia、CYBER JAPAN DANCERS、河村唯酒井瞳岡田ロビン翔子(飛び入り。ex.チャオベッラチンクエッティ)

 
 
 

CYBER JAPAN DANCERS


CYBERJAPAN | TALENT MANAGEMENT & DIGITAL CONTENTS COMPANY



CYBER JAPAN DANCERSは、この「IDOL CLUB NIGHT」に三年連続の出演。
2016年はTeamk(Kanae・Kazue・Karen・Kana)の4人、2017年はTeamkを含む10人での出演。
今回はTeamkと、新メンバー4人(Hitomi・Kozue・Junon・Natsune)の計8人での登場。
昨年までは屋内のステージだったが、今回は屋外。
大丈夫なのかな?と思ったが、
「私たち正装のビキニで!」
と、登場。
観客<拍手+歓声
Kana「3曲続けてお送りします!」
最年少のNatsune殿は18歳。
「緊張してます」
『SummerSummer』はMVランキング1位。
www.youtube.com



View this post on Instagram

また来年の Tokyo Idol Festival を目指して、頑張ろうと思った昨日のライブで!🔥🔥🔥 今回のメンバーは: @watanabekanae 👏、@watanabekazue 🐮、@cjd_karen 👏、@cjkana 👏、@cjd_kozue 👏、@cjd_hitomi 👏、@cjd_junon 👏、そして一番緊張した @cjd_natsune 🐥でした!🔥🔥🔥 さらに裏チーム: @cjd_yuriya (ダンス振り付け担当) 👏、@iamshum_clmx (イントロ制作担当)👏、@cyberjapan (マネジメント)👏、 @mitomitokoto (会場に居たフランス人で皆のノリをアップする担当)🙋🏼‍♂️!😊😋✨ 本当にありがとう御座いました!💖 #mitomitokoto #cyberjapan #cyberjapandancers #サイバージャパン #TIF #TIF2018 #tokyoidolfestival #東京アイドルフェスティバル

Mitomi Tokotoさん(@mitomitokoto)がシェアした投稿 -





View this post on Instagram

昨日は日本最大級のアイドルフェス Tokyo Idol Festival 2018 でした!😊😋✨ もう3年間連続出場になりますが、毎年 CYBERJAPAN DANCERS のライブを見ながらメンバーより僕の方が緊張している気がする!😅 皆ライブ上手く出来るかな?💦 歌いながらの振り付け大丈夫かな?💦 音は止まらないかな?💦 他のアイドルファンでもサイバージャパンを見て盛り上がるかな?💦 などなど毎回本当に・・・プロデューサーより父ですね!😅 そして見事成功!!!🎊💖 いや、嬉しいです!!!😊☺️✨ やっぱり全国の人気アイドルの中でライブをやるのはかなりプレッシャー!💦 ライブ終わった後、新人18歳のナツネちゃんが泣いてて、それを見た皆も泣いた!😭💕 厳しいレッスンを乗り越えてステージが終わった後の達成感は、彼女たちにしかわからない素晴らしい経験になったと思う。 いや、良いチームでした!💖 BOSSは皆を誇りに思うよ!☺️😊✨ そしてステージを盛り上げてくれたファンの皆さん! 控室に戻る道でも花道を作ってメンバーを送ってくれたり、いつも応援ありがとう!!🔥🔥🔥 皆さん本当にありがとう御座いました!🙇🏻‍♂️💕 #mitomitokoto #cyberjapan #サイバージャパン #cyberjapandancers #プロデューサー #TIF #tokyoidolfestival #TIF2018 #universalmusicjapan

Mitomi Tokotoさん(@mitomitokoto)がシェアした投稿 -







DJダイノジ

DA PUMP『USA』、BiS『nerve』、℃-uteまっさらブルージーンズ』、メロン記念日This is 運命』…など。


BiS / nerve(BiSなりの武道館より) - YouTube
SPボーカル橋本愛奈
まっさらブルージーンズ』で全員で岡井殿にケチャ。

DJダイノジ、「オレモー」タオルをかざして、 「Dorothy Little Happy*1に捧げる!」
と言って、『創聖のアクエリオン』…。
これは先程のDJあらいぐんまちゃん。の流れをぶち壊し。
そりゃいくらなんでもちがうだろ。
正直、「DJあらいぐんまちゃん。の方が選曲のセンスは上じゃん…」と思ったのはここだけの話。
(あちらさんはドルヲタが喜びそうな曲をただかけてるだけだし。志が違うというかなんというか…)


なお、アプガ勢は前半から出ていたメンバーに加えて、グランドフィナーレ出演組が合流。
入れ替わりにアプガ(2)の中学生組(中川千尋佐々木ほのか)は、時刻が20時半ということもあって退場。
その後はステージ下手側、外のエリアでライブ観戦、曲に合わせて踊る、踊る。
その踊っている(2)中学生組のそばに、金髪のお姉さんが来たぞ?、と思ったら、グランドフィナーレのあとのアフターパーティーのMC役を終えた岡田ロビン翔子殿であった。


DJダイノジのラスト曲、モーニング娘。『みかん』でロビン殿もステージに合流。

モーニング娘。 『みかん』 (MV) - YouTube




梅酒 with アップアップガールズ(仮)

ラストは梅酒(河村唯酒井瞳)&アプガで締め。
01. 職業:アイドル。(アイドリング!!!)



終演後。
アプガが退場したあと、梅酒の呼びかけで、【SMILE GARDEN】に残っていた観客でゴミ拾い。
かくして、TIF2018全日程終了。



*1:2018年、最後のオリジナルメンバー:高橋麻里が卒業。