南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭~Final Innocence~@新宿ReNY(2018/10/7)その5

【公演名】T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭 ~Final Innocence~
【日時】2018年10月7日(日) 開場11:30/開演12:00
【会場】新宿ReNY
【出演】バニラビーン
【Opening Act】(五十音順)
アップアップガールズ(仮)掟ポルシェtalk)、callme東京女子流Negicco
吉田豪talk)、lyrical school、and more
【チケット料金】スタンディング 5,000円(税込) ※入場時、ドリンク代600円別途必要となります。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4710185


DJ小西康陽野宮真貴&バニラビーンズ SPECIAL SHOW TIME

READYMADE JOURNAL
Miss Maki Nomiya
■セットリスト
01. イッツ・ア・ビューティフル・デイPIZZICATO FIVE
02. 私のすべて(PIZZICATO FIVE
03. ニコラ(バニラビーンズ)
04. Sweet Soul Revue(PIZZICATO FIVE
05. 東京は夜の七時 -小西康陽 remix-



レナ「準備オッケーですか?」
小西氏がOKサインを出して、プレイ開始。
香港だか台湾だかのエプロンを付けている。

野宮真貴氏も登場、バニビとのコラボでピチカート・ファイヴの曲を。
『イッツ・ア・ビューティフル・デイ』→『私のすべて』。
バニビの『ニコラ』も。
小西「この曲大好きです!」
バニビ「ありがとうございます!」
小西康陽 バニラビーンズにエールを送る



ラストはバニビがカバーしている『東京は夜の七時』。小西氏がこの日のためにリミックスしたバージョン。

東京は夜の七時 / バニラビーンズ - YouTube
野宮「カバーしてくれてありがとう!」
貴重なコラボを観た。


小西&野宮氏、拍手に送られ退場。
レナ「夢を見ているような…」
リサ「幻だったんじゃないでしょうか…」


バニラビーンズ#2

バニラビーンズ
■セットリスト
01. Night on the Earth
  [MC]
02. きっといい場所(フチ)
03. チョコミントフレーバータイム
04. ノンセクション
05. プリーズミー・ダーリン
06. ワタシ…不幸グセ
07. 有頂天ガール
08. Summer Vacation
  [MC]
09. going my way



いよいよバニラビーンズ最後のステージ。
レナ「ここまではオープニングアクトですね」
観客<爆笑
レナ「嶺脇社長が『(ゲストは)全部オープニングアクトでいいんじゃない?』って言うんで。ここからが本編です!」
観客<爆笑
レナ「いろいろタイアップさせていただいたんですけど、コップのフチ子。私たちもフチに居ることが多いんで(苦笑)」


バニラビーンズ / コップのフチ子公式ソング きっといい場所(フチ)(MV) - YouTube



リサ「みんなが思うようなアイドルではなかったかもしれないけれど、いつもいろんな人に愛されていると感じていました。それが私たちが11年間歩んで来れた強みです」
レナ「バニラビーンズは二人っていうことが大きいんで…。でも明日から居ないんだって…(涙)」
  〃「私たち、ベタベタした関係じゃなかったけれど…」
リサ「一回もプライベートで食事行ったことない(苦笑)」
 〃「いつも引っ張ってくれてありがとう」
さすがに最後の最後は涙だった。


ラスト曲は、T-Palette Recordsからリリースされたラストシングル『going my way』。
バニビはTパレを卒業してメジャー再デビューを果たしたが、ラストシングルは古巣からのリリースとなった。
バニラビーンズ 9月18日発売のラストシングル「going my way」詳細発表&タワーレコード アイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスターにも登場!|タワーレコード株式会社のプレスリリース



最後にタワーレコード嶺脇育夫社長、所属事務所ミラクルバス・中道秀夫氏、バニビの生みの親である“ちょいワル社長”ことフラワーレーベル代表・戸練直木氏、と社長三人が登場して花束贈呈。

嶺脇「最後のCDをTパレから出していただいて、ありがとうございました」
戸練「解散という決断をして申し訳ありません」


アンコール

Ec1.ニコラ


レナ「曲は用意してなかったですけど…。みんなが愛してくれた2ndシングルを」
 〃「人生にアンコールはないからね?(笑)」
と、この日三度目の『ニコラ』で、ラストライブを締めくくった。
[PVフル] バニラビーンズ「ニコラ」 Vanilla Beans - YouTube




――つづけ――