南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

上々軍団デビューシングル『仲間』発売記念トークライブ&特典会(ゲスト吉川友)@タワレコ町田店(2018/10/3)前編

上々軍団 7/25発売 デビューシングル『仲間』を発売し、多くの皆さまに各地区イベント会場へご来場頂きました。本当に有難うございました。
そのような中、各会場での皆さまの声にお応えし、下記日程でCDシングル発売記念イベントを追加する事となりました。
今回は“仲間”レコーディング時にご参加頂いたアーティストをゲストに迎え、楽しいトークイベントを開催致します。
是非ご参加くださいませ!

【開催日時・場所】
◆開催日:2018年10月3日(水)18:45~
◆会場:タワーレコード 町田店 店内イベントスペース(東京)
仲間ゲスト:吉川友
◆CD販売開始時間:イベント当日10:30~(開店時)

【内容】
トークライブ&特典会

【対象商品】
上々軍団『仲間』
発売日:2018年7月25日(水)
【通常盤】(EPCE-7420)¥1,080(税込)

【3大豪華特典会内容】
上々軍団 デビューシングル『仲間』10種類の缶バッチからランダムで1個プレゼント!!
上々軍団と“仲間”のあなた(お客様)との3ショット撮影会(お客様の携帯電話での撮影となります)
※仲間ゲストとの写真撮影は御座いません。
上々軍団 ミニサイン色紙プレゼント

http://www.up-front-create.com/jyoujyougundan/event/detail/b72f671a1403e03e550ca3ae5f00a82cde259c38

ameblo.jp


セットリスト

  [MC]
01. We are 上々軍団(自己紹介ソング) / 上々軍団
  [MC 吉川友呼び込み]
02. 吉川友紹介ソング〜こんな私でよかったら〜吉川友紹介ソング / さわやか五郎(こんわたの途中吉川友参加)
  [MC]
03. 仲間 / 上々軍団(Chorus:吉川友
  [MC 吉川友送り出し]


開演前


CDの棚で囲まれた店内エリア内。
到着した際はまだまばらな観衆であったが、開演直前になって次第に集まってきて、エリア内は一杯になった。


18:40頃よりスタッフの前説。
「まもなく始まります。今日は吉川が居るので…。上々軍団だけだったらどうでもいいんですが…」
観衆<爆笑
「吉川が居るので撮影録音はNGということでお願いします」
「特典会もありますので。吉川は出ませんが…」
観衆<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ


上々軍団と町田

18:45、上々軍団登場。黒の仲間Tシャツ着用。さわやか五郎氏はアコギ持参。
さわやか「上々軍団初めての方、いらっしゃいます?」
一人居た。
さわやか「初めてなのに最前! 気合入ってるねぇ!」
 〃「町田地元だって方?」
そこそこ居る。
さわやか「上々軍団のリリイベ初めてだって方?」
そこそこ居る。
鈴木啓太「町田地元の方が多いね(笑)」
さわやか「町田の方は出ない人が多いのかな?(笑)」
啓太「町田が好きなんだね」
さわやか「オレにとっても町田といえば第二の故郷ですから。二回目です!」
観衆<爆笑
さわやか「一回乗り換えで来ただけ(笑)」
啓太「せめて改札出ろよ!」
さわやか「じゃ、逆に遠くから来たよって方? 町田は東京都だし神奈川はすぐ隣だから、それ以外。千葉埼玉群馬栃木茨城…」
栃木、茨城の方が居た。
さわやか「きっかも茨城だしね」
 〃「今日は初めてゲストできっかが来てくれるんだけど、まだ来てない」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
さわやか「だいたい2時間くらいやりますので」
観衆<爆笑
啓太「1曲しかないのに!? そんな長いリリイベないよ!」
エリア内を見渡して、
さわやか「ここ、囲まれてていいね」
啓太「俺たちの会場って感じがするね♪」


自己紹介ソング

さわやか「上々軍団初めてって方もいるので、自己紹介ソング作ってきました!」
観衆<おおおお!
ギターの位置にマイク直しするスタッフ。
メロン記念日の元チーマネ・I井氏であった。
さわやか「つなげるのないんでマイクで拾うっていうね(笑)」


弾き語りで歌い始めるが、さわやか五郎氏の自己紹介だけで曲終わる。
啓太「オレのは!?」
続いて鈴木啓太バージョンを歌い始めるが、どうでもいいところで「ピーっ!」。
啓太「なんでそこに『ピーっ!』入れる?」
で、携帯番号を歌いだしそうになる。
啓太「言っちゃいそうになった! リズムに乗って!!


フライングきっか

さわやか「そろそろみんなが待ってる人が。みんなの目が違う…!」
啓太「後ろで発声練習してるのが聞こえますが(笑)」
呼び込もうとしたら、
吉川「吉川友で~す」
と、先に出てきた。
観衆<拍手(笑)
さわやか「フライングきっか(笑)」
白の仲間Tシャツ着用。
啓太「“最高の女”が来ましたよ!」
吉川「ぱいぱい友です♪(笑)」
さわやか「リリイベにゲスト呼んだの初めてなんですよ」
吉川「私でいいんですか!?」
さわやか「きっか最初だと調子よくなるでしょ」
啓太「エンジンかけてくれるみたいなね」
吉川「なんか嘘くさい…」


さわやか「きっかは町田はどうなの?」
吉川「………?」
啓太「オレはない!」
吉川「来たことあると思うんですけど…?」
(↓参考画像。2014年当時)

さわやか「みんな来たことあるんだよ!」


キャベツの千切り


さわやか「せっかくなんで、きっかの紹介ソングを作って来たんですよ」
観衆<おおおお!
さわやか「上々軍団のことは知ってても、きっかのことは名前は知っててもどんなコかあんまり知らないって人も居ると思うんでね」
啓太「あー、逆にね」
歌詞。
「♪久住小春に憧れて…」「♪モーニング娘。最終選考落選…」「♪ハロプロエッグ…」「♪ソロデビュー…」「♪キレイなコだと思ったらぶっ飛んでた…」「♪キャベツの千切り…」。
さわやか「そんなきっかの曲でオレが好きなのは『こんな私でよかったら』! 今日はオレが歌うからきっかは絶対入って来ないでね!」
と、歌い出す。
当然、途中から歌い出す吉川。
www.youtube.com
啓太「何このデュエット!!」


啓太「キャベツの千切りって何?」
吉川「(デビュー)お披露目でやったんですよ。ウェディングドレスみたいな服着て…(笑)」
ハロプロ吉川友、ソロデビュー会見でキャベツ千切り披露 - 音楽ナタリー
さわやか「あれが強烈で印象に残ってるんだよね」
吉川「いまだに公式のプロフィールに『特技:キャベツの千切り』って書いてあるんです。その頃だけなのに…(苦笑)」




――つづけ――