南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセスLIVE2018 Princess Destiny~Moon Light Serenade@Zepp DiverCity(2018/10/8)その2

放課後プリンセスLIVE2018 Princess Destiny 〜Moon Light Serenade』
◆会場
Zepp Diver City(Tokyo)
◆時間
OPEN 16:00 / START 17:00
◆出演
放課後プリンセス放プリユース

https://lineblog.me/houpuri/archives/1201361.html

正規メンバー:小田桐奈々山口みらん木月沙織、舞花、関根ささら、道重佐保、雪乃ゆりあ
新正規メンバー:小日向ななせ、山本夏望、谷のばら
放プリユース小日向ななせ、山本夏望、高野日和、川西冬華、楠木れあ、澤田桃佳、白川愛、花村なみ、姫川ありさ、増田花、森下里奈


制服タイム

二人ハケて、モニターに映し出された時計が逆回転。12時を指す。
紺の制服衣装の関根ささら殿、放プリユースを率いて登場。
ユースは両手に赤のボンボンを持ってチアリーダー風。
曲は関根ソロ曲。



05. LOVE FIGHTER / 関根ささら

花道からサブステへ。


06. 放課後プリンセス~教えてください!~
曲終わって関根殿退場し、ユースがイントロ部分をサブステでダンス→ハケ
入れ替わりに歌い出し・制服衣装の小田桐&舞花殿。他メンバーが制服衣装で続々合流。
ここからインディーズ曲メドレー。


07. 放送部プリーズ
08. 私の右手あなたの左手~ギュッてしたい~

サブステージ・花道を行ったり来たりでパフォーマンス。


09. ダンスパフォーマンス / 舞花・山口・木月・関根・雪乃


10. 真夏の夜の夢
小田桐・道重合流。


うちわを持って、
11. アツはナツい!


メイン→サブステで煽り→花道。



小田桐奈々「インディーズ曲メドレーでした!」
舞花「2年前のZeppでもダンスしたんですけど、その時は私、みらん、さお、ささらの四人だったんですけど、今回はゆりあが加わってくれました!」
観客<拍手
ユースメンバーを呼び込んで、正規メンバーは退場。


放プリユース

放プリユース出演メンバー:小日向ななせ、山本夏望、高野日和、川西冬華、楠木れあ、澤田桃佳、白川愛、花村なみ、姫川ありさ、増田花、森下里奈

ユースメンバー一列に並んで自己紹介。
マイクの数に限りがあるのでパスしながら。
全員が一年前のオーディションで合格したユースメンバー。ユース内では候補生、候補生見習いに分かれている。
今回、そのうち二人(小日向ななせ・山本夏望)が正規メンバーに昇格する。
他のメンバーからは「焦り」とか「悔しい」という言葉が聞かれた(いいと思います)。
また、卒業するメンバーへの思いから涙ぐむメンバーも。
曲はユースのオリジナル曲。



12. HOPE,RESTART~希望の光射す場所へ~ / 放プリユース

振付:舞花。


プリンセスタイム

曲終わってユースメンバー退場。
モニターの時計が早送りで進んで16時を指す。ここからプリンセスタイム。
オデット姫衣装の正規メンバー登場。



13. さよならデュアリーナ

曲中の黒鳥→白鳥、白鳥→黒鳥の衣装早変わりが見もの。


14. 純白アントワネット
15. 千年舞歌(『ライチレッドの運命』c/w)
16. Memories~君と僕の交差点~(1stアルバム『My Princess』収録)
曲後半、メインとサブに分かれて歌唱(サブステ=小田桐・山口・木月)。



歌終わってメンバー退場。
モニターで最新シングル(10月10日発売)『輝夜に願いを』MVが流れる。
www.youtube.com


その後、かぐや姫衣装の正規メンバー登場。



17. かぐや姫 月に帰る(『輝夜に願いを』c/w)
18. ジャスミン~君の心が信じるままに~(放プリ正規メンバーVer.)
チームMiracle*1の曲を正規メンバーで歌う珍しいバージョンだった。


19. アブラカタブLov!
かぐや姫の和風衣装でこの曲は違和感あるかと思いきや、意外とそうでもない。
メイン→サブステ。


20. ライチレッドの運命
楊貴妃がテーマの曲。
サブステ。
気づくと、関根殿の頭にティアラがない。激しい振付で落としたのであろう。
曲終盤、メインステージに戻ると、関根殿の頭にティアラが戻っていた*2


21. 輝夜に願いを / 小田桐・舞花・山口・木月・関根

7月正規昇格組(道重・雪乃)がハケて、最新シングル・レコーディング時点での5人。
レーザー乱舞。
放課後プリンセス「輝夜に願いを」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー



道重・雪乃殿合流してMC。
舞花「5曲連続でお送りしました!」
観客<拍手
舞花「『ジャスミン』はチームMiracleの曲なので、私は初めて歌いました♪」
観客<拍手
舞花「そのあとは…???」
山口みらん「『アブラカタブLov!』」
舞花「興奮して思い出せない…(苦笑)」
木月沙織「『輝夜に願いを』は、まふまふさんに書いていただきました。歌詞に別れのことがあって、私たちも卒業があるので…」
放課後プリンセス、まふまふ提供「輝夜に願いを」MVで“かぐや姫”に(動画あり) - 音楽ナタリー
舞花「私たちはまだまふまふさんお会いしたことないんですけど、プロデューサーからは丁寧に作ってくださってると聞いています」
 〃「こうやってDiverCityに立てるのも皆さんのおかげです」
観客<拍手




――つづけ――
 
 

*1:2016年9月、チームTwinkle(小田桐奈々、舞花、木月沙織山口みらん、関根ささら)とチームMiracle(長澤茉里奈、小島まゆみ、城崎ひまり道重佐保、堀井仁菜=現・堀井柚菜)の組分けが発表。その後長澤・堀井が卒業。2017年9月に放プリユースから閑歳絵里菜、川西冬華、山本夏望、澤田桃佳が加入。2018年8月小島・城崎が卒業。閑歳・川西は2019年に活動辞退。

*2:DVDだとサブステからメインステージに戻る際に木月沙織が拾ったティアラを関根にそっと渡しているのがわかる。