南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロ!フェス2018<Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>(2018/10/21)後編

10月21日(日)
①開場9:30/開演10:30 <Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム>
【会場】彩の国くまがやドーム 体育館
【出演】モーニング娘。’18 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / 新グループ / ハロプロ研修生
【ゲスト】メロン記念日

http://ody-inc.com/release/hellofes2018.html



ミニーズ。?

横山玲奈森戸知沙希上國料萌衣船木結登場。
上國料「私たちは熊井さんと一緒に『コンプレックスにサヨウナラ』という本を出したんですけど」
横山「歌を作っていただきました!」



15. コンプレックスにサヨウナラ
www.nicovideo.jp



船木結「次は、メロン記念日さんです!!」
と、紹介して退場。



メロン記念日


懐かしい『メロン記念日のテーマ』がかかって、場内は緑一色。



16. さぁ!恋人になろう


メインステージ左右から登場。


17. 赤いフリージア

サブステージへ。



そのままサブステでMC。
自己紹介。
大谷雅恵「ボーイッシュ担当、大谷雅恵です!」
そのあと、韓国語でも(K-POPヲタ)。
村田めぐみ「今、なんて言ったの?」
大谷「『私は大谷雅恵です』って。これが“現時点での私”」
斉藤瞳「このあとやりにくい…(苦笑)」
 〃「セクシー担当、斉藤瞳です!」
と言って、投げキス。
観客<歓声
柴田あゆみナチュラル担当、柴田あゆみです!」
村田「エレガント担当、村田めぐみです!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
村田「何ですか、この空気?」
斉藤「自分がしたんでしょ!」
観客<爆笑
村田「では10年前のやつで。メルヘン担当、村田めぐみです!」
観客<拍手


斉藤「今年はハロー!プロジェクト20周年ということで、今までいろいろなOGの方が参加していて、今回のハロフェスではメロン記念日ってことで、一面緑にしてくださって」
大谷「(今は)カチャカチャって変えられるんでしょ?」
斉藤「そういうことか…!(笑)」
メロンが解散した頃(2010年)はまだサイリウムが主で、その後キングブレード等が急速に広まったような。
斉藤「“メロン記念日初めて”って方いらっしゃいます?」
客席から手が結構挙がる。
斉藤「こんなに居る!?」
大谷「半分以上! 今日4千万人入ってるって聞いたから…」
観客<爆笑
斉藤「じゃあ、“メロン記念日ハロプロの歴史に刻まれてるよ! もともとメヲタだよ”って人は?」
観客<歓声
村田「声は出ますねぇ!」
斉藤「5年ぶりの再結成だけど、どう?」
大谷「単独やりたい」
村田「それみんなが困るから」
観客<爆笑
大谷「早いうちにやらないと! メロンでこんな大きな会場でやったことないし。このまま4千万人来てくれればいい」
村田「みんな急に目を合わせなくなりました」
観客<爆笑
斉藤「今回リハやって振り起こしとかやったんですけど、“リハーサル”っていうより“リハビリ”だなって…」
観客<爆笑
斉藤「でも、皆さんも同じだけ年を重ねてますからね!」
観客<爆笑
斉藤「柴田はどう?」
柴田「気持ちがゴチャゴチャしてて…。なんて言っていいかわからない…。でも言えるのは、メロン記念日最高だな!って」
観客<拍手+歓声
斉藤「やっぱりこの4人が一番安心感あるね」
村田「ハロプロだけど、出る前緊張してたんですけど、暖かく迎えてくれて。ホームだなって」
大谷「20周年っていつまでやるの?」
斉藤「来年の春くらいまでじゃない?」
大谷「(観客に)リクエストしてくださいね!」
観客<拍手(笑)
大谷「今もハロプロでメロンの曲が歌い継がれているのは嬉しいね」
斉藤「先輩たちがいたのはももちろんだけど、歌を繋いでくれる後輩に感謝です」
観客<拍手



18. かわいい彼


19. お願い魅惑のターゲット

メインステージに現役ハロメンのバックダンサー。
牧野真莉愛横山玲奈佐々木莉佳子川村文乃山木梨沙・小関舞・和田桜子井上玲音小片リサ浅倉樹々・清野桃々姫・西田汐里。
ハロプロ若手選抜」といった感じ。


20. This is 運命


Juice=Juice

大相撲でいえば、「これより三役」といった様相。



21. ロマンスの途中



金澤朋子「私の地元、埼玉へようこそ!」
観客<拍手+歓声
金澤「地元でこんな大きなイベントが開催されて嬉しいです。SATOYAMAの方のステージでも熊谷の魅力についてお話してきたんですけど、私たちの魅力も発信していきたいなって思ってます」


22. 素直に甘えて
23. シンクロ。


アンジュルム

24. タデ食う虫もLike it!



メンバー、簡単に自己紹介。
和田彩花メロン記念日さん大好きでーす!」



25. 泣けないぜ…共感詐欺


竹内朱莉アンジュルム、ラストー!!」
26. 46億年LOVE


モーニング娘。'18

野中美希「楽しい!」
譜久村聖「野中は気合い入ってたからさっきメロンジュース飲んでたもんね(笑)」



27. フラリ銀座
28. 邪魔しないで Here We Go!
29. 自由な国だから


全員

MC和田彩花譜久村聖殿。 出演者紹介。



30. かっちょいい歌




――つづけ――