南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭~Final Innocence~@新宿ReNY(2018/10/7)その4

【公演名】T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭 ~Final Innocence~
【日時】2018年10月7日(日) 開場11:30/開演12:00
【会場】新宿ReNY
【出演】バニラビーン
【Opening Act】(五十音順)
アップアップガールズ(仮)掟ポルシェtalk)、callme東京女子流Negicco
吉田豪talk)、lyrical school、and more
【チケット料金】スタンディング 5,000円(税込) ※入場時、ドリンク代600円別途必要となります。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4710185


kolme

kolme Official Website
■セットリスト
01. step by step
02. Way I am
03. Confession
04. One time
05. Hello No Buddy



後半戦。
掟氏のDJが宣言通りまいたので、時間調整で少し間があってから、kolme登場。
最近callmeから改名したばかり。



callme / Confession -Music Video- - YouTube
RUUNA「バニビさんとは初めて共演した時に、『この曲いいね』って言われて、『この曲はですね…!』って結構食い気味に(笑)」
 〃「3曲めにやった『Confession』って曲なんですけど、レナさんがなかなか覚えてくれなくて(苦笑)」


東京女子流

東京女子流*(TOKYO GIRLS' STYLE)オフィシャルサイト
■セットリスト
01. 鼓動の秘密
02. 眩暈(withバニラビーンズ)
  [MC]
03. LIFE SIZE
04. おんなじキモチ
  [MC]
05. さよなら、ありがとう。



『眩暈』でバニビも合流。

東京女子流 「眩暈」 feat. バニラビーンズ (TGS19) - YouTube
庄司芽生「久しぶりにこのメンバーでやれました♪」
新井ひとみ「やったよね」
レナ「やった♪」
バニビ退場。


中江友梨「バニビさんたちとは私たち、物心つくかつかないかの頃から…」
観客<爆笑
中江「…お世話になってるんですけど」
 〃「リサさんがセレブだって聞いてたんで、『執事とか居るんですか?』って訊いたことあるんですよ。セレブ=執事だって思ってたんで。“自家用ジェットとか自分用のヘリコプターとかある”って、“それで現場に来てる”って…!」
庄司「『乗せてください』って頼んだことある(笑)」
中江「それを結構信じてて…」
観客<爆笑
中江「信じちゃうくらいちっちゃかったんで…(苦笑)」
観客<爆笑


後半のセットリストは、事前にバニビの二人にやってほしい曲を訊いておいたもの。
中江「LINEで訊いたら、本気のが来た!って」
まずはレナ殿のリクエスト曲『LIFE SIZE』。

東京女子流 - LIFE SIZE / existence / pale blue nocturne @ CLUB CITTA' - YouTube


続いて代表曲『おんなじキモチ』。
庄司「おんなじキモチになれたかな?」
観客<拍手+歓声


ラストはリサセレクトの曲。バラード『サヨナラ、ありがとう。』。
東京女子流 / サヨナラ、ありがとう。 - YouTube


トークコーナー#2

東京女子流

バニビ合流して、セット転換の間にトーク
レナ「汗すごい…。新陳代謝いいんだね」
観客<爆笑
リサ「私たち汗出ない」
女子流勢は新井ひとみ殿がもう泣き顔。 山邊未夢殿も目が真っ赤。

中江「(新井に)今私、必死に笑いに持ってこうとしてるの!」
ところが、先に庄司殿の号泣が始まってしまった。

リサ殿、その頭をナデナデ。
リサ「美味しいケータリング用意してるから食べなさい」


新井「英語の勉強を見てもらってた。TIFの楽屋で…」


kolme

女子流退出して、入れ替わりにkolmeが再登場。
レナ「改名したんだっけ?」
RUUNA「フィンランド語で“3つ”っていう意味なんです」
レナ「フィンランド! 北欧じゃん!」
観客<おおおお!
KOUMI「これしかないと思いました」

レナ「どうして改名したの? 画数とか?」
観客<爆笑
リサ「画数大事!」
レナ「バニビは一文字足りないって言われて。破滅しますって言われたの。そしたらほんとに解散することになって…(苦笑)」
リサ「“バニラ・ビーンズ”にすればよかったのかな?」
レナ「記号じゃだめらしいよ」
RUUNA「将来、海外でライブしたいので」
レナ「北欧でやって! 私たち出来なかったから」




――つづけ――