南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロ!フェス2018<Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>(2018/10/21)前編

10月21日(日)
①開場9:30/開演10:30 <Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>
【会場】彩の国くまがやドーム 体育館
【出演】モーニング娘。’18 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / 新グループ / ハロプロ研修生
【ゲスト】メロン記念日

http://ody-inc.com/release/hellofes2018.html

 
 
 

熊谷二日目

この日は前日と違ってラグビーの試合がないため、熊谷駅と会場間は無料のシャトルバスはなく、路線バス(もちろん有料)のみであったが大幅に増便されていた。
乗客をいっぱいにしてはどんどん出発するので、長蛇の列もどんどんさばけていく。



SATOYAMA&SATOUMIイベントをやっている多目的会場の裏側、体育館がハロフェス会場。
公園・施設のご案内 - 熊谷スポーツ文化公園


オープニングアクト:カレッジコスモス

「学業とアイドル活動を両立させる」と。
じゃ、アプガ(プロレス)と2マンやったら面白いんじゃないか、双方何かと両立させるアイドルとして。



OA1.言葉の水を濾過したい


オープニングアクト上々軍団

観客<ブーイング
さわやか五郎「“濾過”された空気をちょっと汚しに来ました~」
観客<爆笑



OA2.仲間


全員

オープニング映像があって、ハロメン全員登場。



01. YEAH YEAH YEAH



ハロプロ正副リーダーのみ残って、最初のMC。
まず、イベントについての説明。
和田彩花「ハロフェスの『ハロ』はハロプロのハロとハロウィンのハロです」
観客<おおおお!
和田「約5年ぶりにメロン記念日さんが再結成されます!」
テンション。
譜久村聖「私達も楽しみです~♪」
と、二人でぴょんぴょん飛び跳ねる。


BEYOOOOONDS

03. 眼鏡の男の子



BEYOOOOONDSは生で観るのは初めてだった。



04. 文化祭実行委員長の恋
www.youtube.com


つばきファクトリー

05. 表面張力~Surface Tension~



MCは新沼希空浅倉樹々殿。



06. 低温火傷
07. 今夜だけ浮かれたかった



メインステージで左右に大きく広がった。


カントリー・ガールズ

08. VIVA!!薔薇色の人生



小関舞「私たちはいつも、子供だましのコール&レスポンスをやってるんですが…」
観客<爆笑
小関「…もちろんやります!」
観客<拍手(笑)
コール&レスポンス。
山木梨沙「盛り上がったところでしっとりと…」



09. 傘をさす先輩
www.youtube.com
10. 気ままな片想い


こぶしファクトリー

11. ラーメン大好き小泉さんの唄



下手→中央→右→サブ。
和田桜子「盛り上がってますかー!?」
観客<歓声
和田「あれ? 足りないんじゃない?」
井上玲音「朝だからねぇ…」



12. GO TO THE TOP!!
13. 亀になれ!


全員

14. 負けるなわっしょい!




――つづけ――