南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

SATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷(2018/10/21)後編

SATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷
【日程】2018年10月20日(土)21日(日)
【会場】彩の国くまがやドーム(熊谷スポーツ文化公園内)
【出演】ハロー!プロジェクトアップフロントグループ所属タレント他
【主催】SATOYAMA & SATOUMImovement2018 実行委員会
※入場無料

http://www.satoyamamovement.com/event.html



行田市のブースはTBSドラマ『陸王』のこはぜや(社長=役所広司)仕様。

ドラマ観ていたからちょっと感動。




今度はアプガ(2)が手相占い待機中。

リーダー(高萩千夏)の占い結果を盗み聞きしようとするほーちゃん(佐々木ほのか)。


ところが、占い結果があまりにも当たっていたからか、泣き出してしまうリーダー。


慌ててブースのスタッフがタオルを持ってきた。


最後は笑顔。




ほーちゃんと交代。



そこへモーニング娘。がやってきた



小田さくら先輩に声をかけられるほーちゃん。

こういう交流が見られるのも、SATOYAMA & SATOUMIイベントの良さなのかな、と思った。


休憩。


中央通路をレッドカーペットのように歩く金澤朋子殿(女優?)


苗木販売。


買ってもいいんだけど、持って帰るのを考えると二の足Dancing。


こはぜや(行田市ブース)に熊井友理奈殿が現れた。


スタッフ「あれ、ドラマ(TBSドラマ『陸王』)で実際に使っていたものです」

熊井「てぃーびーえすっ!!」
そういえばこの人はTBSの回し者(?)であった(『王様のブランチ』レギュラー)


今回、メインステージはあまり観なかったなぁ。


終了前に退散。
帰路は臨時便大増発の路線バス。
もちろん、前日のラグビー場からの帰路のような「10台満杯にならなければ出発しない」などという馬鹿げた方法*1はとっておらず、一台満員になれば次々続々と出発していく。
ただ、路線バスなので途中で乗ってくる一般客も居たりするので、最初にあそこまでぎゅうぎゅう詰めにしなくても良かったのではないかとは思ったが。



まぁ、いろいろあったけど、ありがとう、熊谷。




――SATOYAMA & SATOUMI with ニャオざねまつり in 熊谷、了――